+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 二階俊博〔Wikipedia〕
● 二階 俊博:自民党
● 二階俊博の正体 「国民が知らない反日の実態」より
● #二階俊博の検索結果〔Twitter〕
※ 二階派議員全50名リスト一覧(2021年1月12日更新) 「水沢美架のblog( 2021.01.12)」より
+ 二階派国会議員50名名簿
1・二階俊博(衆)和歌山3区
2・河村建夫(衆)山口3区
3・中曽根弘文(参)群馬県
4・林幹雄(衆)千葉10区
5・鶴保庸介(参)和歌山県
6・山口壯(衆)兵庫12区
7・小泉龍司(衆)埼玉11区
8・伊吹文明(衆)京都1区
9・今村雅弘(衆)比例九州ブロック
10・平沢勝栄(衆)東京17区
11・山本拓(衆)比例北陸信越ブロック
12・江崎鐵磨(衆)愛知10区
13・桜田義孝(衆)千葉8区
14・福井照(衆)比例四国ブロック
15・武田良太(衆)福岡11区
16・谷公一(衆)兵庫5区
17・長島昭久(衆)東京18区
18・鷲尾英一郎(衆)新潟2区
19・金田勝年(衆)秋田2区
20・伊藤忠彦(衆)愛知8区
21・伊東良孝(衆)北海道7区
22・松本洋平(衆)東京19区
23・佐藤ゆかり(衆)比例近畿ブロック(比例復活、大阪11区)
24・大岡敏孝(衆)滋賀1区
25・小倉将信(衆)東京23区
26・勝俣孝明(衆)比例東海ブロック(比例復活、静岡6区)
27・門博文(衆)比例近畿ブロック(比例復活。和歌山1区)
28・小林鷹之(衆)千葉2区
9・武部新(衆)北海道12区
30・宮内秀樹(衆)福岡4区
31・岡下昌平(衆)比例近畿ブロック(比例復活。大阪17区)
32・神谷昇(衆)比例近畿ブロック(比例復活。大阪18区)
33・小林茂樹(衆)奈良1区
34・鳩山二郎(衆)福岡6区
35・泉田裕彦(衆)新潟5区
36・小寺裕雄(衆)滋賀4区
37・繁本護(衆)比例近畿ブロック(比例復活。京都2区)
38・出畑実(衆)比例南関東ブロック
40・衛藤晟一(参)比例代表
41・片山さつき(参)比例代表
42・三木亨(参)比例代表
43・岩本剛人(参)北海道
44・清水真人(参)群馬県
45・自見 英子(参)比例代表
46・進藤金日子(参)比例代表
47・宮崎雅夫(参)比例代表

【以下、二階派特別会員】
48・細野豪志(衆)静岡5区、無所属
49・秋元司(衆)東京15区、無所属
50・河井案里(参)広島県、無所属



■ https://www.nikaidou.com/archives/135468 「二階堂ドットコム( 2021/04/24 18:07)」より
(※mono....PCR検査関連記事は略)
/
一番自粛してほしいのは、専門家とかいううそをついて人心を惑わす売国奴(本物は、馬鹿にもわかるようにきっちりわかりやすく、PCRもおかしいと言います)と、変なの垂れ流すカスゴミだよ。緊急事態なら、カスゴミがまず営業をやめろよ。お前らみたいな斜陽産業、もういらねぇんだよ。

二階次期首相もその辺はわかるんじゃないかな。あの人はその辺うまいからな。さすがに野良犬だけあって。菅はダメだった。中途半端に悪い野良犬だった。(菅よ、お前、総理になってから、ある人に、藤木に金持って行かせたろ。俺は知ってるんだ。おれが幅広担当(警備公安警察の政治家情報収集担当)なら即座に報告にあげるところだ・笑)



二階総理なら、「栄養と休養、そして手洗いと、うがいの徹底でコロナ対策実践」、と言って、ワクチンノイローゼ対抗可能だね。




※ 二階派議員全50名リスト一覧(2021年1月12日更新) 「水沢美架のblog( 2021.01.12)」より
/
(※mono....ブログでは各人のHPも記載されているが、ここでは氏名のみ。)

