今までは、携帯閲覧時に「いろいろブログ&サイト」が最期まで閲覧出来なかったのですが、ページ当たりの容量を減らし、ページを多く立てました。これで、主なリンクサイトはカバー出来たものと思います。
なお、携帯用には、このページがトップに来るよう設定しましたが、「メニュー」から、今までどおりのPC用ページに行くことができます。
このページはPC用「いろいろブログ&サイトの上段」を参考に作りましたが、すでにかなり更新されていて全く同じではありません。こちらなら携帯からでもページ下方が表示されないということはないと思われますので、新規追加のサイトの有無を確かめたい方はこちらからどうぞ。

メニュー / 最近のお勧め記事 / 携帯閲覧用「いろいろブログ&サイト」2

■ 心に青雲 心に青雲とは青雲の志を抱くこと。弁証法、認識論を踏まえ、空手、科学、芸術、時事問題などを論じます。
■ チラ裏の倉庫 ここはネット上のチラ裏話をひたすら載せていくブログ、というかただ単に自分用のメモ帳代わりに使ってるニダ。某掲示板からのチラ裏やらムーやら雑談やらを転載。チラ裏は噂話としてハイハイワロスワロスで流すことをオススメ。Don't trust me! 
■ 雑感 B層とよばれている一般人なので、人の言葉に操られないようには、注意を払っています。
■ 大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~ 中国語の大規模掲示板の書き込みを2ch風に翻訳。。元ネタは百度が多し。 
■ Japanism.org 日本の良さがわかる情報サイト
■ 誠天調書 ここでもコミュニケーションが下手な人間だから、新聞の切抜き収集と同じことしてるだけ。そして俺の書いてる言葉を信用しないように。所詮ココは嘘・出鱈目・でっちあげだらけの自慰に等しいようなモノだから気になったら自分で調べてください。
■ Red Fox 米国在住。主に海外の英文記事や中国語記事から得られる情報をまとめています。タイムリーなニュースの話題よりも、調査系の規模の大きなエントリーが多いため数を絞っており、気が向いた時にしか更新しないのでたまに覗いてみて下さい。
■ 田中龍作ジャーナル
■ 永田町異聞 某全国紙の社会部記者として13年活動した後、ファッション業界に転じ、今はアクセサリーショップ8店舗の会社を経営しています。
■ 404 Blog Not Found The requested blog was not found on this server -- unless you requested that of Dan Kogai (小飼 弾)
■ AIFENCE 人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事
■ 新ベンチャー革命 ベンチャー革命から新ベンチャー革命に移行しました。
■ Tokyonotes 東京義塾 構造改革、規制緩和、民営化、グローバリズムの虚妄 - 市場原理主義、新自由主義の政治・経済がようやくにして破綻しました。日本再興、社会に正義と光を。
■ ROCKWAY EXPRESS *時代の先読み * 日本の進むべき道 * 我々の心構え
■ 湘南の片田舎から 「湘南」とくればサザンをはじめとして、世界はいざ知らず、日本では超有名。しかし、そこに「片田舎」がつくと?.....湘南にも片田舎があります。
■ 青山貞一ブログ 独立系メディア「今日のコラム」に連動するブログ
■ 全面的徹底改造計画その壱 たぶれんとしてたぶるもまたたぶれかな?
■ 政府紙幣を考えるブログ 政府紙幣をメインにはじめたのですが、歴史を追ってマネーの迷宮に迷い込んでしまった。
■ 真理のある民主主義を目指す経済社会論
■ アメリカ経済ニュースBlog 不動産バブル崩壊、信用収縮、金融機関の破綻により波乱が予想されるアメリカ.アメリカの経済ニュースを中心に思ったことを書いていきます. 
