いろいろブログ&サイト / いろいろブログ&サイト(上段Ⅲ)

■ 専門家のためのアメリカ・タックス(米国税務) アメリカの税務戦略最前線で日本企業に税務アドバイスを行う弁護士・会計士が日本企業・個人として知っておきたい米国タックス・トピックを選び詳細かつ簡易に解説。
■ 同時多発テロはヤラセだよ! 本当のテロリストは誰なのか?
■ 石平(せきへい)のチャイナウォッチ
  ■ 石平(せきへい)の公式サイト
■ 荒野の声 「小石泉の礼拝説教集」のフレームページから いつも私のつたない礼拝説教集をお読みいただきましてありがとうございます。これまでは礼拝説教とコラムだけを載せてきましたが、これからは「荒野の声」というコーナーを設けて、私の研究分野である”聖書の預言から見た現在の世界”を書きたいと思います。
■ 熟年の文化徒然雑記帳 徒然なるままに、クラシックや歌舞伎・文楽鑑賞、海外生活と旅、読書、生活随想、経済、経営、政治等々万の随想を書こうと思う。
■ 消された伝統の復権 大阪産業大学経済学部 教授 、京都大学 名誉教授 本山美彦のブログ
■ Blog FakeTK 某ヘタレ社会学者のブログです。本と音楽に映画の情報、日々のニュースや日常生活のできごとについてお伝えします。
■ NOW HERE
■ 外資族マスゴミ最大のタブー、民主党新聞議員懇談会・自民党新聞販売懇話会。 暗黒の連中は真実の元では生きられない。 連携している事自体を隠す与野党超党派の国民目隠し暗黒マスゴミ外資族議員。暗黒下でしか存在し得ない。図解:政治主導のしくみ
■ Darkness of ASIA
■ Electronic Journal Electronic Journalは、さまざまな情報を四百字詰原稿用紙約7枚にまとめて配信する、日刊のメールマガジンです。
■ 徒然流Blog 関心を引いた記事などのスクラップ・ノート。たまには感想なども入れて・・・。
■ 岩崎芳太郎の「反・中央集権」思想 
郵政民営化の欺瞞、かんぽの宿疑惑、日本航空再建問題……世の中おかしなことが多すぎる!事業と社会正義を守るため、次々と降りかかってくる火の粉を払い、「改革」に名を借りた不正の数々に敢然と立ち向かう、地方経営者の主張ここにあり。
■ 酔っ払いのうわごと ニュースを肴に酒を飲み、世の中への愚痴をとりとめも無く、、、
■ 國民新聞
■ ブログで社会は変わるのか? 政治・社会問題・時事ネタ・雑記等。*リンクはご自由に
■ ハヤ朝報 政治、経済、生活情報、巷のこぼれ話…おはようから、次のおはようまで、主筆・筆折らず乃助以下、本紙論説・編集陣が、いまを報ずる
■ 噛みつき評論  新聞、テレビ等のマスメディアを主な標的とした「攻撃」をやっております。
■ 春日狂想2670
■ 渡久地明の時事解説 沖縄から世界を見る。
■ ぬぬぬ? ☆ 気付きの Lost and Found ☆   いろいろあるけど...明日晴れるといいね
■ 現代史の公文書籍館 時代の節目ともいえる現代に起こる様々な事象を記録していきます。
■ 流水成道 水は流れ、川を造り、道と成ります。一滴一滴の水は微かでも、無限の可能性を秘めています。
■ これからの・・・・ グローバル化、人口減少、環境資源問題、次世代技術などマクロトレンドの変化を受け、社会環境や経済環境などの構造変化は必然です。今までの常識では通用しない新しい現実が数多く現れます。社会基盤のマクロトレンドの変化をベースに生活、社会、経済等、身の回りの様々なものごとがどう変わっていくのか、これからを探りたいと思います。
■ 花・髪切と思考の浮游空間 森羅万象、政治・経済・思想を一寸観察
■ ワクチンはいりません! 新型インフルエンザとその対策に関する総合情報
■ 不可視の学院 注)「いろいろブログ&サイトⅡ」」にもリンクあり
■ 真実を知りたい 正しい歴史認識のために
■ 敬天新聞 -国賊は討て!- をスローガンに政財官の不正疑惑を告発し糾弾するサイト。  
■ ぐり研ブログ 当会は 「ぐり研究会」 略称 「ぐり研」 と呼称する。
■ スロウ忍ブログ 辛口カキコで政治・経済を斬る!
