+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




マスコミ


マスコミ

渋谷医師が投稿した放送画面

 7日に放送された朝の情報番組「グッドモーニング」(テレビ朝日系列)で、PCR検査を増やすべきという趣旨のVTRで使用された医師のコメント映像が、実際には真逆の意味「増やすべきでない」という意見を述べた医師の映像であったことが判明した。  コメントを求められた医師は「いたずらに増やすべきではない、大規模検査を現場は必要としていない」と発言していたが、その部分が完全にカットしされ真逆の意味で使用されたことに憤っている。

その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。 確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です。 ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。 (※大規模検査が必要ない理由に関しては、調べていただければ感染症や公衆衛生の専門家の方々の意見などたくさん出てきます) カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ 帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました。 出典:渋谷医師のフェイスブック

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ G20会議後のぶら下がりでテレ朝の記者がセクハラについて質問って・・・馬鹿? 「なにゆうてはりますのん(2018-04-20 17:57:17)」より
/
G20がワシントンで開幕。初日の討議終了後、ぶら下がりに応じた麻生太郎財務大臣に対し、最初の質問からG20関連の質問ではなく、セクハラ問題について質問するテレビ朝日。麻生大臣「最初にG7の説明からした方がいいんじゃねぇか?」との発言も無視。ホント、日本のメディアは狂ってるな。

この記者って言う人、わざわざワシントンにまで出かけて言っての質問なのか?www

よほど暇なやつとみたwww官僚がセクハラ事件を犯して・・・ワシントンについってった記者が大臣に質問ってwww馬鹿としか言いようがないw

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)









■ 「テレビ朝日」色仕掛け取材の黒幕は朝日新聞? 「祖国創生(2018.04.20 )」より
/
テレビ朝日が、財務省次官の発言をセクハラだと言っている。が、セクハラ被害?を握りつぶしたのが女性上司であることが表面化した。

テレビ朝日の色仕掛け取材の問題、最終的にはテレビ朝日のオウンゴールとなって突き刺さる結果になりそうだ。

―― 参考情報 ――――――――――

セクハラ隠滅のテレ朝上司が『女性だったと暴露され』パヨク界隈が愕然。望月衣塑子の凄絶な自爆だった
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510001.html

―――――――――――――――――

色仕掛け取材、セクハラの再発防止対策について、社内外に社として公言しなくてはなるまい。


おまけに、厚生労働省がセクハラ被害報告しなかったテレビ朝日の立ち入り検査できる口実となった感がある。

 ここから引用開始 


5083(最新)
pop***** 4月20日 01:35

この問題は、込み入ってきたな
テレ朝が、女性記者をパワハラした点には触れないんだな
嫌なのに何回も行かせたなら、テレ朝はパワハラしてるのと同じだろ


5084
竜二 4月20日 01:37

朝日の女記者も1年半もセクハラ受けるんなら
最初の頃に言質テープでとってるので
あまり卑猥なこと言うと公共の場にさらしますよとか
言えよな・・・。
どー考えても頭おかしいだろ。はめ込み100%だろ。
下手したら組織ぐるみだろ。
証人喚問いるな。これは

 ここまで引用 

セクハラ黙殺を口実に、テレビ朝日の全事業所に対し、厚生労働省が10回程度、立ち入り検査を行うことで、テレビ朝日関係者の情報が根こそぎ洗い出されることとなり、外国籍のテレビ朝日関係者がどういうことを日常的に行っているか、明らかになるかもしれない。

朝日新聞とテレビ朝日共闘体制の暗部が明らかになれば、テレビ朝日は「朝日の支配下での報道活動継続」は難しくなるかもしれない。

セクハラ被害?黙殺した「テレビ朝日による色仕掛け取材」に、朝日新聞本社上層部の意向があったかなかったが、本事案最大のポイントになるのである。



玉川徹
■ 自民党・和田政宗議員「テレ朝社員でモーニングショーの玉川徹氏の印象操作が酷い!今日は日本人を馬鹿にするような発言も…」【動画あり】~ネットの反応「選挙が終わったら放送法の改正も視野に入れていただきたいです」 「アノニマスポスト(2017.10.12)」より
/
和田 政宗‏認証済みアカウント @wadamasamune
テレ朝社員でモーニングショー出演の玉川徹氏の印象操作が酷い。今日は日本人を馬鹿にするような発言も。「自民堅調」との世論調査に対し「安倍総理はやめなくていいんだ」。「森友加計問題は日本人は関係ないんだ」という発言をいずれも嘲笑しながらコメント。論評の域を超え印象操作に近い発言が続く


