+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 祝!鳩山由紀夫元首相、第1回三・一運動国連ユネスコ平和大賞受賞!!〜でたらめな論理で日本の『無限責任論』を演説でまき散らす鳩山由紀夫元首相 「木走日記(2019-10-27)」より
/
鳩山由紀夫元首相(72)が第1回三・一運動国連ユネスコ(国連教育科学文化機関)平和大賞国際部門の受賞者に選ばれました。同賞は三・一運動国連ユネスコ世界記録遺産登載記念財団が主催しており、同財団の理事長は金泳鎮(キム・ヨンジン)元農林水産部(省に相当)長官が務めております。

「国連ユネスコ(国連教育科学文化機関)平和大賞」と国際的機関の名称を冠に掲げた賞ですが、もちろん韓国国内のローカルな賞なのですが、その栄えある第一回国際部門の受賞者に、鳩山由紀夫元首相が選出されたのであります。

選出理由は、「鳩山氏は日帝慰安婦被害者らと韓国人原爆被爆者を訪れて謝罪し、東アジアの平和運動に力を入れるなど、正しい韓日関係の志向点を示した功労が認められた」とのことであります。

25日付け朝鮮日報記事より。
三・一運動国連ユネスコ平和大賞に鳩山由紀夫元首相
10/25(金) 9:20配信朝鮮日報日本語版
(※mono....紹介記事、およびブログ主コメント略)
/
うーん。

「戦争で敗れた国は相手がこれ以上謝る必要がないと言うくらい、鳩山由紀夫元首相たなければならない」と鳩山氏は力説します。

まずそもそも『無限責任論』ですが、過去の罪を1000年、2000年、未来永劫永遠に日本は半島に謝罪し続けなければならないという朝鮮半島特有の「恨の文化」に根ざす論であります。

「戦争で敗れた国は相手がこれ以上謝る必要がないと言うくらい」無限に謝罪せよと言うのですが、この前提自体おかしいのですよね、だって当時朝鮮半島は日本だったから日本は朝鮮には負けていないわけで、逆に当時の朝鮮人は志願して皇軍に参加していたわけで、その意味では日本の敗北は当時日本だった半島の敗北に等しいわけです。


第1回三・一運動国連ユネスコ平和大賞で、でたらめな論理で日本の『無限責任論』を演説で、まき散らす鳩山由紀夫元首相なのでした。

祝!鳩山由紀夫元首相、第1回三・一運動国連ユネスコ平和大賞受賞!!

でたらめな鳩山氏の受賞で、この賞のでたらめぶりも際立ち、日本人としては生暖かく見守るしかありません。

ふう。



■ 政治家ではなく。 幇間(たいこもち) 「我が郷は足日木の垂水のほとり(2018年11月25日)」より
/
鳩山君はネ~

支那とか、韓国から。  賄賂をもらっている。 ンだよ。


でも、この仕組みは巧妙に出来ている。 

アッチでブリジストンのタイヤが売れれば、彼の会社がもうかってしょうがない。

でも、これって政治資金規制の対象にはならない。 キリッ !!! ???  (T_T)


●鳩山元首相「日本は無限に責任を負うべき」

(※mono....以下引用略)
/
彼の家業は、会社経営であり、

彼の 政治は、企業の円滑化のための、営業である。

つまり、おべんちゃら でしかない。

そう、特ア=朝鮮だとか支那チュウゴクの

太鼓持ちといえば、正鵠を得ている。

(※mono....中略)
/
ゴン太郎は、日産を、三流企業にして、
わが郷・左近尉の推計では、会社に 100兆円ほどの実害を与えてきた。

似たような事だが、特ア・反日企業は、日本の富である金融資本や世界一の技術を、諸外国にダダ漏れさせてきた。

これで、日本が貧しくなった。
これら反日企業の、海外に於ける営業収益は、われら日本国内の人々の生活には、まったく貢献していない。
日本国内への再投資を減じてきた分、それだけ日本経済が脆弱になってきた。

鳩山君とかその一族の為したことは、ゴン太郎の犯罪と、似たようなモノだ。



■ 元日本の総理として、ひとりの日本人として、行く場所が違うのではないか… 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2015.8.12)」より
(※mono.--前半写真など略、詳細はブログ記事で)
/
絵に描いたような馬鹿です。
しかも反論するのも馬鹿らしいほど歴史に無知です。

「拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている」(鳩山)とありますが、日本が朝鮮を合邦する前に、朝鮮では残虐な拷問が横行していました。