1・二階俊博(衆)和歌山3区
2・河村建夫(衆)山口3区
3・中曽根弘文(参)群馬県
4・林幹雄(衆)千葉10区
5・鶴保庸介(参)和歌山県
6・山口壯(衆)兵庫12区
7・小泉龍司(衆)埼玉11区
8・伊吹文明(衆)京都1区
9・今村雅弘(衆)比例九州ブロック
10・平沢勝栄(衆)東京17区
11・山本拓(衆)比例北陸信越ブロック
12・江崎鐵磨(衆)愛知10区
13・桜田義孝(衆)千葉8区
14・福井照(衆)比例四国ブロック
15・武田良太(衆)福岡11区
16・谷公一(衆)兵庫5区
17・長島昭久(衆)東京18区
18・鷲尾英一郎(衆)新潟2区
19・金田勝年(衆)秋田2区
20・伊藤忠彦(衆)愛知8区
21・伊東良孝(衆)北海道7区
22・松本洋平(衆)東京19区
23・佐藤ゆかり(衆)比例近畿ブロック(比例復活、大阪11区)
24・大岡敏孝(衆)滋賀1区
25・小倉将信(衆)東京23区
26・勝俣孝明(衆)比例東海ブロック(比例復活、静岡6区)
27・門博文(衆)比例近畿ブロック(比例復活。和歌山1区)
28・小林鷹之(衆)千葉2区
9・武部新(衆)北海道12区
30・宮内秀樹(衆)福岡4区
31・岡下昌平(衆)比例近畿ブロック(比例復活。大阪17区)
32・神谷昇(衆)比例近畿ブロック(比例復活。大阪18区)
33・小林茂樹(衆)奈良1区
34・鳩山二郎(衆)福岡6区
35・泉田裕彦(衆)新潟5区
36・小寺裕雄(衆)滋賀4区
37・繁本護(衆)比例近畿ブロック(比例復活。京都2区)
38・出畑実(衆)比例南関東ブロック
40・衛藤晟一(参)比例代表
41・片山さつき(参)比例代表
42・三木亨(参)比例代表
43・岩本剛人(参)北海道
44・清水真人(参)群馬県
45・自見 英子(参)比例代表
46・進藤金日子(参)比例代表
47・宮崎雅夫(参)比例代表

【以下、二階派特別会員】
48・細野豪志(衆)静岡5区、無所属
49・秋元司(衆)東京15区、無所属
50・河井案里(参)広島県、無所属


■ ねむい。 「二階堂ドットコム(2021/01/05 06:31)」より
/
二階派の秋元司や河井案里も逮捕させたけど、二階は崩れない。

武田良太の公安委員長はあるけど、警察は菅につくだろういまのところ。つくもつかないもなくなっていくだろうけどな。

復興庁利権は絶対に手放さない二階。(二階派)

自民党のカネも年間5億とも10億とも言えるカネを使っているけど、党費だから誰もつつけない。

二階はどんなにやられても結局「自民党幹事長」という金を使えて選挙の公認権を握るポジションにいるから、しぶとい。

タガが外れたら終わるだろうけどなかなか外れない。嫁さん死んだらおとなしくなるかなと思ったけどありゃぁ普通の人間じゃ勝てないわ。二階を刺せるのは現段階で菅だけ。もちろん二階が諸刃でやり返してくるかもしれないからそこまで至ってないだけで。


■ 悪の権化:死神二階が安倍を殺す 「二階堂ドットコム(2020/08/28 11:03 )」より
/
(※mono....クリックで巨大になります。毒気に当たらないよう注意)





(※mono....以下動画コメントから)
雲の大佐
二階俊博が中国共産党の工作員だと日本人が知るべきだ。
与党の幹事長と首都の都知事が親中派なのに何故に目覚めない。


明日を夢見て
やはり二階は○国奴であったか‼️
中国を非難するとすぐに気色ばむ福田元首相も○国奴。こんなんばっかりだから私は今年自民党党員を辞めたのだ。


KT
コロナ後、世界各国が脱中国を進める。日本も日米安全保障の枠組みに従い中国からの撤退戦略が求められるが、二階幹事長や中西経団連会長ら親中派議員、財界こぞってなお銭儲けのため脱中国の動きを邪魔している。ハッキリ言って売国奴です。

(※mono....以下怒りのコメント多数)




■ 二階氏、石破派パーティーで講演へ「石破氏は期待の星」 「朝日新聞:松山尚幹 (2020年6月8日 20時42分 )」より
/
 自民党の石破茂元幹事長は8日、二階俊博幹事長と国会内で会談し、石破派の9月の政治資金パーティーでの講演を依頼した。二階氏は「行こう」と受諾したという。「ポスト安倍」に意欲を示す石破氏と、党の実力者の二階氏との連携の足がかりとなる可能性もあり、注目が集まりそうだ。

(※mono....中略)
/
 石破氏は「次の首相にふさわしい人」を問う世論調査でトップに立つことも多い。だが、自民内では安倍晋三首相への批判も辞さない言動を好まない議員もおり支持の広がりを欠く。二階派には今のところポスト安倍候補がおらず、石破派内では二階氏と連携を強め、党内の支持拡大につなげたいとの期待がある。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)





二階俊博
■ マスク遅れることにありがたいお返事です。 「二階堂ドットコム( 2020/03/11 11:06)」より
/
いやぁ、いろいろトラブルが起こるものでして。そんななか、ありがたいメールを頂きました。マスクをお買い上げされて、発送が遅れてしまってる某大企業の社長さんです。大変恐縮でございます。

