いろいろブログ&サイト / いろいろブログ&サイト:政治家

■ サインワールド 平日は各地のサインと看板の話を主体に、土日はパソコン・iPhoneの話題を書きます。
■ 忍の聖書研究解読室
  ● 300人委員会(オリンピアンズ)
■ LEGACY OF ASHES 世界は,舞台裏をのぞいたことのない人間には全く想像もできない人物によって支配されている<Benjamin Disraeli>
個人の最高に具体的な不平等を現実に生み出したのは,まさしく近代国家の偉大な発展と成熟であると言うべきである。<へーゲル・法の哲学より>
自由と平等が両立すると考えている人たちがもしいるとしたら,それは狂人に他ならない。<ゲーテ>
■ 捏造の日本歴史研究所
  ● マヨの本音 日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?
  ● シバちゃんのため息 ため息ばかりのシバちゃんと、ぼやいてばかりのご主人様、マヨの日記です。
  ● 「マヨさんが鬼塚英昭氏の著書『二十世紀のファウストへようこそ』を許可を得てネットに公開
■ つながっているこころ こころは、永遠であり、一瞬である。そんな、こころたちを感じていたいと願うわたしの一番好きなことは、空をみること。by ふるいちまゆみ
■ ワ(ry◆waiemu/ww6 浅田真央が戦ってきたもの・・・マスコミが決して明かすことのない真実
■ Nereide Design Blog 比較的タイムリーな話題をじっくり取り上げる「長考型」ブログです。
スポーツは自由民主主義の産物であり、サラブレッドの血統は歴史的建築物に等しい文化遺産である、という考え方に基づいて執筆しております。
まれに勘違いをしている読者がいて困惑するのですが、これはただの一般市民のブログです。プロの物書きでもないので、自由に気楽に、あくまで趣味の範疇で書いております。サッカーについて書くのは、賃金を得ない門外漢の一般素人ファンでもこのレベルの文章は書けるという実践を通して、スポーツ紙記者等へのアンチテーゼとなるかと考えて当初より継続しております。
■ ごきげんいかが? 明るい未来を思い描ければ、誰もが皆ごきげんになります。全ては自分次第、だからきっと大丈夫。 / (連山
■ 納税者はそれを我慢できない 編笠陣兵衛(アミガサ ジンベエ)と申す無骨者でござる。無礼は平にご容赦願いたい。
■ きょうの出来心 書きたい放題に書くつもりですが・・・やはり、ルールやマナーには忠実に在りたいです。
■ 我々少数派 政府転覆の恐ろしーいインボーを、共に進めていこうではないかっ!!
    ■ 外山恒一 04年5月、福岡刑務所を満期出所。07年春、東京都知事選に立候補し、過激な政見放送で一躍注目を浴びる。かに思われたが、はたして今回はどうなのか。
■ おおたのぶまさ ホームページ 防衛省OB大田述正。
   ■ 防衛省OB太田述正アングロサクソン文明と軍事研究ブログ 防衛白書を2度執筆した安全保障の専門家の視点で軍事情報と国際政治の分析から核武装と憲法改正に向けた、アメリカの属国である日本の独立を目指します。政治と経済は連動しているため株式・為替FX・先物・金利などの投資予測にも使えます。
■ 棒に怒る日本人 【試験運用中】日本を愛するガイジンによる日本の悪口と警鐘---猿を棒で叩くと叩いた人にではなく棒に怒りをぶつけると言う---ヘイ カマン! イエローモンキー
■ 半島有事と台湾危機 まぐまぐ文庫で、メルマガ『半島有事と台湾危機』を発行しています
■ J-rcom :日本軍事情報センター
■ スンマセン通信 スンマセン通信は正義を希求します !スンマセン通信は人権を尊重します !
■ 首都圏在住のマンションヲタクに捧げるブログ 値上がりするマンションは?値下がりするマンションは?首都圏の何処がお買い得マンションか?耐震擬装マンションは何処だ?
■ 湾岸・首都圏タワーマンション・高層ビル マンション、不動産市況、上場不動産、破綻倒産不動産動向。酒井法子 川奈毅 ブルジュ・ハリファについても。
■ 本館 ”えびあんのワイドショーブログ” (芸能編) 芸能情報、ジャニーズ情報、グルメ&スイーツ情報などを取材に基づき独自の基準で厳選した記事を毎日更新します。どうぞ皆様よろしくお願いします。
■ 経世済民のつぶやき 経済という言葉の由来である、経世済民(けいせいさいみん)とは「世を経(おさ)め民を済(すく)う」という広義の政治と同義語です。お金は単なる便利な道具であり、それはもちろん必要ですが社会の主役は人間でしょう。せっかくだから死ぬまでの間、楽しく生きましょう!