■ 廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ 「国が財政危機と考えることこそが日本の危機」。【国債を刷れ!】著者のブログです。
■ 司法ジャーアナル マスコミを賑わす経済事件から、一般には知られることにない金に絡む紛争まで、司法に関わる情報を独自の分析と視点により評論。
■ チラシの裏  since 2007年7月 社会のあり方に疑問を感じ、サイレントテロをしています。最悪、早死にしそうですが悔いはありません
    ▲ Spread Buddhism and RonPaul 
■ ネットゲリラ ネットゲリラは潜水艦隊である。潜水艦に前線はない。自分に有利な時と場所で戦闘を開始する。
■ 飯山一郎のLittleHP さぁ,激動の時代がきた! 乱世だ! サバイバルだ! 消されたHP
 ■ 飯山一郎のLittleHP 復活したHP(2009.11.8 確認)
 ■ ☆ 雑談室:『時事放題』 ☆ 飯山氏の掲示板です。再びHPが消されたときのためにリンクしておきます。ヤフーの言論弾圧に抗議します。- monosepia
 ■ グルンバ&乳酸菌~川原嵩信のブログ 上記のサイト、飯山一郎さんと一緒に仕事をしている方です。飯山さんのHPが再び消されるようなことがあったら、こちらで消息を確認してください。- monosepia
■ 東京kittyアンテナ(@w荒 東京kittyの日々思うところを書き込む電頁。
■ 田中宇の国際ニュース解説
■ 東京アウトローズWEB速報版 02年1月28日に創刊したゲリラ・マガジン。過去に武富士、平成電電などの経済事件でスクープを連発。新編集長・奥村順一のもと、既成メディアが伝えない事件の裏側をするどく抉っていきます。 / 東京アウトローズ「退避」速報版 / 「宝田豊 新マネー砲談」番外編
■ イーグルヒット クラブG-1 イーグルヒット 小出宏実の恐慌情報レポート速報版 ~会員サイトでさらに重要な情報を閲覧できます~
■ 喜八ログ 「右」も「左」もない、オレは「下」や
■ 復活!三輪のレッドアラート! 独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
■ 或る浪人の手記 べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
■ MORITA RESEARCH INSTITUTE CO.,LTD 森田実サイト
■ メモ・独り言・戯言 :(旧フィリピンにあやつられて) 真実の探究、知らないこと、知らされていないこと
■ フィリピンから見た日本 フィリピン在住の筆者が、フィリピンのニュース紹介と、日本のニュース論評を行います。
■ Prophecy 世見 yoken こちらに移動した Just another WordPress weblog / (旧)世見
■ ASKAZEERA 飛鳥昭雄が今の時代を鋭く読み解く!!辛口時事ネタコラム
■ クレアなひととき - 世界の終局 最近は「世界の終わり」の記録帳と「東京脱出計画」のメモです。
    ◆これからの世界と地球(元地震総合) 激変する地球や自然の異変に私たちはどう対峙したらいいのでしょうか
    ◆40th アンダーグラウンド・アーミー DJ Nofia の備忘録
■ ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ 21世紀に入ってからというもの、これから本当にどうなるのか先の見えない状態が続いています。予言などのスピリチュアル系の枠組みなどを活用して見通しが立てられものなのかどうかやってみます。
■ 連山改 / 連山:連山の推薦ブログ
■ Never Say Die! / 閉鎖した:Never Say Die! 資本主義もいよいよ限界か!?新しい時代の到来まで、混迷期を乗り切りましょう。
■ 想月 / 旧:想月
■ Birth of Blues 我々愚民を善導する報道機関や知識人をリスペクトしまくる 似非地球市民のblog
■ ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 アルルの男・ヒロシです。
■ 園田義明めも。 ブログの主はトリックスター目指して修行中。現在カラスになりきり状態。 カラス相手でも構わないという心の広い方のみお読み下さい。カー、カー
■ 日本を守るのに右も左もない 時代潮流の深層。従米政治家 ・ 2ch ・ マスコミ ・ アメリカ支配を斬る
■ 低気温のエクスタシーbyはなゆー 映画「ヒトラー最後の12日間」より:「ソ連軍に包囲される前にベルリン市民を脱出させるべき」という進言を退けたヒトラーは、平然と「国民の自業自得(自己責任)」だとうそぶく。「(ドイツ)国民が地獄を味わうのは当然の義務。われわれを(選挙で合法的に)選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」
■ 熊谷弘オフィシャルサイト 日本、そして世界の未来を見据えた熊谷弘の視線。豊富な知識と、先を読む観察眼で、物事の本質に迫ります。
■ 元外交官・原田武夫の『国際政治経済塾』(マネーのまぐまぐ!)
  ▲ 原田武夫国際戦略情報研究所公式ブログ 世界の潮目を知るために。
■ 虚空と君のあいだに ソラと君の間には、今日も冷たい嘘が降る(まっこうモグラ)
  ▼「マヨのぼやき」さんが鬼塚英昭氏の著書『二十世紀のファウストへようこそ』を許可を得てネットに公開
■ Apocalypse Now ちわわのひとりごとでつ
■ フンニャロメ日記 酒好き、映画好き、本好き、落語好き、バイク好き、そして鬱。 ちょっとばかり辛い日もあるけれど、フンニャロメ~と生きてます。
■ わんわんらっぱー:seesaa版 2ちゃんねる問題・アメリカ帝国・政治問題・経済問題・アニメ批評・自作スピーカーについて書きます。(こちら、はてなキーワードへのリンクが多数で読み難い) / わんわんらっぱー:はてな版(*こちらはサイトが開くのが重い感じがするが記事量は多いのかも…)
■ 今日の気になる面白ニュース いろんな所で見つけた気になる面白ニュース
■ ちょころぐ。 恩師から、その気になればできるのに、頑張らない子と評されたちょこの、やっぱり頑張らないぶろぐ。独断と偏見を時々軌道修正しながら、マイペースに走っていくとです∩(・ω・)∩