ーーーーーーーーーーー

二階堂様
御連絡有難う御座います。この緊急事態にマスクを分けて頂けるだけで有難いので信じて待っております。入荷しましたら少しずつ医療機関や老人ホーム等に配布して来ます。全てには数的に配布出来なくて不公平に成りますので内緒で知人の医師に渡して来ます。
本当にこの国は国民不在の政治ですね。何故セカンドフロアーの地元だけPCR検査を大量に出来たのでしょうか。和歌山県知事の英断とかマスコミは言ってますが不信感が増長します。頑張って生きて来た人が穏やかに老後を過ごせる日本に成る様に世直しを宜しくお願い致します。私も非力ですが最善を尽くして頑張ります。
政治家は信用出来ませんね。今回は本当にお世話に成りました。御健康に気を付けて御活躍願います。

ーーーーー
★ 新型コロナウイルス感染症に関連する情報について 「和歌山県」より
(※mono....詳細は略。検査数グラフのみ転載)
/

☆ 和歌山県の累計検査数、検査陽性率、陽性者数 「けんもねずみ@kenmo_economics」さんより





■ 二階の最後の金儲け・・・あいついろいろやってるよな。 「二階堂ドットコム(2019/02/20 12:36)」より
(※mono....前半略、詳細はサイト記事で)
/
https://this.kiji.is/469407860843152481

俺も二階俊博くらい悪い奴になりたかったよ 笑


■ 二階 俊博を、叩き潰すべし。 「我が郷は足日木の垂水のほとり(2018年02月03日)」より
/
社会保障費が足りなくなる。

こうした、売国どもが盗みまくれば、予算はいくらあっても足りない。

二階氏「交渉任せられるか」=日韓合意めぐり政府に苦言

 自民党の二階俊博幹事長は2日のBS朝日の番組収録で、日本政府が慰安婦問題に関する日韓合意を「1ミリも動かさない」と主張していることについて、「1ミリも動かさないと言ったら、(韓国側も)私も1ミリも動かさない(となる)。そんな交渉に国の将来を任せられるか」と語り、苦言を呈した。
 二階氏はこの後、記者団に「自分の主張だけして通るならいいが、そうはいかないところに外交の難しさがある。本当に行き詰まったと思っている時でも打開の道はある。よく話し合うことだ」と述べ、対話の重要性を指摘した。(2018/02/02-20:19)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018020201226&g=pol


民間の倍もの予算で、濡れ手で粟。
その保養施設は、殿様商売では行き詰まる。

驚くことに、二階はこの施設後を支那に、売り飛ばそうとした。
結局それは成功しなかった。

だが、今度は、自民党の幹事長職にあることを悪用して、韓国との関係に『利権』の隠し田を作ろうとしているのだろう。

小沢一郎は、日本に紛れ込んだ、異物。
こう認識されて、「一番総理大臣にしたい男」と言われたころの、見る影もない。

安倍政権が、いまだに二階幹事長を、野放しにしているのには。
たぶん、二階 俊博の悪を、徹底的に国民に晒す。
そして、小沢一郎のように、日本国の中に闖入した、ウイルスや病原菌。

この認識を、徹底して確認する。

安倍晋三首相は、憲法改正を焦っている。
とかの、認識が。とくにサヨク・マスコミだとかにある。しかし、そもそも憲法は、反故文同然だ。自衛隊は立派な戦力であり。尖閣列島防衛演習などで、支那に対しての軍事威嚇も、たびたびやってきた。尖閣海域での接続水域を支那の原潜が、潜行したまま通過した。このときも、徹底的に追尾して、ついには「降参」で、潜水艦は浮上して、支那の国旗まで掲げた。こうした武力による、「沈めちまうぞ、コノヤロウ」 とかいう。威嚇は、日常的にやっている。なので、安倍政権の 「憲法改正スタンス」 は、政治的なポーズでしかない。

いまの、自民党の喫緊の課題は、

二階のような通謀セイジ屋を、

殲滅することにある。



■ 二階幹事長は首相訪韓についてなぜかくも積極的なのか? 「祖国創生(2018.01.29)」より
(※mono....前後大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
本稿は、自民党二階幹事長に係わる、根拠なき推論。

従って、いつもどおりの、真面目なものではない。
ただ、年下の奥さんに暴力を振るった超有名政治ブロガーのように、主義主張、結論を読者の皆様に押し付ける意図はない。



一言で言うと、

幹事長就任後の二階幹事長は、ひょっとすると、かつての売国奴であるイメージを利用し、プロレスの世界で言う、悪役を見事に演じている可能性はないのか?

というシナリオからの原稿である。



たとえば、最近の訪中事案、中国進出企業の支援と同時に中国撤退企業の支援もこっそりやっている可能性はないのか?