■ 在野のアナリスト 様々なジャンルに対し、個人的に情報を収集、分析しています。お時間のある方は一度読んでみて下さい。ただし限られた情報の中でやっているため、間違っていたり、それは違うと思っても笑って許して下さいね。
■ OTHELLO 所詮、この世は オセロ・ゲーム~What a fucking world !!
■ あれこれ随想記 見たこと、聞いたこと、読んだこと、あれこれと想いのままに
■ まっしゃんブログ・素晴らしきハイビジョン・ナローバンド解消ブログ 大瀬の館公式サイトとリンク・内子町大瀬のブログ・谷間の村 大瀬 ・田舎のナローバンド解消を訴えるブログ
■ 充電式ぶろぐ 渦巻き効果の考察。田薙の田薙による田薙的こころ。
■ Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~ ぼくに綴れるのは自分のことだけ。でも自分のことは世の中全部のこと。だからいろいろなことについて考えます。
■ antiperspective 2006年- 東海大学工学部建築学科非常勤講師
■ のんびりひまじん 歴史認識と評論 なんでもMEMO (古代・中世・近代・現代・政治・経済など: by monosepia)
■ 化学業界の話題 化学及び周辺業界のデータベースをホームページに開示。
■ 青空と麦穂 わたしは、幸福実現党を応援しています。子供が大好きです。子育ての工夫と、地震に強い家づくり準備、子供の将来のために政策提言の内容です。 コメント大歓迎です♪
■ 中の人 2ちゃんねるスレ紹介ブログです。皆様の日常のネタになるようなスレを探して管理人の独断で掲載させていただいております。
■ 探偵ファイル  運営(株)フィーノ、所在地: 総合探偵社ガルエージェンシー隣(本社ビル:渋谷区神宮前2-23-1)
■ なんでも評点 他所ではなかなか読めない世界各地の珍しいニュースを読み物風にわかりやすく
■ 解説委員会 NHK(日本放送協会)
■ 国政鳥瞰所 悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす
■ News & Media News & Mediaの保存と整理
■ 大石英司の代替空港 日々の事件を追ってマスコミが伝えないalternativeな視点を提供するブログです。
■ 毎日のまとめ 日々のニュースなど
■ jigenn ワールドワイド・Blog 興味のあること:国際問題、社会情勢全般、内外サッカー筆頭にスポーツ全般、アウトドアー等
■ 希望のある未来を創ろう 世界の人口増大にともなって、世界的な大きな課題となってきた食料問題の解決方策や新産業の育成や雇用創出を目的として、新しい産業、海洋開発事業や自然再生循環系(sustainable)の経済・社会体制を創生し、地球温暖化防止の環境創造を促進させるために、地球の表面積の約70%の海洋の洋上利用や海洋資源開発関係等の新しい産業、事業、プロジェクトを発展・促進・推進させて、世界の青年の夢と希望を拡げながら国際的な協力で、希望のある世界の創生のための未来社会を創って行きましょう。
■ 心の敷石 Candyの 思いつくまま気の向くまま
■ 金融日記 藤沢数希が社会について日々徒然と書き綴る。
■ 愛信創業情報市場
■ テリーの手 繊細で美しいファッションイラストレーション、算命学、ダウジングによる占いと前世リーディング。不登校とフリースクールの体験記。「テリーの手」は魔法のように色々な世界を作り出します。興味ある扉を御開け下さい。
■ 七詩さんのHP 普段は真面目のつもりですが、くだらないことを書くのも好きな七詩です。反論大歓迎。転載自由
■ 皇室ism 皇室ニュースや情報、コラム。和やかで穏やかな皇室に戻る日が1日も早く来ますように…!(皇室関連のサイトリンク多数)
■ 不可視の学院 ★★
■ Take a walk in Okinawa 沖縄散歩写真 by osampo194
■ 実戦 航空無線と広帯域受信機 広帯域受信機 政治的な話題 競馬
■ お笑いみのもんた劇場
■ なごなぐ雑記 沖縄在住の管理人・宮城康博(nagonagu)が、沖縄で生きて感じ考えていることを書き留めアップしてます。
■ ひとり木をたたけよ ぼくおれわたしかくよ ちいさくなってぷつん:国際基督教大学教養学部所属
■ ENGINE EYE 阿部嘉昭のブログ 評論家、立教大特任教授(サブカル論) (*「詩」についての記述が多くなっています。)
■ 自殺サイト なぜ死んではいけないのですか? 一見、平凡な日常は、実は最も根本的な問題から目を背け続けています。そして人々は、心の空虚を抱えたまま、それに驚きもせず、ただ漠然と生きています。果たして、人生は生きるに値するものなのでしょうか。なぜ、どんなに苦しくても、自殺してはいけないのでしょうか……
■ no frills:いけだよしこ氏のサイト
■ 益岡賢のページ
■ 2012年の黙示録 縄文人さんのサイト
■ The Daily After Retirement まあ,人生のメモ帖とでもいいますか,気ままな日々の徒然草。最近文章を書くことがいかに難しいかをまざまざと感じています。ボケ防止のための,個人的なBlogですが,まめに記録していこうと思っています。
■ Crows Over Mobtown 魔女と貴族がいなくなり、カラスと貧乏人が幅をきかせるようになった
■ 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る 私が何者なのか自分にもよくわからない。きっとブログの成長と共に明らかになって行くだろう。
■ Open ブログ コンピュータ関係および理系の話題を扱うブログです
■ ロスト ワールド ニュースや興味を持った事をジャンルを問わず発信します。
■ Kazumoto Iguchi's blog ミステリー・未知・HAARP
■ 国際オペレータ通話を守る会 「国際オペレータ通話」、「ジャパンダイレクト」を2010年3月31日以降も存続させよう!