雨雲‏ @N74580626
自民党の優勢を予測する報道について玉川徹「森友加計問題とかいろんな問題がありましたよね。あれで支持率が下がったりしたけど、日本人、全然関係ないんだね、そこ」
当たり前。国防や経済よりも重大だとでも思ってたのかこの人は□
10/12 #モーニングショー



■ テレ朝報道局の非常識 ~ 大雨被害で救出を求める被災者に「取材させてくれ」 「私的憂国の書(2017.7.7)」より
/
 先日来からの豪雨により、西日本を中心に甚大な被害が発生しています。被災された方がたに、心よりお見舞い申し上げます。(ブログ管理人)

(※mono....中ほどはTBS「ひるおび」捏造報道問題。詳細はブログ記事で)

...................
 さて、テレビや新聞によるフェイクニュースが溢れている現在の社会を改めて思い知らされた今回の東京都議選だが、捏造や歪曲だけがマスメディアの問題ではない。今般、西日本を襲った豪雨で被災し、救助を求めてツイートした方に対し、堂々と「取材させてくれ」と申し込んだバカがいる。ここでの主役は、テレ朝の報ステだ。


 このツイートを「救助のためでは?」とフォローするお目出度い方もおられるようだが、文章を読めば単なる取材依頼であることは明白だ。それでも納得しないなら、このアカウントの過去のツイートを見てみれば一目瞭然だ。

 報道というのは即時性を求められるものだから、現場にいる一般人に「即席特派員」になってもらい、情報を提供してもらうこともあるだろう。よくテレビに出て来る現場映像に「視聴者提供」などと注釈がついているのは、恐らくこういう「交渉」によって入手したものだと思われる。だが、それが成立するのは、現場にいるその人に危険が及ばないことが前提とならなければならない。このツイートの場合の現場の人はどうなのか。

 工場の二階に取り残され、地元の消防すら救出できないという状況だ。まさに生命に危機が迫る状態だろう。藁をもすがる思いでツイートし、その情報が自衛隊やレスキュー部隊の目に留まることに期待を寄せていただろう。そんな状況の被災者に「フォローしろ。DMくれ。取材させろ」というのは、ジャーナリズム以前に人としてどうか、という話である。少なくともその神経は、常人の理解を超えるものだ。

 日本の左派メディアには、品性もなければ倫理もない。くだんのツイートの主がマスメディア全体を代表しているとは言わないが、人の子の親なら「こういう大人にはなるな」と教育するサンプルになることは間違いない。


■ テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた 「豊受真報(2016.11.29)」より
/
11月25日に定期公表された政治資金収支報告書。その中で「朝鮮半島近代文化研究所」なる政治団体の収支報告も公表されたが、その内容が驚愕だ。

朝鮮半島近代文化研究所 政治資金収支報告書平成28年11月25日公表(平成27年分定期公表)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf

まず収入として、「翻訳及び資料提出」としてテレビ朝日から120万円を受け取っていることが記録されている。そして政治活動費(収支)の内訳に目をやると、なんとその120万円がそのまま「翻訳及び研究資料の提出」として、韓国・ソウル市にあるとされる「自由北韓運動連合」という組織に横流しされていることがわかるのだ。テレビ朝日の資金が韓国に渡っているのである。

なお、政治団体「朝鮮半島近代文化研究所」は光熱費その他がゼロ。それ以外の活動実績もよくわからない。つまりいまのところわかるのは、テレビ朝日の資金を韓国に横流しするためだけの組織ということ。一体「朝鮮半島近代文化研究所」の実態は?謎だらけだ。


■ テレビ朝日がまたデマ字幕放送!ひどすぎない? これも安倍内閣へのネガティブキャンペーン? 「なでしこりん(2016.7.23)」より
/
日本人が外国語ができないのは当然!だって必要性がないもん!
...でも、テレビ朝日の「反日うそ字幕」は視聴者をなめているよね!