しかし日本が合邦してから日本は「京城監獄(西大門刑務所)」をつくり、拷問を禁止して拷問がなくなり、しかも日本式の運動場をつくったり、朝鮮時代にはなかった食事もきちんと3食与えるようになったのです。

ですから実際に拷問していたのは朝鮮人であり、朝鮮人というのは抵抗出来ない弱い者には調子に乗って徹底していじめ抜くという彼らの民族性・習性が拷問になっているのです。今も北朝鮮の収容所で残虐な拷問が行われていることや、戦後日本人が朝鮮人からされたことを思い起こせば理解できるはずです。

「鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈した上、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた」
「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」
「心から申し訳なく、おわびの気持ちを捧げていきたい」

鳩山由紀夫が本当に日本人ならば、この言葉と態度は靖国神社の英霊達にこそ捧げるべきであります。

ーーーーー
■ 日本の恥・鳩山由紀夫よ。土下座する相手を間違えていないか。 「大和心への回帰(2015.8.13)」より
/
鳩山由紀夫という人物は日本人の恥である。
本人が恥を恥と感じていない無神経さがあればこそ成せる業であろうが、日本人にとっては迷惑の極致である。

世間から相手にされていない人物をことさら取り上げるだけの価値もないだろうが、「謝罪、謝罪というならお前が謝罪せよ」と国民からは皮肉たっぷりに蔑視されていたが、まさか世論を忠実?に実践しようとは思いもよらなかった。
(※mono.--以下報道引用記事略、詳細はブログで)
/
鳩山由紀夫よ。
韓国まで行って土下座する前に、順序をはき違えていないか。
土下座すべきは靖国神社であり日本人に対してではないのか。
軽はずみに「最低でも県外」と不用意に口走ったおかげで、自民党内閣が14年もかけて、やっとの思いで漕ぎ着けた辺野古基地移転を蒸し返し、その尻拭いをさせられているのは安倍総理や菅官房長官ではないか。
日本国民に対してもこれだけ国益を損ない、迷惑をかけておきながら、ただの一度も謝罪したこともない。

改めて言う。
鳩山由紀夫が土下座して謝罪すべきは、靖国神社と日本人に対してではないのか。
あくまでも「鳩山由紀夫」個人が日本人の感情とはかけ離れた感覚で、勝手に韓国まで出向いて土下座しただけのことであり、「元総理」だとか「日本人」という肩書を付けることは余分である。
このような売国者は、日本国と日本人の名誉を傷つけ、国益上の損失を招く以外の何物でもない。
自ら宣言したように「ロシア」に亡命したらどうだ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ このクルクルパ~を日本から追放しよう! 「依存症の独り言(2015.8.13)」より

ーーーーー
■ ルーピー鳩山が謝罪すべき相手は日本国民だ 「私的憂国の書(2015.8.13)」より
/
 9カ月弱という短い間だとしても、この男を国家の政治リーダーに選んだ事実は、日本国民としての恥部だと思う。村山内閣も恥部に違いないが、あれは自民党が55年体制における妥協の産物とも言え、少なくとも国民の意思で選んだ首相ではない。しかし、鳩山由紀夫の場合は、民主党が勝てばこの男が首相になるというシナリオを理解した上で、国民が選択したのだ。

 民主党政権の負の遺産は、民主党が下野して2年半以上が経過した今もなお残っている。その負の遺産の最も象徴的な存在が鳩山由紀夫という人物だ。鳩山は政界を引退し、いまはただの民間人だ。ただ、彼には元首相という肩書きがある。その肩書きを最大限に利用しているのが、鳩山本人と、南朝鮮だ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 【友愛】民主党全権特使 鳩山由紀夫最高顧問 光復70周年に日帝強占期の蛮行を懺悔「朝鮮人虐殺刑務所歴史館」で土下座 「Birth of Blues(2015.8.12)」より
(※mono.--写真多数あるも略、詳細はブログ記事で)
/
なんで総理の時にやらなかったんですかね?