 ■  これからも、海を越えてつながろう オペレータがつないでくれる国際電話を未来にのこそう!
■ AMOKの庵~Life in Manhattan
■ ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
■ keitaro-news ゆっくり行けば、いーんじゃない?
■ 特殊清掃「戦う男たち」 自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死・ 飛び込み・・・遺体処置から特殊清掃・撤去・遺品処理・整理まで施行する男たち
■ 国家破綻研究ブログ 今の日本の抱える国家財政上の問題は非常に切迫しています。国家破綻(国家破産・日本破綻・日本破産・財政破綻・財政破産・国家倒産・日本国倒産・国債デフォルト)の問題点と対策について研究します。 by kanconsulting
■ ドクター苫米地ブログ 脳機能学者・計算言語学者・計算機科学者・離散数理学者・認知心理学者・分析哲学者・ドクター苫米地ワークス代表
 ■ バーチャルDr.苫米地ワークスシリーズ オフィシャルブログ 苫米地英人博士のドクター苫米地ワークスクラスを自宅で学べるDVDシリーズ
  ■ 苫米地英人博士公認サイト
  ▲ tomabechiはTwitterをつかっています!
■ ソフトバンクのブログ ソフトバンクが利用者と経済と日本に対して行った不誠行為の数々
■ 芸能ジャーナリスト渡邉裕二のギョウカイヘッドロック 注)アクセス集中時は閲覧に時間がかかるようだ。
■ ズバリ!裏芸能 裏芸能 芸能 熱愛 破局 画像 整形疑惑 芸能ニュースなど扱っています
■ 世界って広くね(;゚Д゚)
    ▲ 日本ってすごくね(;゚Д゚)
■ オノコロ こころ定めて ほのほのと ウタをよみつつ 徒然に ヤマトのミチを 訪ね求めて
■ マドモアゼル・愛のぶらりblog 1970年代のデビューから第一線で活躍する、日本を代表する西洋占星術者。西洋占星術の枠にとどまらず、恒星占星術を始めとする独自の占法を研究。自然と人間を見つめ、未来社会への提案、エッセイストとしても活動中。現在、執筆活動以外に出版事業を手がけ、ニッポン放送テレフォン人生相談の人気回答者である。 
■ 【天禄永昌】法華一乗 聖天坊寂光(勇賢)~~~歓天喜地の日々 《済世利人》を目指しております。座右の銘は「道心の中に衣食あり、衣食の中に道心なし」
■ 法華経三部経 主な教え
■ Report (経済・政治・時事に関する記事が多い)
■ かたすみでひっそりと・・・part2 ドラマや映画、音楽と気になるスターたちについて~などと思っています。。。。。今は韓国ものが主流になっていますが、あちらこちらと気になるスターや映画、ドラマ、音楽があります。古いものが多いかも(^_-)-☆。記録と共に、薄っぺらいブログですが、かたすみで楽しみたいと思っています。
■ WEBおもしろ情報収集用ブログ(β版) ネットの面白い情報を集めています!/ ネタをネタと見抜けぬ者はこのページを見てはいけない!!
■ クルトンパパのいろいろ日記 クルトンことボーイのパパです。ほかに子供が3人います。わけあってめったに会えません。離婚にはご注意を!思いつくままいろんなことを書いてます。攻めには強いけど、攻められると弱いので、いぢめないでね
■ richardkoshimizu's blog
911自作自演テロ、オウム事件の本番、極東の冷戦再構築、世界最終戦争..........世界権力の企てを先読みし......そして,阻止します。
■ 司法ジャーアナル マスコミを賑わす経済事件から、一般には知られることにない金に絡む紛争まで、司法に関わる情報を独自の分析と視点により評論。









.
最終更新:2010年05月24日 08:04