■ アラかん アラウンド還暦
■ 痛いテレビ跡地 ⇒ つづき(移転)はライブドア
■ 週間日本新聞:太田龍の時事寸評 日本の神々は二度殺された。三回目の日本の神殺しが進行中である。
■ さてはてメモ帳 Imagine & Think! 独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界ファシズム化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」 / 「さてはてメモ帳」を検索
■ ON THE ROAD 青山繁晴のときたまエッセイ 青山繁晴個人HP、メイン・コーナー
■ 国際情勢の分析と予測 地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測
■ 兵隊よりも士官になろう 私はリーダーは天性のものではなく、教育によって量産が可能であると考えています。
■ あるウソつきのブログは、国籍法改正の抗議活動を悪質な一部の扇動と断言した安住淳さんを応援しています ネット上で転がるネタを、ろくにウラもとらずに、もっともらしく自分の言葉で転載するブログです。
 精神科医の犯罪を問う
   心の病関連ページ
■ 上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場 憲法研究者の社会活動の一環として、ブログを開設してみました。
■ 科学ニュースあらかると
■ 日々是勉強 「私は他人を裁けるほど賢くもなく、正しくもなく、また暇でもない」。裁判員制度反対。
■ 丸坊主日記 衆議院議員戸井田とおるの日常における出来事や気になる風景をブログで綴ります。
■ 苺畑より そこで私はこの場を借りて、私なりに誤解されやすいアメリカの事情を私の体験をもとに正しくお伝えしたいと考えます。皆様にアメリカの本当の姿をご理解頂きたい。それがこのブログの主旨です。
■ 東海アマのブログ
   ▲ 東海アマチュア無線地震予知研究会
   ▲ 掲示板
■ デジタル紙の爆弾 われわれにタブーはない!(デジタル紙の爆弾では、みなさまの告発をお待ちしております。告発は、FAX又はメール にて寄せください。)
■ 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog ~不滅の俺様キングダム~
■ ななしのいいたい放題 *Linkが充実している。
■ 宮崎正弘の国際ニュース・早読み 国際情勢の裏情報を豊富なデータと人脈から解析してゆく。独特な方法と辛辣な批判精神によるニュースの裏側で織りなされている人間模様に興味を持つ。筆者の人生観と執筆を継続する動機の基軸は同じ。
■ 投資小僧の金相場日記
■ ついんてぇら~の独り言 ついんてぇる布教…ついんてぇるに関すること以外、ゲームやアニメ、漫画やその他気になるニュースなどを雑多に書き綴っております。
■ Economics Lovers Live 本業は日本経済思想史研究。他方で経済時論や韓流評論、漫画評論などもやってます。
■ C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
■ Ddogのプログレッシブな日々 政治経済・外交・軍事・証券市場などの話題にコメントを綴りたいと思います。プログレも守備範囲です。コメントも頂けると励みになります
■ ☆☆元銀行員の株日記☆☆BLOG(ブログ) 株で儲けた金を握り締め銀行を退職し資格取得を目指しているプー太郎。そんなプー太郎の株日記
■ 風林火山 世の理不尽を、叩き斬ります! 真実は何か? ネットに埋もれた、アングラ情報を配信していきます! 
■ ロシア政治経済ジャーナル 日本のエリートがこっそり読んでいる秘伝のメルマガ。驚愕の予測的中率に、問合わせが殺到中。わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。
■ 黄金の金玉を知らないか? 日経225先物デイトレードシステム『黄金の金玉』による日経225先物研究ブログ。日々の結果公開中。現在負けはゼロ。不敗神話は破られておりません。
■ 豆長者 テキトーな訳をお届けします。 Ron Paul(ロン・ポール)の発言を読みたい時はこちらで
  RSS当サイトはトップページの開きが遅いので、最新記事(五つ)より個別に開いた方が無難。
■ マスコミに載らない海外記事
■ 世に倦む日日 記事詳細は有料
  ▲ 旧:世に倦む日日 更新終了
■ fxdondon presents FXトレ-ド 旬なトレ-ドを考えてみたいと思います
■ 投資小僧の金相場日記 市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
■ 金貸しは、国家を相手に金を貸す どうする?借金800兆。'70年、貧困の消滅で、活力衰弱→市場縮小→財政赤字。市場の軟着陸は可能か?
■ 国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 / まぐまぐ
■ 村上龍 Japan Mail Media 村上龍が編集長として発行するメールマガジンです
■ 河信基の深読み タブーを排し、批判精神を高めましょう
■ 中東TODAY 中東の人々の本音を知るため、中東ニュースの重要項目を解説し、中東の未来を予測します。
■ 憂国世界 自民党政権はアメリカの傀儡です。日本のマスコミは御用機関です。ネット右翼は暴力団の下部組織です。日本にはびこる不正を暴く正義のブログ。/ 真相世界(The truth world)
■ 白髪頭でズバリと斬る -じじ放談- 政治経済時事ネタを白髪頭でズバッと斬ります
■ 非国民通信 未来なんてあるわけがない
■ ロスト ワールド
■ 悲観的に考え、楽観的に行動しよう ブログのタイトルは『BIG ISSUE』106号の坂本龍一さんのスペシャルインタビューの記事を読んで、気に入ったこのコトバにしました。
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 / オルタナティブ@政治経済

最終更新:2010年06月01日 17:06