.....なでしこりんです。「日本人は英語が不得手」ということは日本の内外でよく言われることですが、でもこれって「経済上位国なら当然の現象」であって何の不思議もありません。つまり、自国語だけで十分生活ができる経済大国では、あえて第2外国語の学習の必要性がないんです。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/

....テレビ朝日 の放送を見た、アラビア語の読み書きができるネットユーザーさんが犯行声明文を翻訳してネット上にあげてくださっています。ぜひ、テレビ朝日の翻訳文と見比べてください。「頭にきたよ~!」という方はぜひ拡散にご協力を! こんな悪質な偏向放送を止めさせたいですね! By なでしこりん

イスラム国 バングラデシュ、
速報 「バングラデシュのダッカでの攻撃により、十字軍 22人と警察将校 2人を殺害」

ヒジュラ暦 1437年 ラマダン月 27日
アラーの恩寵と祝福のお陰で、綿密な観察と調査により、5人の殉教の騎士たち(アラーよ、彼らを受入れたまえ)が、バングラデシュのダッカで十字軍諸国の市民どもの集いに向かって出撃し、十字軍たち 22人を殺害し、その中には 7人のイタリア人が含まれていた。 また、ベンガル警察の将校2人を殺害し、50人超を負傷させた。 イスラム教徒を空爆で殺害する限り、ジハード戦士たちの攻撃から安全な場所はないということを、十字軍諸国の市民どもに教えた。 この次の攻撃は更に激しく、酷いものになるだろう。 アラーはその命令を必ず施行されるが、ほとんどの人々は そのことを知らない。
http://aqap.blog.jp/archives/62739530.html

「日本人の殺害に成功した」という文脈はどこにも存在しないやん!


■ 露骨なレイプ津田擁護 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.9.24)」より
(※mono.--前後略)
/
レイプ津田の件はネットで大いに拡散されており、
マスゴミもさすがにこれ以上スルーしていると
「民主党の不祥事については報道しない自由で隠す」証拠の一つとして
さらに拡散されかねないのでフジテレビが渋々
大沼も津田もどっちも問題があったかのように思わせる捏造報道を行いました。

そしてテレビ朝日も一昨日ようやく記事にしましたが・・・

【民主党議員、自民党女性議員を投げ飛ばす、ホント?】
 民主党・岡田代表:「私自身はまだ何も聞いていません」
 参議院の特別委員会での安保関連法の採決で、民主党の津田弥太郎議員が自民党の大沼瑞穂議員を投げ飛ばすなどの暴行を働いたとされる問題で、民主党の岡田代表は、まだ詳細について報告を受けていないとしました。津田議員に対する岡田代表による事情聴取について問いただされると、「まずは国会で議論してもらうことだ」としました。
(2015/9/22 ANN)


アリバイ作りに報道だけはしておかないといけないので
タイトルで「まだはっきりしてないよ」という印象を植え付けようと
記事に露骨なタイトルを付けています。

レイプ津田が椅子にしがみついていた大沼議員の腕を
椅子からわざわざ引きはがして拉致していって投げ飛ばしています。

さすが反日朝日と言ったところでしょうか?アサヒってます。


#tvasahi #モーニングバード
この番組の出演者まともな論客が誰一人として居らんやんけ…。
高木美保→習近平は指導者として偉大、安倍は弱気、日本の立場www
赤江珠緒→日本は米に頼るなよwww
玉川→日本外交クソ、中共が一枚上手、とにかく日本はクソ!
結局日本悪いの一点張り
https://twitter.com/ytakkyun66/status/624006409294712832
.......................................................................


744: .net
母ポン @ponkohaha000
安倍政権を褒めたことのない人達が、中国の指導者を褒めるほめる。
握手の仕方まで賞賛w。
ガス田の件は「日本の外交が下手(玉川)」
「流石におかしくないか?」とは誰も気づかない狂気の時間でした 
https://twitter.com/ponkohaha000/status/624217392931979264

大ちゃんママ @yobu_dai
@ponkohaha000 @ytakkyun66
母ポンさん おはようございます
昨日のモーニングバード、見た見た!
全編「中国擁護」の基地外沙汰。
高木美保なんて「習近平」を絶賛してなかった?
出演者一同 皆頭おかしいww
富坂聰氏ってどうも中国寄り発言が多くない?
https://twitter.com/yobu_dai/status/624332319621394432

浪花みなみ @minminmi1970
@ponkohaha000 @ytakkyun66
私もこの番組を見ていました。
あまりの酷さに呆れ果ててチャンネル替えてしまいました。
「偉大なる中国、ばんざーい!周近平は中国の水戸黄門~!」
アンタらはどこの国の人?という感じで…。
もう金輪際、この番組は見ない事にしました。
https://twitter.com/minminmi1970/status/624224149485948928

