+ クチコミ検索〔日本テレビ〕 #bf
+ ブログサーチ〔日本テレビ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔日本テレビ〕

+ クチコミ検索〔日テレ〕 #bf
+ ブログサーチ〔日テレ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔日テレ〕







ーーー
I Nソムニア
@IN04861632
出演者やスタッフのギャラ云々はそれぞれの事情もあるだろうけど、チャリティー番組なら嘘でもタレントはボランティアでないと納得というより整合性が取れない。障害者を殊更悲劇的に演出し障害者をより囲い込み区別している。障害者が望むのは何の意識も無い普通の暮らしだと思う🤔
午前8:55 · 2020年8月23日

ーー
夏目なつ
@pisv1iD5EwGlBEZ
24時間テレビで障がい者の応援をしながらパラリンピックはろくに放送しない姿勢に結局視聴率とお金なんだなと思いました。
8:48 AM · Aug 23, 2020


★ やらせ疑惑報道の「イッテQ」 ラオス政府も動き始める事態に 「livedoor-news(2018年11月12日 16時30分)」より
/
騒動後初の「イッテQ!」何も触れず…ラオス政府も動きだし事態悪化【東スポ】
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1186285/

 日本テレビ系の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)が11日、ヤラセ疑惑報道後、初めて放送された。だが疑惑に関する言及は一切なく、通常通りの放送だった。

 騒動の発端は、8日発売の「週刊文春」。番組内の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」と題した人気企画で、お笑いタレントの宮川大輔(46)がラオスの「橋祭り」を紹介。ところが「文春」は現地取材でこの祭りについて「でっち上げ」と報じた。それに対し、日テレはヤラセを否定したものの、他局の情報番組を巻き込む騒動に発展していた。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)





■ 24時間テレビ募金額激減!障害者を利用して視聴者を騙し、日テレと芸能人が荒稼ぎする詐欺番組! 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.8.29)」より
/
ブルゾンちえみ、『24時間テレビ』の所謂「チャリティーマラソン」でアイメークも落ちないまま90キロ完走!(徒歩より遅いペース)
高額ギャラをゲット!!
しかし、募金額は激減!
ここ数年で、ぶっちぎりの最低金額!

障害者(ノーギャラ)を利用して視聴者(募金を支払う)を騙し、日テレ(巨額のスポンサー収入)と芸能人(超高額ギャラ)が荒稼ぎする詐欺番組!


http://gogotsu.com/archives/32650
24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る
2017/08/28 03:02:00 ゴゴ通信

【簡単に説明すると】
  • 24時間テレビの募金額が激減
  • ここ数年で最も少ない
  • 昨年より1億円以上減る
24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る


26日の18時30分から放送された日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』の番組終盤にてブルゾンちえみが武道館に入場し階段を降りた後に、募金中間発表が表示された。
その募金額は1億2902万958円となっており、24時間時点での発表では2009年以降最も低い集まりとなった。

その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少ない結果となった。最終報告はまだ挙がっていないがこの集まりだと昨年や一昨年を超えることは難しそうである。

40回目となった24時間テレビ。今年はチャリティーマラソンのランナーを当日に発表するなど今までに無い試みを行ってきたが、ネット募金のトラブルなどもあり集まりが悪かったようだ。ほかに集まりが悪かった原因があったとすれば?

(※mono....中略)

/
例年『24時間テレビ』の所謂「チャリティーマラソン」のランナーとなる芸能人には高額ギャラが支払われており、近年は【1,000万円】が相場となっている!

走ることが禁止されている「100kmウォーキング大会」の徒歩よりも遅いペースにもかかわらずだ!

『24時間テレビ』では障害者たちも長時間かけて長距離走や富士山登山や槍ヶ岳登山などに挑戦させられているが、出演する障害者たちにはギャラ(出演料)は出ない!

『24時間テレビ』に出演する芸能人たちには驚くほど多額のギャラが出るが、同じ『24時間テレビ』に出演する障害者たちにはギャラが出ないのだ!