中国相手の撤退交渉ほど難しいものはない。

直前にこういう情報があったことを知れば知るほど、二階幹事長には、「悪役」志願の動機があるような気がする。

―― 参考情報 ――――――――――

二階俊博・自民党幹事長が中国人ビジネスマンに脅されていた
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/171220/soc1712200024-n1.html

―――――――――――――――――

二階幹事長の周辺状況がどうなっているかは知らない前提での見立てとなるが、シナリオとして首相と幹事長との間で密談したうえで、訪韓発言している可能性はないと言い切れるのか…………………



 自民党の二階幹事長は、親中派の筆頭にその名が挙がる政治家ですが、親韓議員としても知られています。その二階幹事長が、韓国において「一握りの(日韓関係改善を妨げる)悪巧みをする連中は撲滅をしていくように。韓国の中にも一握りだけでもいるかも知れないが、見つけたら撲滅して」と述べたというのですから、驚きです。

 この発言、二階幹事長としては親韓派議員の立場から日韓関係改善に向けたメッセージのつもりであったのでしょうが、韓国国内では、相当の反発を買っているそうです。何故ならば、日韓関係改善を妨げる”悪巧みをする連中”とは、反日感情で団結している韓国人の大半を意味してしまうからです。言い換えますと、同氏は、韓国人に対して”自らを撲滅せよ”と述べたに等しいのです。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
 撲滅依頼の発想は”依頼殺人”を想起させますし、政治家が人を対象として撲滅という言葉を使いますと、弾圧や粛清を容易に連想させます。従来であれば、致命的な失言として辞任に追い込むぐらいにマスコミが騒ぎ立てるはずなのですが、親中派のためか、マスコミの態度は至って静かです。とは申しますものの、今般の発言は、二階幹事長が、中国や北朝鮮と同様に弾圧を容認する政治家であることを露わにしましたので、日本国民は、今後とも同氏の動向には警戒すべきと思うのです。


新幹線
■ 新幹線技術を中国に売った自民党の大物 「社会科学上の不満(2017.5.31)」より
/
今、世界各国での新幹線を巡って、日本と中国の受注合戦が繰り広げられている。
そもそも、新幹線技術を中国に渡したのは、日本崩壊を策動する、現、自民党政調会長の二階俊博(和歌山三区)に従ったJR東日本と川崎重工である。
更に今、東北新幹線の技術は、中国の国際特許になってしまっている 。


「政治家は結果に責任を負う」とふた昔ほど前の政治家が良くTVで口にしていたが、現在ではもう誰も責任を負わないようだ。
民進(民主)党が責任など負わない事は国民の周知の事実である。ここでは国民であり市民ではない。他の野党も同様か?それ以上酷い。拉致問題など日本国内に協力者がいなければできない事である。
その協力者の支援をマスゴミがやって来たと多くの国民はみている。市民ではないよ!日本国籍を有している者が日本国民。
しかし、自民党も「責任政党」とか宣うが無責任な輩が跋扈している。
二階議員は最近も中国に行かれ何か良いことがあったようだが、いい加減にして欲しい。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★■ 中国、日本の新幹線技術を国際特許出願…なぜ川崎重工は技術を流出させたのか 「ビジネスジャーナル(2013.6.28)」より


■ 二階俊博「韓国が良識あるご判断をされた。威張ってばかりおっちゃダメですよ、両方とも」 「私的憂国の書(2015.12.20)」より
/
 自民党の二階俊博といえば、全国に「江沢民碑」を建立しようとした話があまりに有名だ。結局、この計画は地元の反対などがあり頓挫したが、天皇陛下が主催する宮中晩餐会に人民服を着て出席し、歴史問題などを遠慮なく述べた“超反日”の江沢民を讃える態度こそ、二階の本質を表している。

 その二階俊博は、今般の産経の加藤元ソウル支局長の無罪判決を受け、さっそく青瓦台の代弁者となった。


(※mono.--ニュース引用記事は略)
/
 「共通の利益」というのは、「俺の利権」というふうに読み替えたほうがしっくりくるのではないか。そんな気がするのは、この議員のことを思うとき、私の頭の中にパンダの顔が浮かぶからだ。上野動物園には2頭のパンダがおり、絶大な人気を博しているが、二階の地元のアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)には、そのパンダが7頭もいる。江沢民碑と比べるとあまり知られていないが、このパンダのアンバランスさが、二階と中共の蜜月ぶりを表し、両者が共通の利益とする利権の深さを示しているような気がしてならない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


日中関係
■ 中共「友好プロパガンダ」宣伝に一役買う、二階俊博というピエロ 「私的憂国の書(2015.5.24)」より
/
 自民党総務会長、二階俊博の親中・親韓姿勢は既に広く知られているが、特に支那に対する親愛度は、「愛」というより「媚び」と表現したほうがしっくりくる。反日教育を推進した権化である江沢民の記念碑を全国各地に建立しようとしたり(結果は失敗)、故中川昭一経産相が、東シナ海のガス田を勝手に貪っている状況に対し、対抗措置として日本企業に試掘許可を出したが、後任の経産相に就いた二階が試掘を中止させた。