「西大門刑務所歴史館」とは近年(1998年)創作された所謂「あるべき歴史」記念館で、日本人を徹底的に憎む目的で作ったヘイト思想改造施設。館内演出はお化け屋敷を模倣。韓国の幼稚園児や小学生に対する強制入館で有名。シールズの公式観光名所としても著名。志位委員長が訪韓/西大門刑務所歴史館を訪問/日本共産党党首として初
展示内容に関する歴史的、資料的裏付けが意味不明というのが日本側の見解。

ーーーーー
■ Loopyよ、オマエは何に土下座してんだ?? 「日々のストレス溜まりまくり(2015.8.12)」より
/
どうせやるなら
コレ↓くらいやって、笑わせりゃ良かったのになw
やっぱ、羽田・細川・村山・馬菅の上行くなぁ
コイツは
┐('~`;)┌

早く座敷牢に押し込めて
二度と日の光の下に出すなよ
┐('~`;)┌

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 存在自体が迷惑で理解不能 ~ 平気な顔して「首相にはたまたまなってしまった」とのたまう鳩山由紀夫 「私的憂国の書(2015.4.13)」より
/
 愚かな政治家にバッジを付けさせるとロクなことがない。単なる無能な政治家なら、周りがフォローすればなんとか体裁は繕える。だが、昔から「馬鹿に付ける薬はない」という諺があるように、愚か者は所詮、救いようがないのである。鳩山由紀夫という人物を見ていて、この「馬鹿に付ける薬はない」という諺が、真の意味をもって我々国民に跳ね返ってきているように思う。

 鳩山は、政権交代を謳って2009年の総選挙に勝った。当時、民主党代表はこの人物であったから、民主党が選挙に勝てば、鳩山が首班指名を受けるのは自然な流れだった。ところがこの男、先月末のTV番組で、その首相の座を「たまたまなってしまった」ものだと表現した。国民を馬鹿にしている妄言だ。正確には、批判一色となったクリミア訪問の際、政府に“元首相として”自粛されたことを受け、「首相なんていう肩書は、もともとなくてもよかった。たまたまなってしまったから肩書がつきまとっているが、いらない。もっと自由に動きたい」と語ったものだ。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 鳩山由紀夫氏のクリミア訪問・・・陰謀論的には奥が深い 「人力でGO(2015.3.17)」より
/
先ずのこ動画を見て欲しい。

/
元閣僚である鳩山邦夫氏のTV出演時の発言ですが、世間的にはNGワードの『フリーメーソン』と鳩山家の関係、さらには坂本龍馬や明治政府の関係を、こうもアカラサマに語ってしまって良いのでしょうか・・・。鳩山由紀夫氏と邦夫氏の兄弟は色々と脇が甘いと言うか。

ただ、シンガポールに行くと街の中心にフリーメーソン会館が観光名所として存在し、建物の前には観光用の看板まで出ています。日本では「フリーメイソン」と言っただでで、頭のネジの緩んだ陰謀論者のレッテルを貼られますが、国が変わればロータリークラブやライオンズクラブの様に世間一般の人達が知る存在なのです。

■ ルーピー鳩山は平和の使者? ■

鳩山由紀夫氏がクリミアを訪問して問題となっていますが、この問題は鳩山由紀夫氏の個人的な行動では無く、背後に世界の経営者の思惑を妄想する事も出来ます。

そもそも対米従属する現在の日本で、今回の鳩山氏の行動はあまりにも常軌を逸しており普通の政治家であれば政治生命どころか生物学的な生命の危険にさらされても不思議では無い行動です。

鳩山氏が自由に振る舞える背景には、現在の日本の支配者に対抗する後ろ盾の存在が有るからでは無いか・・・そう妄想をたくましくしてしまいます。

今回のクリミア訪問には大物右翼活動家の一水会のリーダー木村三浩氏も同行しており、ビザの発給はロシア政府が行うなど、大きなネットワークの存在が薄らと見えています。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 我紛争地クリミア半島に突入ス!留まるところを知らないルーピー外交 「木走日記(2015.3.10)」より
/
鳩山由紀夫元総理の暴走外交活動が止まりません。

 去年、当ブログでは中国や韓国における彼の国益に反する外交発言を取り上げています。

2014-08-21 誰か、ルーピーな鳩山「同志」の不毛な対中国反日発言ループを止めて
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20140821

 例えば、2013年6月/27日に、鳩山氏は、中国メディアのインタビューに応じ、尖閣諸島問題について「中国側から“日本が盗んだ”と思われても仕方がない」、「日本政府は係争地であることを認めるべき」などと話します。

 日本の国益を無視する暴走発言を繰り返す鳩山氏なのですが、その国益に反する外交は留まるところを知らないようです。

 ・・・

 紛争地クリミア半島に突入であります。

 クリミア半島を巡っては、ロシアが昨年3月18日、一方的にウクライナからの独立と自国への編入を宣言し、日本を含む主要7カ国(G7)は「国家間の合意なく領土の帰属変更を行うことは国際法上認められない」として承認していません。