ケンケン @ShinjukuNakano
@ponkohaha000 @surumegesogeso これで良いんですよ。
皆んなが少しずつテレビ、新聞をはじめとしたマスコミに違和感を感じて欲しい。
ガス田開発の発表は良いタイミングでした。
いくら何でも今は中国庇うのは無理があるのに。
押し引き出来ないのは頭悪い
https://twitter.com/ShinjukuNakano/status/624239761511690240
http://u222u.info/mKGn

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ テレビ朝日は責任負わず?「ももクロ」妹分、12歳アイドルの“半身まひ”事故を隠蔽か 「msn.ニュース[サイゾー](2015.2.12)」より
(※mono.--前後略、詳細はサイト記事で)
/
「ももいろクローバーZ」の妹分として売り出し中のアイドルグループ「3B junior」の12歳メンバーがテレビの収録中、意識不明となる事故が起こった。事故があったのは1月28日、「3B junior」の初の冠番組『3B juniorの星のくず商事』(BS朝日)の収録中、声が変わるヘリウムを吸い込んだ直後に倒れて意識不明となったのだ。これを受けてテレビ朝日は2月4日になって会見を開いたが、事故から1週間もたってからの会見に“隠蔽ではないか”と批判も巻き起こった事件だった。

 テレ朝は会見で「これまではっきりした原因の特定に至っていなかったことや、当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていたことなどから公表を控えておりました」などと釈明したが、このコメントこそ隠蔽を証明したものといえる。そもそも過去にはヘリウムを使用した未成年の事故や死亡例もあり、実際に少女が使用したものは「大人用」だった。にもかかわらず、それを12歳の少女が“仕事”で使用したのだ。しかも“大人”のスタッフの指示によって。もちろん局サイドの責任も重大だ。

 しかし案の定、同じスネに傷を持つテレビ各局の情報番組やワイドショーはこれを取り上げるはずもなく、黙殺したまま。だから、多くの人はそんな事故があったことすら知らないのではないか。そんな中、今週の「自身」は事件を掘り下げて報じている。そこから浮かび上がってくるのが、テレビ局の隠蔽体質と事故に対する反省なき姿だ。

 そもそもテレ朝は“少女”の実名も書かしていない。これは本人や家族の意向もあるが、すでに芸能界で活躍しているグループなのにあまりに不可解だ。また「自身」が会見の2日後にテレ朝に少女の状況を聞いても、「状況は会見のときと変わっていません――」と歯切れが悪い回答だった。要するに「食事をすること」はできる、しかし「意識は完全に戻っているわけではない」という状態らしい。しかも関係者によると体の半身が動かない“まひ状態”にあるといい、また専門医師は「障害が残る可能性」も示唆している。

 問題は誰に責任があるか、だ。これまで番組収録などでタレントが事故に遭うことは度々あった。しかしテレビ局、下請け制作会社、所属事務所などの力関係で責任の所在は曖昧にされることが多い。しかし、今回は12歳の少女に後遺症が残る可能性さえある事故だ。警視庁は業務上過失傷害の疑いで関係者に事情を聞いているというが、これについて「自身」では興味深い弁護士コメントが掲載されている。

「局が制作会社に制作費を払って一任していれば、制作会社の責任が問われます」「状況によっては、ガスを用意して渡したADも責任を問われるかもしれません」

 愕然、である。局ではなく制作会社の責任! ではテレビ局に対する責任はどうなるのか? それに関して「自身」では触れていないが、巨大資本を持つテレビ朝日に比べ、どんなに大手でも制作会社の責任となれば、賠償金の支払い能力も格段に下がる。しかも当然ADに責任があるとしても、制作会社の雇ったバイトや派遣の可能性もある。テレビ局の下請けシステムの元、どんどん責任がうやむやになるということだ。

★ ももクロ妹分12歳アイドルが意識不明、ヘリウム吸い救急搬送 「msnニュース[サンケイスポーツ(2015.2.5)]」より
/
 ももいろクローバーZの妹分の女性27人組、3B junior(スリー・ビー・ジュニア)のメンバー、Aさん(12)が、BS朝日のバラエティー番組の収録中に意識を失い、救急搬送されていたことが4日、分かった。番組を制作したテレビ朝日が発表した。ヘリウムガスを一気に吸ったことが原因とみられる。1月28日の事故から7日経った現在も、回復の兆しはあるものの、意識は十分に戻っていないという。
+ 続き
 テレ朝によると、事故が起きたのは1月28日夕、東京都内の同局本社内スタジオで行われた「3B juniorの星くず商事」(土曜深夜3・0)の収録中。