 支那が中国の嫌がることはしないと言ったのは福田康夫元首相だが、嫌がることをしないどころか、常に支那の側の利益を念頭に置いた政治行動をするのが、私の二階俊博という政治家像だ。今年2月、1400人の訪韓団を組織し、朴槿恵の前で御機嫌うかがいを演じた二階が、今度は3000人を引き連れ、支那を訪問した。習近平との会談というお土産つきである。

 もっとも、二階が安倍総理の親書を近平に手渡すという場面があったことから、習近平との会談は訪中前にセットされていたようだ。二階が何を言ったかも気になるが、日本メディアの報道は、二階の発言には全く触れておらず、もっぱら習の言葉だけを伝える姿勢に終始している。ほぼ、中共の宣伝機関という様相だ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


ドローン
■ 二階俊博が言うと何もかもカネのために聞こえる(笑) 「二階堂ドットコム(2015.4.24)」より
(※mono.--前略、詳細はブログ記事で)
/
以下共同通信。ほんと、規制がどうの、職責がどうのとか言ってるけど、どうせ、「先に利権作ろう」とかそういうアタマがあるんだろ。危機管理なんか二階がやる気あるわけねぇじゃねぇか。あいつは、カネだけだよ。全部カネ。もれなくカネ。徹頭徹尾カネ。しかもお前、国の事業金カスろうとしてるな、とある件で・笑

—————————————————–

自民党の二階俊博総務会長は24日、菅義偉官房長官と官邸で会談し、官邸屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件に関し、重要施設上空の飛行を禁止する法規制に向けて、議員立法の準備を進める考えを伝えた。今国会中の法規制を検討する政府側の対応を促す狙いがある。両氏は早期の法規制が必要との認識で一致した。公明党も党内議論を始めた。

会談後、二階氏は議員立法に関し「政府提出法案だけでは議員の職責を果たせない。国会側が態度を示すことで、内閣も機敏な行動が取れる」と記者団に語った。

議員立法は、官邸や国会、中央官庁などの上空を小型無人機が飛行することを禁じ、違反した場合には罰則を科す内容を想定している。二階氏が会長を務める党国土強靱化総合調査会にドローン対策のための小委員会を設置し、検討を進める。最終的に政府提出法案に一本化する可能性がある。小委員長には古屋圭司前国家公安委員長が就く。


■ ドローンで盗撮やテロが行われる犯罪の新時代がやって来た 「DARKNESS(2015.4.23)」より
/
2015年4月22日、総理大臣官邸の屋上に放射能入りの小さなプラスチック容器を搭載したドローンと呼ばれる無人機が着陸しているのが発見されている。

このドローンはDJI社の「ファントム」と呼ばれる機体だった。ファントムにはいくつかの種類がある。最新モデルは「ファントム3」だが、現場に残されていたのは、旧バージョンの「ファントム2」だった。

本来は「白い機材」なのだが、官邸の屋上で見付かった機材は黒く塗られていた。さらに目立たないように、ランプが光らないように加工されていた。

つまり、これは思いつきでやったわけではなく、「犯罪者」が悪意を持って計画的に行ったものだ。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


日韓関係
■ ご機嫌取りは外交ではない 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.3.1)」より
/
..................................................................................................
村山、小泉談話は「知恵を絞った談話」 自民・二階氏
 自民党の二階俊博総務会長は27日、TBSの番組収録で、安倍晋三首相が今夏発表する戦後70年談話をめぐり、河野洋平元衆院議長が戦後50年の村山富市、60年の小泉純一郎首相談話の表現を踏襲するよう求めたことについて「首相の談話だから首相がお考えになる通りやればいい」と述べた。

 その上で、「これらの方々(村山、小泉両氏)が知恵を絞って発表した談話は大いに参考にして、これからの諸外国との関係をうまくやっていくため、世界平和のためにも役に立ったといわれるような談話にまとめていただいたらいい」と指摘し、河野氏の主張に一定の理解を示した。
(2015/2/27 産経新聞)
..................................................................................................
/
なるほど。
二階が知恵を絞った結果が
韓国や支那に大量に人を連れて行って
ただひたすらに媚びを売るということなわけですね。

2月25日のBSフジのプライムニュースで二階俊博が出ていたのですが、
司会の反町氏がずばっと質問したらぶち切れておりました。

以下、その部分のやりとり
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
/
日中関係よくしたいから中国に苦言一つ言わずに媚びを売って
それでちょっと褒められてドヤ顔で帰ってくる。

それって媚中派以外なんて言うんですかね?