 さて、鳩山由紀夫元首相が今週中にも、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部・クリミア半島の訪問を検討していることが5日、分かりました。

 当然のことながら、外務省は「クリミアに対するロシアの主権を容認したと誤解されかねない」と強く中止を求めています。

 菅義偉官房長官も6日午後の記者会見で、鳩山由紀夫元首相がロシアに併合されたクリミアへの訪問を検討していることを受け、「ロシアによる一方的なクリミア併合は決して認められないという政府の立場と大きく違う。訪問の取りやめを強く求める働きかけを行っている」と述べています。
(※mono.--後略、詳細はブログ記事で)


■ 鳩山元首相がまた問題発言!マスコミはしっかりと報道せよ! 「岐路に立つ日本を考える(2014.11.25)」より
/
 鳩山元首相が韓国で講演を行い、「(安倍政権が)時代に逆行する政策を続けている」「(鳩山氏自身が首相のころは)韓日、中日ともに良好な関係にあったことに照らしてみれば、主に日本側に問題がある」などと発言して、安倍首相の対韓・対中外交を批判した上、「日本軍が慰安婦を強制的に連れて行ったことに対する論議は重要でなく、慰安所を運営したという事実自体が重要だ」「日本政府は、慰安婦の補償問題解決などに積極的に取り組まなければならない」などとも発言して、慰安婦問題で日本政府の謝罪と補償を求めたようです。
リンク先は産経新聞の記事
http://www.sankei.com/world/news/141123/wor1411230004-n1.html

 国内では産経新聞が報じていることを除けば、なぜか国内の大手マスコミは総じて無視を決め込んでいますが、元首相のこのような重大発言を報道しないというのはどういう了見なのでしょうか。こんなことを報道してしまっては、安倍自民党を衆議院選挙で勝たせてしまうことになるから報道するのを見送ろうということなのでしょうか。そこにものすごい偏った党派性を感じてしまうのは、私1人ではないでしょう。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

売国
■ ルーピー鳩山、再び国を売る 「私的憂国の書(2014.6.17)」より
(※ 前略)
/
こういう時に最もすべきでないことは、支那のやり方を肯定することで、彼等に塩を送ることである。天安門事件という未曽有の自国民虐殺によって、支那が国際世論から孤立した時、時の総理であった宮澤喜一が天皇陛下のご訪中を決めた。日本外交史上において、最も恥ずべき政治決定のひとつだろう。こういう過ちを繰り返してはならぬと思っていたら、中共にチヤホヤされてベラベラ喋る男がいる。もう日本に戻ってきてほしくない、あの伝書鳩だ。

(※ 後略、詳細はブログ記事で)

【鳩山元首相引退関連記事】
■ 民主党政権 3年間の大罪 ~ 鳩山政権① 「レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋(2012.11.21)」より
(※ 2009年)
4月18日 鳩山由紀夫民主党幹事長、ニコニコ動画の討論会で「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」「私は定住外国人の参政権ぐらい当然付与されるべきだと思っています」
4月24日、鳩山氏が外国人参政権について「愛のテーマだ。地球は生きとし生けるすべての者のものだ。日本列島も同じだ。すべての人間のみならず、動物や植物、そういった生物の所有物だと考えている」
6月30日 【故人献金】鳩山氏陳謝 政治資金虚偽記載は193件2177万円。自民、鳩山氏を徹底追及へ「故人献金は違法行為」
7月19日 鳩山代表が、沖縄で米軍普天間飛行場移転問題について「最低でも県外」
9月4日 鳩山代表、韓国の権哲賢駐日大使との会談で、「歴史認識でも過去を直視できる政権になる。それが自民党政権との違い。友愛精神の下で韓日関係を両国間の関係だけではなく、多国間関係に発展させる」
9月22日 鳩山首相がニューヨークの国連本部で開かれた国連気候変動サミットにおいて演説内で温室効果ガス25%削減を表明。日本メディアは好意的に報じたが、具体的にどのように実現させるのか疑問。なお、これは原発推進の方向性を打ち出したものでもある。
10月9日 鳩山首相、韓国で李明博大統領と会談。外国人地方参政権付与について、「前向きに結論を出していきたい」
11月1日 日中首脳会談。鳩山首相は靖国参拝について、自身も鳩山内閣の閣僚も一切参拝しないことを強調。また、日中が共同開発で合意している東シナ海の白樺ガス田を単独開発している件については、問題を先送りにすることに合意。鳩山首相は温家宝首に「東シナ海を友愛の海」にしたいと訴えた。


