いろいろブログ&サイト【TOP】

死は否応なく訪れる。とにかく今は生きてみよう。
■ ソロ・アルピニスト 栗城史多 ブログ 世界7大陸最高峰・単独無酸素登頂を目指す Limit のない世界へ

■ 日本いのちの電話連盟 •24時間いつでもかけられます
名前は告げる必要はありません。相談内容の秘密は、必ず守ります。お互いの宗教や主張は尊重します。相談は無料です。金銭的な援助はできません。電話相談にあたるのは、定められた養成課程を終了し相談員としての認定を受けたボランティアです。

■ 生きテク 死ぬ技術はもういらない、生きるテクを大公開 (恋愛・過労・病気・いじめ・死別・暴力・借金・ほか)

■ Life Link 自殺対策支援センター ライフリンク 『いのちを守るために、みんなで つながりあっていこう』『自殺に追い込まれていく いのちを、 みんなでつながりながら守っていこう』

■ NPO法人 生きる生きる 現在の教育や社会になじめず不登校や引きこもりとなった社会的養護を必要とする子どもたちの回復プログラムの研究開発、支援ネットワークの構築や人材育成を行い、再度生きる力を取り戻し、社会に復帰できるよう支援を行い、社会の発展に寄与する。

■ 特定非営利活動法人 MMサポートセンター(子供たちの「生きる力」を育てたい) 特別な支援を必要とする児・者、および障がい児・者に対する療育、検査、および家族への支援と、教育、福祉、保健、医療、就労、生活全般の現場において児・者に接する支援者に対しての相談と援助に関する事業を行い、子どもの健全育成をはかり、地域の障がい児・者福祉の貢献に寄与することを目的とする。


.
最終更新:2010年05月30日 22:10