先日の訪韓団だって産経の加藤記者が韓国によって事実上拉致された状態と言っても良いのに
加藤記者の件を会見で聞かれて二階から出てきたのが「産経が努力しろ」ですからね。

相手のご機嫌を取るためなら言うべき事も決して言わずに
相手の言うなりになって自らの利益を損ねることを繰り返す。

舛添要一がなんでネットで人気が無いかと言えば
それがあまりに度が過ぎているからでしょう。

二階も同じでしょう。

またこの二階訪中団、二階訪韓団の参加費が公表されていませんが
ブログ主は大変気になっています。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

日韓関係
■ 日韓基本条約を反故してまで日韓友好を進める二階俊博 「私的憂国の書(2015.2.14)」より
/
 2007年の年末、福田康夫総理(当時)が訪中し、温家宝とキャッチボールをやって見せ、日中友好なるものを演出して見せた。ところが支那は、その福田総理を迎える直前に、歴史の捏造である「南京大虐殺記念館」なるものを拡張リニューアルオープンし、福田総理を出迎えた。福田総理は、その捏造記念館に関し、滞在中、ひと言も文句を言わなかったそうだ。

 そんなことを思い出したのは、二階俊博の南朝鮮訪問によってである。二階は南鮮を訪問したが、南朝鮮当局は挨拶代わりに、加藤産経新聞前ソウル支局長の交流(※ママ)延期を、“タイミング良く”下した。加藤氏の軟禁は今まで8回も延期されており、少なくとも4月15日まではこの状態が続くそうだ。かろうじて二階は、朴槿恵に対し、「自由に日本に渡航し家族と会えるようになることを望む」とする安倍総理の意向を伝えたそうだが、どうせ棒読みだっただろう。それにしても“渡航”とは、言葉の使い方を間違っていないか。

 二階俊博は、今回、1400名という、旅行業界や地方自治体からなる大規模な朝貢団を引き連れて訪韓したそうだ。小沢一郎の大訪中団が思い起こされる。小沢の場合がまさにそうだったが、政治家はこのような大団体を引き連れることで、自分の政治家としての力を誇示しようとする。相手方に「自分は大物だ」と見せつけたいのだろうが、地元の日本で二階が大バッシングを浴びていることも、是非とも知ってもらいたいものだ。

 二階俊博は、親中派の代表格としてよく知られた政治家である。二階が、歴代の支那共産党の親玉の中でも最も反日であった江沢民の銅像を全国に建てようとしていたことは、あまりにも有名だ。故中川昭一氏が経産大臣のとき、支那が勝手に東シナ海のガス田で試掘を行っていることに抗議し、支那が聞き入れないため「日本も試掘をする」と対抗手段に出た。ところが、二階が経産大臣になった途端、支那との「話し合い」をすると言って、試掘を撤回してしまった。二階俊博の政治家像というのは、支那、朝鮮の国益は、日本の国益に優先するという姿勢に集約されるのではないかと思う。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ 胡散臭い《御方を筆頭に訪韓団》・・・ 「天空のブログ!!(2015.2.11)」より
/
皆様はお忘れだろうか?
安倍政権による公共事業の大幅予算UPで建設業の守護神として起死回生そして再君臨中・・何時の間にか完全復活していました。

小沢氏以上に西松事案に関係していた御仁だ。
本来なら小沢氏は不問・・この御仁が西松事案・疑惑では筆頭の筈だった。

当時から自民党政権と警察の癒着は酷かった。
国家公安委員長が早々と《自民党議員には及ばない》と公言した事案です・・・
胡散臭い事案の都度氏名が上がった御仁だ_と私は記憶するが_多くの方々は《お忘れであろうか》と心配している。

所謂似非愛国の連中が_

この訪問には全く異を唱えて居ない・・国益を甚だしく毀損す

る事が無いかと・・気が気ではない…と云う懸念の主張が小

生である・・・。

日頃嫌韓やヘイトビーチと非難する「似非愛国者共」が訪韓と聞いて喜んでいる。
政権批判をする彼らが「利権塗れの親分の訪韓に・・・全くのダンマリ」おかしいでしょう・・・?
従って彼らが日頃主張する愛国心??

旅館業界が《つれしょん》するのは当たり前です・・・商売だから!!
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

★ 「まったくその通りだ」と訪韓の二階氏、朴槿恵氏に慰安婦問題で 「産経ニュース(2015.2.13)」より
/
【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の自民党の二階俊博総務会長は13日、ソウルで朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した。二階氏は安倍首相の親書を朴氏に手渡した。朴氏は「今年は(日本の戦後)70年の年で歴史問題が話題になろうが韓日双方が慎重に対処していくことが大事」と述べた。

 慰安婦問題では「(元慰安婦の女性たちが)生きているうちに問題を解決したい」と、日本側に速やかな対応を求めた。二階氏は会談後、朴氏の発言について記者団に「まったくその通りだ」と述べ、認識が一致したことを明らかにした。

 加藤達也前支局長の出国禁止状態が続いている問題では二階氏が、安倍首相の「日本国民は皆心配している。自由に日本に渡航し家族と会えるようになることを望む」との意向を伝えた。朴氏は「問題は司法の場に移っており、司法の判断に委ねるしかない」と答えたという。