■ まさかの鳩山由紀夫元首相引退宣言 「red indians dialy(2012.11.21)」より
党内不一致の極み、“党首/総理大臣”迄務めた鳩山氏が、党の政策である

  • 消費増税
  • TPPへの参加
に反対と云う理由で、衆院選不出馬の意向を固めた。

が、宇宙人の異名をとる鳩山氏は二年前にも“次期衆院選不出馬”発言をしたが、あっと言う間にそれを撤回した事もあるので、今回も“ただのお騒がせ”ではないかと思う。
世襲云々とか友愛とかに興味は無いが、あれだけの“財産と頭脳”を持つ政治家には、まだまだ頑張って頂きたいものだ。
さて、その鳩山氏が総理大臣就任早々、独断でぶちあげた“日本は2020年迄にCO2の25%削減”から月日が経ち、今月末からカタールのドーハで COP18 が開かれる。
約束期間の温室効果ガス削減目標の為には、自国の二酸化炭素排出削減の他に、“排出権”購入分と、先進国が途上国で削減事業を行う“CDM”での削減分を、自国の削減分として算入出来る。
筈だったのだが…


民主党の鳩山由紀夫元首相は21日午後、党本部で野田佳彦首相と会談し、次期衆院選について「考え抜いた揚げ句、立候補しない決断をした。政界を引退し、第3の人生を歩みたい」と伝えた。首相は「決断を重く受け止める」と答えた。会談後、首相が記者団に明らかにした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
★ 鳩山元首相:党内かき回し退場へ…民主政権迷走の象徴 「毎日jp(2012.11.20)」より / 171620121120hatoyama-mainichi
09年の政権交代の象徴だった鳩山由紀夫元首相が、民主党政権の混迷の3年余りを象徴する形で衆院選不出馬に追い込まれた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で迷走し、わずか9カ月で退陣。国会議員を辞めると言っては撤回し、菅直人前首相の内閣不信任決議案に賛成する構えを見せたり、野田佳彦首相が政治生命を懸けた消費増税法に反対したり。民主党政権が国民の信頼を失った責任者の一人であることは間違いない。【田中成之、念佛明奈】

ーーーーーーーーーーーーーーー
★ 鳩山元首相が拒否した誓約書の凄い中身「党議違反は公認返上・活動費返納」 「J-CASTテレビウォッチ(2012.11.21)」より
 民主党の鳩山由紀夫元首相が総選挙に出馬しない意向を固めた。おととい19日(2012年11月)まで地元の北海道・苫小牧で選挙事務所の立ち上げなどに奔走していたが、17日には地元会合で「鳩山を公認させないという動きがあるようだ。でも、自分の信念を曲げるつもりはない」と語っていた。

消費背増税・TPP反対で「反野田」筆頭格

 野田首相は滞在先のカンボジアで「どういう重たい立場であった人だろうが、きちんと党が決めた政策を守ってもらうことが公認の基準だ」と、明らかに鳩山に向けて語っていた。辻野宏明・日本テレビ解説員は「鳩山氏は消費税増税やTPPなど、野田首相が進める政策に一貫して反対していました。首相経験者ながら反野田の筆頭格とされていました」と解説する。

 民主党執行部が用意している誓約書には、党議違反をした場合の公認返上、活動費の返還などが明記されている。辻野は「選挙ではTPP問題が大きな争点になりますが、民主党内には反対論が根強く一つにまとまっていません」と伝える。

党内まとめられず「選挙中の反乱」こわい執行部

 司会の加藤浩次「TPP問題では表現に工夫が必要だとしているが、表現に工夫するというのはどういうことですかね」

 コメンテーターの宮崎哲弥(評論家)「苦慮しているということでしょう。自民党の安倍さんと比べ、野田さんは党内基盤が弱い。一つにまとめたくてもまとめられないというのが現状でしょう」

 キャスターのテリー伊藤「野田さんはTPP協議に前向きだが、協議に参加したら日本のこれからはどうなるのか、しなかったらどうなるかをハッキリと語るべきだ」

 宮崎は「政府の試算によれば、TPP参加でコストは4000億円かかるという数字が出ている。こんなにコストをかけてまで、参加する必要があるのか」と疑問視する。

 小沢一郎・元代表に続いて創立者の鳩山まで追い出したとなると、民主党のイメージはいよいよ悪くなるが、さらに菅直人前首相が選挙に落ちれば、たとえ総選挙で負けても民主党は野田の天下だ。もともと保守派の野田にしてみれば、安倍自民党との「連立」なんてことも視野に入っているのだろう。