■ 壊れる前に…
■ 政府・マスゴミ等の洗脳情報に騙されず、本当のことは自分で考えよう 世界最悪のテロ国家・アメリカに対し堂々と"NO"と言える勇気を皆で持ち、政府やマスゴミ及びその配下若しくは無知で愚かな一般政治ブログによる洗脳に騙されず、本当のことは自分で調べ、考えよう! そして皆で声を挙げ、真実を世間に広めよう!!
  ■ 株の裏 今後の記事更新は、一般公開型とメンバー限定公開型の両方を交えてたまに更新することにします。基本的には「株の裏掲示板」の方でメンバーの人たちに対してのみ書いたり、メンバー同士での情報交換等が中心です…
■ 太った中年 メタボリックな中年男の日々
■ 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 元検事の弁護士で、2000年から2007年までは、ヤフー株式会社でも勤務していました。刑事事件全般、インターネットに関わる紛争、それらに絡む民事紛争を含む民事一般事件を主に取り扱っています。本ブログ内の検索機能も利用されつつ、気楽にご覧いただければと思います。
■ 世相21 早稲田大学理工学部数学科卒。電機メーカー勤務。コンサルタント等を歴任。情報処理学会会員。著書:「プッシュ型インターネット入門~Webが変わる」
■ 弁護士阪口徳雄の自由発言 裁判・社会活動の中で感じたことを発言します。国会議員の政治とカネ問題を追及する「過激派」弁護士。 
■ チェ_アルデバラン 非民主、反自民、吐公明、嫌共産、廃社民、棄国新のブログです
■ 『永田町時評』NewsSUN 「NewsSUN」は内外の政治経済に関する確度の高い情報と質の高い評論を掲載したクオリティぺーパーです。その中で政治とくに政党とか政治家とかに特化したのが『永田町時評』です
■ 薔薇、または陽だまりの猫 人権問題・労働運動・北朝鮮問題等に言及
■ m@sonson_2 興味の有る事に、気が向いた時に、勝手に無条件反射・・・
■ ㋞恒久平和のために 
■ 常識的に考えた 2chスレまとめブログ
■ 中国市場をネットで開拓 中小企業や個人が中国で日本製品の販売ができるか?中国最大のECサイト淘宝で試しています。嫌々苦労のしっぱなしです。
■ アクセス ジャーナル(Access Journal) 政・官・財、マスコミ、闇社会と、あらゆる巨悪追及の情報ページ/04年10月9日創刊。不定期。(旧:山岡俊介取材メモ「ストレイ・ドッグ」)
 ● My News Japan My News Japan では、News の現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせてみませんか?
■ しんぶんバンカーバスター || 軍事とゲームのニュースブログ
■ 海外の最新ニュースを配信 このブログは海外の最新ニュースを毎日配信しています。
■ 週間オブイェクト 軍事情報・徴兵制
■ 不確かな軍事情報-ミリタリーブログ-
■ とりにく
  ● 旧:とりにく 脱日記が理想です。ブログ公害を加速させて申し訳ありません。
■ Garbagenews.com 株式投資を中心に、ゲーム業界やウェブテクノロジー、モバイル分野など、他愛もない情報(Garbagenews)をお知らせするサイト
  ▲ 旧 - Garbagenews.com
■ 陳さんのWorld view 本日の諸々オチ 
■ 「J_Coffeeの株式投資日記」のミラーサイト 100万人の株式投資愛好家のためのホームページ 注)2005.8.17で更新停止したが記事は残してある
■ ナンバー 1 通信 世界一、日本一の記録をレポート
■ 本音言いまっせー! 世の中右を見ても左を見ても真っ暗闇じゃござんせんか
■ 本音言いまっせー 腐った日本を再生すべく、数々の提言を行います。また、感性に基づいた阿呆な戯言も散りばめることにしますぞ! (同盟のブログですが、別人が書いているの?) 
■ 高野孟のラジオ万華鏡
■ 佐藤優 google blogs 「google blog 検索」より / 佐藤優 Wikipedia / 佐藤優(当サイト内ページ)
☆ 佐藤優はモサドの工作員か? 「属国離脱への道(2012.1.8)」より 
■ 夏木広介の日本語ワールド 駄目な日本語を斬る。いい加減な発言も斬る。文化、科学、芸能、政治、暮しと、目にした物は何でも。文句は過激なくらいがいい。
■ ホンマかいな在日特権? 「在日コリアンは無条件で生活保護がもらえる」「公共料金が無料」という話に疑問を持った方へ。できれば最初から読んでね!