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)




スゲちゃん3 日前
お年寄りに対する心づかいが、まるっきりない日テレだ。
陣内とか他の人間の教育が一つもなっていないじゃないか。
まるで、イジメじゃないか。  相手方には、反省と謝罪をしっかりしろ。 バカ者

I-metal5 日前(編集済み)
日テレに限らず、最近のテレビは品が無さすぎる。どうしたらこの状況を改善できるのだろう? 出演者の品が無いというということよりも、そのへんのところの善悪というか、それをそのまま放送することの判断に関しての担当者の品、能力が問われているわけで、テレビ局の採用に関して、縁故だとか何だとか、一切無くして、公平に優秀な人を採用する体制が出来なければ、今後もテレビ離れが進むことになるだろう。 下品な芸人、礼儀が無いハーフ芸人、ニューハーフ(ニューハーフであることがどうということでは無くて、出演機会が多過ぎ)、馬鹿な局アナ、何でもかんでもクイズ形式、どこかの国で少ないサンプルする数を基に書かれた論文を普遍の真実であるかのように語る学者及び医者、お金をくれる人の顔色ばかり窺うコメンテーター、偏向した報道番組、大して見たくもない結論の前に挟まれるコマーシャルなどなど、見たくないものばかり。

Ichisaburo2 時間前(編集済み)
恩を仇で返す醜さ。。。ひどすぎです。同じ日本人とは思えません。
公共の電波を使って、間違った、しかも醜い番組内容を垂れ流しとは。。。
おじいさんに、土下座をして謝罪しても、まだ足りないくらいです。

スゲちゃん3 日前
日テレの職員とその場にいた陣内と他など、ひどい人だよ。
何かに誘導しようという意図がある様が、頭がおかしい。 
これって、イジメの何物でもない。 良識もない俳優は、辞めさせるべきだ。

廝養の卒3 日前
在日の芸タレと在日の製作者がほとんどだから、無知な恥知らずは当たり前。だから、テレビはそうなってから当然質が落ち、見るべきものもなくなった。NHKも然り。

騙された1票15 時間前(編集済み)
嘘や捏造を平気で流布し、知らなかったと済ませ、中朝韓に不都合な事は扱わない現在のテレビ報道はこんなもんでしょう。
アホな芸の無いタレント、バカげた能の無い番組は安上がりなのでしょうが、タレントのほとんどがマヌケ在日なので仕方ありません。放送業界を在日電通が牛耳っているので、政府は公共電波の使用については厳しいルールと罰則を、また、報道関係者やタレントについても本名使用や併記によって責任ある言動を求めて頂きたいと思います。日本人を名乗ってバカっぷりを思い切り拡散されている事は、我慢出来ません。


■ いやはや「日テレ」はご臨終だった!:なんと韓国民団民主党の手に落ちていた!? 「Kazumoto Iguchi's blog 2(2016.3.14)」より
/
いやはや、いまだにここまでクソテレビになった反日テレビ局へ広告を依頼する企業が絶えないとは驚きだが、その中でも

嫌なら見るなのフジテレビや日テレの反日韓国上げ番組やら報道はひどい。

反安倍、反自民なら、どこか他所でやれ、公私混同するな!

とまあ、そういうことのはずだが、そういうことが出来ないのが特アの特徴的メンタルである。

そして、子飼いの無名俳優によるヤラセの街頭インタビューから始まって、ついには字幕テロップの自由自在の書き換えというまさに「字幕テロ」「テロップテロ」となってきたらしい。

そこで、こんなものを見つけたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。


実際「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」



と言った場面を日テレは捏造

日テレ 安倍首相「選挙のためだったら何でもする」



動画 実際の発言 *0:33~

首相、参院選勝利へ決意 民共の協力は「無責任」


ネットの反応


停波するしかないやろこれ

ハイ、電波停止!

こんなことやってるから電波法について言われるんだぞw

悪意100%だろこれ、なんだかんだでテレビって世間の情報源なのに

印象操作とかいうレベルじゃない。 真逆のことテロップに入れてる。
反日放送局は、免許剥奪していいよ。

日テレ「数字のためだったら何でもする」ってことかいね

日テレのテロップの件で、マスコミのクソさ加減を改めて認識したわ(笑)
/
要するに、日テレこと日本テレビは民主党支持を表明したっていうことですナ。

民間企業の人様の広告収入で特定の政党支持をしてはならないんじゃなかったか?