■ 二階俊博なんか入れるから 「二階堂ドットコム(2014.10.12)」より
/
国がおかしくなってるな。また逆戻りするぞ。

ブルネイ、和歌山共同火力、辻野一家・・・東芝の時に刺しきれなかったからな二階を。あの時東京地検がひよらなければ行けたのに。


★■ 安倍官邸が最も警戒する男・二階俊博〜官邸VS自民党 「経済界(2014.5.27)」より
/
 「間合いが抜群というか、ケンカ上手。とにかく駆け引きでは何枚も上」

 安倍首相側近の1人がそう話すのは二階俊博予算委員長。そして、警戒心をあらわにした。

 「官邸が今一番(動きに)神経をとがらせているのは野党でも何でもない。二階さんだ」

 二階は当選10回の重鎮。運輸相、経産相、自民党総務会長、国対委員長などを歴任してきたが、二階の厚みは、過去、新進党や保守党などにも籍を置いてきたこと。「逆にそれで根気や胆力を身に付け、結果的に与野党問わず幅広い人脈を築くことになった」(自民党幹部)のである。

 人脈は、野党では新進党以来の公明党との太いパイプ。このほか他党の落選議員や、かつて敵対していた議員らが路頭に迷うような状況になれば自らの二階派に受け入れ、「今の時代数少ない本当の親分肌」(前出・自民幹部)との評もある。

 そんな二階を、安倍政権はむしろ重用すればガバナンス上もメリットは大きいはずだが、それが逆に警戒とはなぜか。自民党の7役経験ベテラン議員はこう話す。

(※ 以下略、詳細はサイト記事で)


★ 安倍首相が最も恐れる政治家「凍りついた韓日関係、私が溶かす」(1) 「中央日報(2014.5.29)」より
/
 二階俊博議員(65)は日本の自民党の5大派閥・志帥会の総帥だ。軟性化していく自民党派閥内で「最後のボス」と呼ばれる。重みのある印象で線が太く、「安倍晋三首相が最も恐れる政治家」に通じる。彼は1993年に自民党を離党して小沢一郎氏と行動を共にしていたが2003年に自民党に復党した。そのような経歴でも依然として党の中心にそびえ立つパワーの源泉は、持って生まれたボス気質だ。ほかの人々が肩をすぼめる時に頭を上げて行動する。
+ 続き
例えば安倍首相が昨年9月にアルゼンチンのブエノスアイレスで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会に参加して、2020年夏のオリンピックの東京開催を訴える演説を数回準備するという話を聞いて「そんなに練習して行くぐらいなら、韓国や中国に対する演説も少し練習したらどうか」などと批判した。周辺国に対する外交を疎かにする安倍首相に直撃弾を飛ばしたのだ。

 そんな二階議員が、韓日関係の改善に腕まくりをして出た。きっかけは来月1日、ソウル瑞草洞(ソチョドン)の「芸術の殿堂」で開かれるNHKシンフォニーオーケストラ韓国公演〔主催:錦湖(クムホ)アシアナ文化財団・中央日報・日本国際交流基金〕だ。政治が滞っているために文化交流を通じてひとまず両国関係の出口を開こうというものだ。彼が一声上げるとすぐに彼の意に賛同する250人の後援者が「公演を見に韓国に行く」と言った。

 27日、東京の永田町議員会館で会った彼は、韓国への愛情と思い出を打ち明けながら時がたつのも忘れるほどだった。結局、秘書官が入ってきて「待っておられる三重県知事がもうお帰りになるそうです」という伝言を聞いて席から立った。

 --今回の公演はどのように実現させたのか。

 「錦湖アシアナの朴三求(パク・サムグ)会長がNHKの演奏会をソウルでしようとして、日本との共同主催はどうだろうかと提案してきた。朴会長がかなり前から文化交流に努力してきたことを知っているので、どうにかして成功させるべきだと思い、すぐに首相官邸や関連団体と相談した。当時、2013会計年度末(2014年3月末)が迫っていて予算を取るのが大変だったが、安倍首相もこのような良いことは積極的に推進すべきだといって錦湖アシアナと日本が予算を分担することにした。韓国がセウォル号事故で大変な状況だが、こんな時ほど隣国として痛みを共にしなければなければならないと考える周辺の人々が、自費でも韓国に行くと集まった。こんなに韓日関係の改善を渇望している人が多いということが何よりうれしかった。せっかくの機会なので行事パンフレットにはハングルと日本語の説明を一緒に入れて両国大使の友好メッセージも入れようと提案した。私たち皆が、このような知恵を集める必要がある」
ーーーーーーーーーーーー
★ 安倍首相が最も恐れる政治家「凍りついた韓日関係、私が溶かす」(2) 「中央日報(2014.5.29)」より
+ 記事
 --セウォル号事故で慎重論もありそうだが。