■ 「哀れ」の一語に尽きる鳩山元首相の政界引退 「山颪の日記(2012.11.21)」より
党代表として前回総選挙で圧勝し、政権交代内閣の首相に就任したが、沖縄の米軍基地問題や母親からの巨額な相続問題などで迷走を続け、1年ももたずに退陣を余儀なくされた。この引退表明も「哀れ」の一語に尽きる。



■ 前衛芸術家としての鳩山由紀夫 「東京kittyアンテナ(2012.7.21)」より
  • 鳩山を「宇宙人」とか揶揄する者もいるが、彼がアーティストであることを疑うことはできない。政権与党の、しかもCO2の25%削減のために原発が必要と主張してきた元首相が、反原発デモに参加して挙句の果てに首相官邸に突入とは彼のアナーキーでクレージーな行動はそれ自体が前衛芸術であり感動した(@wぷ


  • 本人も語っているように「その力に十分抗し得なかったのは私の不徳の致すところ」であり、まさにその通りなのだが、せめて首相を退いて、ある程度客観視できる今こそ、全て暴露すべきである。
■☆ 社会保障と税の一体改革関連法案採決にあたって 「鳩山由紀夫オフィシャルホームページ(2012.6.26)」より
  • (※ 前略)今民主党に必要なのは、原点に立ち返った政権与党としての理念と政策だと思います。
本来であれば今は、昨年3月11日に東北地方が受けた未曾有の大災害を、国民が一丸となって団結と絆の名の下に復興を目指して力を合わせて尽力している真最中の筈です。
それが現実はその教訓を生かすことなくいつの間にか過去のこととして忘れ去られようとしています。政治の責任は3・11を風化させてはならないのです。現執行部は政権与党としての使命を忘れ、先の選挙で国民がNGを出した旧態依然の自民党の姿そのものに成り下がってしまった感すらします。原発事故の影響で今でも16万に及ぶ人たちが放射能の洗浄も行われず避難生活を不本意にも強いられているにも拘わらず、野田内閣は経済活動を優先するあまり、事故原因が究明されず国民の多くが疑問符を感じる中、原発再稼働に踏み切りました。そしてこの渦中に国民に負担を強いる消費税増税を自公民の談合政治で成し遂げようとは言語道断です。
民主党が政権与党として国民の期待を担うべきことは何なのでしょうか。(※ 後略)


  • 政権党の元首相が、自身の所属する政党のかけた党議拘束に逆らう投票行動を取るのは前代未聞でしょう。だからこそ、鳩山氏は、そのことについての対・国民への釈明が必須です。そして、同氏は自身のブログにきっちり公式見解を表明しています。

  • 上記、鳩山ブログには元首相が国民に謝っている部分があります。それは“米国の意向を忖度した官僚、財務官僚、大手メディアなど既得権側の抵抗は凄まじいものがありました。その力に十分抗し得なかったのは私の不徳の致すところと申し訳なく思っています。”というくだりです。

  • 自分の政権が なぜ 行き詰ったかを考えることだ。 まずは、「平野官房長官」を 首にできなかった、このことが大きい。 就任早々 『官房機密費』 を公開することを ホゴにした。 政権奪取の前には、 透明性を確保する と公言していたのに ……  これは、鳩山氏の考えであろうか、 そうではあるまい。 それすらできなかった。

 次に 「ガソリン税の暫定税率」 を 引き下げる件で 地方の反対に合い、見送るだけならまだしも、別の名目で 永久にかかるようにしてしまった。 高速道路の無料化も、 実施を見送った。 この3点で、 鳩山政権は 大きく後退した。 それから、 降ってわいたような 「子ども手当て」 の話が出てくる。

---------------------------------
■ それでも鳩山由紀夫元首相は、間違ってなかった。 「エトピリカのささやき(2012.6.29)」より
  • 鳩山由紀夫元首相は、首相の資質に問題があると言う見解もあるが、鳩山由紀夫氏の政治ロマン・理想主義は、資質批判を瑣末なものとする、政治家としての優れた資質である。
鳩山由紀夫元首相は、間違っていなかったのである、と言いたい。

---------------------------------
■ 官僚や大マスコミのバックに、ユダ金やらCIAの影が見え隠れし元首相の言葉を見ることで、より明確に 「 悪事をアバク・・・(2012.6.29)」より






.
最終更新:2019年10月27日 16:44