これって、放送法やら選挙違反じゃないのか?

則、放送局廃業じゃないのかいな?


さて、その後この放送局はどうなったか?

見え透いた謝罪だったらしいですナ。これである。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



◆ 【日テレ捏造】番組制作会社会長が民主党関係者!ミヤネ屋・スッキリ!・ヒルナンデス・ZIP!・evey!も同会社。続々晒される製作メンバーの顔がwww 「もえるあじあ(2016.3.14)」より
/
179: 名無しさん@恐縮です 2016/03/14(月) 00:04:14.68 ID:ZSXBNA9H0
日テレ・代表取締役専務執行役員で
AXON(日テレ子会社)代表取締役会長の渡辺弘と

その嫁の渡辺満子
(大平正芳の孫娘、ミンス党玉木雄一郎の元第一秘書)が

ミンス党支援部隊の筆頭

テロップを付けた番組がAXON制作のだったらBINGOです

/
353: 名無しさん@恐縮です 2016/03/14(月) 00:16:39.11 ID:o8eH+gK40
<<>>179
おまえすげーな、ビンゴー!

WORKS TV番組 ニュース
日テレニュース24




■ 日テレ停波でいいでしょ、日本国民は困らないし 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.3.14)」より
(※mono.--前半「保育園落ちた・・・」関連記事は大幅に略、詳細はブログ記事で)
/

訂正のほうでも
「選挙のためには何でもする」のが安倍の方針だ
という当初の捏造の意味が変わらないように

選挙のためならなんだってする (←ここの区切りがポイント)
無責任な勢力に負ける訳にはいかない。

という文言にしています。
箇条書きを安倍首相の発言に見せかけることで
なおも安倍首相が「選挙のためには何でもする男」というレッテル貼りを続けています。

このあからさまな意図的な捏造はあまりにも悪質なので
ためしに日テレを一月ほど電波停止にしてあげればいいのではないかと
ブログ主は考えます。

こんな嘘つき放送局に金を出すようなスポンサーに凸がオススメです。

どうせデマを流すことを目的にしている日テレに凸したところで
絶対に反省しませんし開き直るだけです。

サンデーモーニングの石原発言捏造などもそうですが、
ネットが無い時代はこういう捏造をやりたい放題やって
責任を取らないどころかそれで政治家、
場合によっては一般人を社会的に抹殺してきたのがマスゴミです。

改めて日本国民が脱却しなければならない戦後レジームの大きな一角
巨大な既得権集団であるマスゴミは国民の敵であると再認識といったところでしょう。


★ 安倍首相の発言に関する字幕に誤り…日本テレビが謝罪 「livedeer-news(2016.3.14)」より
/
13日、「GOing! Sports&News」 (日本テレビ系)で、同日放送の「NNNストレイトニュース」内において安倍晋三首相の発言に誤った字幕スーパーをつけたとして謝罪した

「NNNストレイトニュース」では、この日開催された第83回自由民主党大会の模様が、現地からのレポートも交えて伝えられた。VTRでの安倍首相の発言は、「選挙のためだったら何でもする!誰とでも組む! こんな無責任な勢力にわたしたちは負けるわけにはいかないんです!」というものだった。

続けて安倍首相は「今年の戦いは政治に国民に、責任を持つ。自民党・公明党連立政権対、こうした民主党・共産党、民共との勢力との戦いになります」とも述べており、先の発言は「選挙のためだったら誰とでも組む政党」を批判したものとみられる。

ところがこのとき、画面右上のテロップでは「安倍首相“選挙のためだったら何でもする”」と表示され、あたかも安倍首相が「選挙のためだったら何でもする」と意思表示したかのようにとれる内容となっていた。

同日の「GOing!」でも党大会が報じられたが、VTR明け、山下美穂子アナウンサーが「本日放送のストレイトニュースで、このニュースを取り上げた際、安倍総理の発言に関する字幕スーパーが誤っていました」と報告し、「お詫びし訂正いたします」と謝罪し、頭を下げた。