 「時期的にどうかと思う慎重論もあったが、私は李丙ギ(イ・ビョンギ)駐日大使に会ってこんな話をした。最初に、こんな時ほど最も近い隣国が真の慰労をした方が良い(NHK交響楽団は追悼曲を準備する予定)。2つ目、両国関係に雲がかかっている時、これを取りはらうために出なければならないのが政治だ。私も現在、衆議院予算委員長なのに国会会期内のため原則的には外国に出られない。しかし、どうにかして許諾を得るつもりだ」

 --慰安婦問題で両国関係が最悪だ。

 「日本の若い国会議員は戦争を知らない世代だ。頭では本や新聞を通じて分かっているが、実際(心)では分からない。慰安婦問題は一日でも早く解決することが韓国と日本の双方にとって良い。米国まで(味方を作ろうと)口説き落として、何か良いことがあるだろうか。だからといって米国が仲裁案を出すだろうか。米国も本心は、自分たちの側にそんな問題を持ってこないでくれと言うことだ。またアジアの問題はアジアの中で解決するしかないのではないか(この部分で二階議員はテーブルを手でたたいて声に力が入った)。それで私は日韓議員連盟側に「形ばかりとらえずに今、何か行動しなければならない時期ではないのか、しっかりやれ」と話している。韓日関係が苦境に立たされている時、何の行動もしないでいるのが、あまりにも不満だ。それで私が今回、先頭に立って(韓日関係改善のための)スタートを切ろうとしているのだ。それで河村建夫・日韓議員連盟幹事長も今回同行することになったのだ」

 二階議員は今回の行事のために1枚のスクラップ記事を準備したという。2010年、彼の地元選挙区である和歌山県に建てた金忠善(キム・チュンソン)将軍の記念碑関連記事だ。

 金忠善将軍はもともと、沙也可という名前の日本の武将だった。壬辰倭乱の当時に火縄銃部隊をつれてきて「この戦いは名分がない」と、ただの一度の戦闘もしないまま投降した後、倭軍と相対して戦った。以後、先祖が「金海(キムヘ)金氏」本貫をおろし、現在韓国に住んでいる子孫は7000人余りに達する。子孫たちの集成村が友鹿洞〔大邱市達城郡嘉昌面(テグシ・タルソングン・カチャンミョン)所在〕にある。偶然の一致か、朴槿恵(パク・クネ)大統領の過去の地方選挙区だ。「敵軍に投降して銃口を逆に回した武将を記念までしたように、お互いの憎しみを友好に変えて行こう」というのが、彼の投げかけるメッセージだ。


★ 【本紙前ソウル支局長起訴】「大人の対応ができるように努力を」自民・二階総務会長 「産経ニュース(2014.10.9)」より
/
自民党の二階俊博総務会長は9日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長による朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法の名誉毀損(きそん)で在宅起訴したことについて「いきなりこれが日韓問題に波及するというのは飛躍だ。法的に考えることが大事だ。大人の対応ができるように、関係者でご努力いただきたい。われわれから新聞社の判断や韓国の司法がどうだとか、言うべきことではない」と述べた。官邸で記者団の質問に答えた。


■ 二階俊博「大人の対応を」産経前ソウル支局長起訴・「尖閣問題、棚上げを」・自民党総務会長の妄言 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2014.10.10)」より
/
「大人の対応ができるように努力を」自民・二階総務会長


自民党に総務会長となった二階俊博が、韓国による日本に対する犯罪について、「大人の対応を」と呼びかけた!

二階俊博は、日韓議員連盟常任幹事であり、韓国から最高位の国家勲章 「金塔産業勲章」 (1等級) を授与されている超売国奴だ。

仁川アジア大会のバドミントン男子団体戦で韓国が【韓国選手に追い風・日本選手に向かい風】となるよう空調を不正に調節をしたことについて、NHKニュースに出演した早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則は「大人の対応をしろ」と発言をして話題となった。

今回、二階俊博も、韓国が産経新聞前ソウル支局長を不当に起訴したことについて、「大人の対応をしろ」と訴えた。

二階俊博と友添秀則は、同じ思考回路のようだ。





「…法的に考えることが大事だ。大人の対応ができるように、関係者でご努力いただきたい。われわれから新聞社の判断や韓国の司法がどうだとか、言うべきことではない」と述べた。


二階俊博は、頭が悪い。

法的に考えておかしいだろ!

産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が書いたコラムは、朝鮮日報のコラムから引用したものであり、朝鮮日報のコラムと同じ内容だ。

今年8月、「産経新聞」は、韓国の大手紙「朝鮮日報」の記事などを引用しながら、パク・クネ大統領と特定の男性とのうわさなどが広がっているというコラムをウェブサイトに掲載した。

ところが、ソウル中央地方検察庁は、産経新聞の引用元である朝鮮日報などについては全く不問とし、捜査も何も行っていない。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)




■ ブログ2
#blogsearch2
■ ニュース1


■ ニュース2


■ テクノラティ検索
#technorati
■ クチコミ検索
#bf














.
最終更新:2021年04月24日 20:18