■ 地獄の箴言 賢者の毒を飲み、愚者の蜜を吐く
■ ピア 徒然見聞録 ジャイアンツ、時事問題に勝手気ままに突っ込むブログです 
■ 戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索:データベース 運用責任者:水野直樹
■ 世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略:江田島孔明
■ 枕元の計算用紙 ふとわいた疑問など
■ 代替案 批判するだけでは未来は見えてこない。代替案を提示することを心がけながら、未来社会のあるべき姿を探りたい。
■ 弱い文明ブログ
 ● 弱い文明HP このサイトは、レイランダ―・セグンド とその友人達による、かなり偏った趣味や思い入れに基づく文章などを中心に構成されています。現代文明の危機に根ざす、新しい社会理念の構築を後押しするメディアの一つとなることを、目標としています(ちょっとおおげさですが)
■ 黒古一夫BLOG 文芸評論家と筑波大学大学院教授(近・現代文学研究・書誌学。出版文化論)の二足のわらじを履いています。近代・現代の病理と文学表現との関係を追求しています。
■ ぼんちゃんの政治経済のメモ帳 日々の政治経済について、独断と偏見で分析!国民が知り得ない情報を提供するサイトやブログがあれば、勝手にどんどん宣伝、紹介します!新聞、テレビの影響力を削減するため、偏向、捏造、歪曲、プロパガンダ等が含まれる記事を発見し、事実を公表する努力をします。
■ たかしズム 「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ。ウェブにはびこるネトウヨどもを滅多切り! 
■ 村野瀬玲奈の秘書課広報室 社員一人のサイバー政治団体(笑)「世界愛人主義同盟」秘書課勤務の村野瀬です。消費税収入は社会保障に使われずに法人税減税に回っただけって知ってました?まるで国民から大企業への利益の直接補てんですね。有権者と政治の距離を縮めるため、国会議員名簿の活用を!
■ 報恩感謝 ありがとうございます 日常の出来事と、脳内の整理、感謝の言葉をつづっております
■ 岸田コラム このころより、日本人のアイデンティティを求めるコラムが多くなり、世の中の疑問を根底から丁寧に調べ行くべき方向を論じるコラムが【岸田コラム】(略称【岸コラ】)のスタイルとなりました。これからも、画一的なものの見方を排除しながら、変わらなくてはいけない日本の仕組みを求めて書き続けます。
■ 魚の目 魚住昭 責任編集ウェブマガジン 。「魚の目」は魚眼と言うように、広く世界を見ることができますよね。それから、できものの「魚の目」は痛いですよね。多様性を否定する者にとっては、“痛い”メディアでありたいとも思っています。
■ CIVIL SOCIAL DEMOCRACY 市民社会民主主義の理念と政策に関する総合的考察。
■ コールタールの地平の上で ヒンドゥー・ナショナリストとの共同生活を通じて宗教とナショナリズムの問題を追及する。現在、北海道大学公共政策大学院准教授。
■ 川島真研究室 歓迎光臨!ここは、東京大学大学院総合文化研究科の川島真研究室(アジア政治外交史・アジア政治論)のページです。講義やゼミの学生との連絡にも使われていますが、一般に開かれた情報もたくさんありますので、どうぞ御覧下さい。
■ NPO 田中秀征の民権塾
■ YamaguchiJiro.com
■ 田中良紹の「国会探訪」 ドキュメンタリー・デイレクターとして「テレビ・ルポルタージュ」や「報道特集」を制作。また放送記者として裁判所、警察庁、警視庁、労働省、官邸、自民党、外務省、郵政省などを担当。ロッキード事件、各種公安事件、さらに田中角栄元総理の密着取材などを行う。 
■ (新) 日本の黒い霧 日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。
■ さんけんブログ 行政(行政庁職員),立法(議員秘書),司法(弁護士)と三権の片隅をわたってきた(弁護士は権力側じゃないですが)管理人が散見したことを中心に記していくブログです。
■ 飄(つむじ風) 純粋な理知をブログに注ぐ。
  ■ 空と大地と気高い心 生きていくためには、食物と水、そして、空気は不可欠。大地があり、気高き心があれば、他に何が必要か。私たちは生かされていることに感謝しなければならないと思う。そんな視点で、人生を見つめていたい。
■ ショーン007aの日記 主なテーマ:「お金の秘密」の暴露
■ こころ、デトックス 自傷癖国家日本。絶滅危惧種日本人。心を蝕むストレス毒を時折デトックスしています。「毒」ですから、お読みになった方が不愉快な思いをされるかもしれません。しかし、世の中に溢れる、マスコミ毒や、紛争毒、権力毒に比べればかわいい?「毒」は次々生まれ、デトックスの種は尽きない。




.
最終更新:2012年01月09日 13:03