このとき画面上では
「× 安倍首相"選挙のためだったら何でもする"」
「○ 安倍首相"選挙のためだったら何でもする 無責任な勢力に負けるわけにはいかない"」

と表示されていた。


■ 日テレが安倍発言を捏造!日テレ渡辺弘専務の妻は民主党玉木雄一郎の元秘書、現メディア戦略サポート 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.3.14)」より
(※mono.--前中後、大幅に略。詳細はブログ記事で)
/
渡辺弘AXON会長(日テレ専務)の妻の渡辺満子は、元日テレ・プロデューサー➡ 民主党の玉木雄一郎議員の元公設秘書➡現在も民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略をサポートをしている!

テレビ局の報道担当役員の妻が民主党議員のメディア戦略をサポートしているなんて、おかしいだろ!

(※mono.--中略)
/
日テレは、日付け替わった深夜、視聴者の大半が寝静まった頃のニュース番組の中で訂正とお詫びをした。

/
安倍首相の当該発言については、自民党も昔社会党を連立を組んだり、今も公明党(カルト集団「創価学会」の政治部門)と連立を組んでいるのだから、あまり他所のことを批判できないと思う。

それにしても、酷いのは、日テレのニュース番組での真逆のテロップだ!

安倍首相は「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」と民主党や共産党を批判しているのに、日テレのテロップでは安倍首相自身が「選挙のためだったら何でもする」 と述べたように報じたのだから酷いもだ。

このニュース番組の制作会社は、日テレアックスオン(AXON)という日テレの子会社であり、会長には日テレ専務の渡辺弘が就任している。

(※mono.--後略)


古舘「この船が南シナ海のある領域に進入(侵入)、入りました」
ナレーション「アメリカの艦船が中国が勝手に主張する領海内に進入(侵入)した」
ワシントン支局長「領海進入が今アメリカにとってもっとも重要な政治判断を…」

と報道し、27日夕刊の毎日新聞では
「<米軍>近く南沙進入…中国埋め立てに対抗」

というような記事タイトルになっており(現在は批判があったのか変更されている)一般の視聴者から『客観的事実を欠いている中国よりの記事』と疑問の声が流れた。

この報道に関して、28日の読売テレビの報道番組「すまたん」では毎日新聞の記事に関して「中国の人工島を認めたらいろいろなところに人工島を作り領土を拡大する」という前置きをおこなったうえで「中国の領土と捉えかねない報道の仕方」を行った毎日新聞を「中国側にたって記事を書いている」と痛烈に批判をすることとなった。


■ 金サライの苦しい言い訳をする「日本テレビ」、ウソと偽善は「カスゴミ」の始まり。 「怒りの10式暴走戦車!(2013.8.17)」より
(※ 前後略)
/
 記事には“番組事情を知るプロデューサー”のコメントも掲載されており、嵐のギャラについては「1人1000万円はむしろ安いぐらい」だそうで「徳光和夫はギャラが1500万円もしたため、外れることになりました」と記されている。また、同番組の予算は総制作費4億2000万円、CM収入合計が22億2750万円で、そのうち出演者のギャラと制作費を除いて赤字にならない範囲で寄付に回すと書かれている。

 この記事に対して、ネット上では「やっぱり金をもらってるんだ」「自分たちは大金稼いで一般人から募金集めかよ」「海外のチャリティー番組はノーギャラが当たり前なのに」「番組やらずにギャラと制作費を募金すれば」などといった批判が噴出した。

 世間の批判を受けて前述のように日テレ側が「嵐はボランティア」というコメントを発表したわけだが、これについても「説得力なさすぎ」「視聴者をだまして募金集めるな」「明らかにギャラが出てるのに何でウソをつくんだ」「偽善もここまでくると呆れる」などといった懐疑的な声が大勢を占めている。国語辞書によると、ボランティアとは「自主的に社会事業などに参加し、無償の奉仕活動をする人」となっている。まさか嵐が無償で番組パーソナリティーを引き受けているとは誰も思わないだろう。











.
最終更新:2020年08月23日 09:55