 メンバーは5人1組に分かれ、ヘリウムガス80%、酸素20%が入った、声を変える市販のパーティーグッズ(5000cc)を使ったゲームに挑戦。Aさんは同グッズを吸ったとみられる直後に突然、倒れた。意識を失っており、すぐに救急車で都内の病院へ。一時は意識不明の重体だったといい、警視庁麻布署は、業務上過失傷害の疑いもあるとみて詳しい状況を調べている。

 Aさんはその後、別の病院で専門医の治療を受け、脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態の「脳空気塞栓(そくせん)症」と3日夜に診断された。ガスを一気に吸ったことが原因とみられ、同症状の治療に変えてから回復の兆しを見せている。

 同局は現在の容体を「意識は十分に戻っていないが、目を開いて声を出そうとする。手が上がるようになり、水も飲み始めている。本日、口からの食事も始めた。医師は『完治を目指す』としている」と説明。障害が残るかには「まったく分かりません」とした。

 使用したパーティーグッズには「大人用」の記載があるなど、いくつか注意事項があったが、番組スタッフが見落としたといい、同局は安全管理に問題があった可能性があるとしている。一方、国内に同様の症例は確認されていないとも説明。

 発表が遅れたことには「原因の特定に至っていなかった」ことなどを理由とし、前夜の診断結果を受け、家族の了承も得て公表することに。「ご本人やご家族、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。所属事務所も公式HPで「本人の一刻も早い回復を祈っております」とコメントした。

 番組は、同グループ初のレギュラー冠番組で先月24日にスタート。事故後の31日は通常通り放送したが、今月7日は中止となり、今後については検討する。事故の収録は14日放送分だった。

ヘリウムガス

 空気中に含まれるヘリウムを分離して生成される気体。浮揚用ガスとして気球や風船、アドバルーンなどに使用。ガス自体に毒性はないが、誤った方法で吸引すると、呼吸停止や意識を失う可能性があり、死亡事故になったケースもある。

ーーーーーーーーーーーー
☆ 2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ 「外務省(平成27年2月3日)」より
/
2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。
【文書による申し入れ】

 貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。

 この報道内容は事実と全く異なるものです。

 総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

 当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。

 なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。
中越関係
■ 【西沙諸島武力衝突】古舘伊知郎&恵村順一郎先生がベトナム政府へ猛抗議「対話で解決しろ!領海を共有しろ!」 「Birth of Blues(2014.5.8)」より
/
この恵村という珍妙な大先生はなんでこの番組に出続けているの?自分で出演料払っているの?
プロンプターで台本読んでいるのかどの事件でも同じコメントばかり。自分の言葉で喋ることが一切ないので見ていて本当に不快なんですが。
/
...........................................................................................
【国際】中国船がベトナム船に衝突し数隻が損傷、負傷者も 報ステ惠村氏「対話で解決を」 [5/7]

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:53:19.00 ID:???.net

報道ステーション 2014/5/7

「中国船がベトナム船に衝突
大破も・・・石油採掘めぐり緊迫」

恵村氏
「難しいでしょうけどお互いに対話を通じて解決を目指すべきです」

古館氏
「『取り合いじゃなくてお互い共有しようよ』、笑う人多いだろうけどそういうことしなきゃだめですよね」

恵村氏
「ほんとそうですよね」

ソース
報道ステーション 2014/5/7


▼関連
南シナ海:中国艦船とベトナム海洋警察の艦船が衝突
http://mainichi.jp/select/news/20140508k0000m030119000c.html



18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:58:20.59 ID:33pFpCHI.net

「中国を強制的に排除するのではなく、、」
流石に唖然とした


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 22:59:21.91 ID:nP1NKNfu.net

中国は強盗だろ
対話とか脳みそ腐ってんじゃねーの


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:04:32.13 ID:EQWhT40h.net

恵村、ひとことも中国を非難しなかったな
ベトナム、あとフィリピンに対して「冷静になれ」と言うばかりで

相変わらずブレないクソ朝日だわ
氏ね
.............................................................................................




■ ニュース1


■ ニュース2


.
最終更新:2020年07月07日 07:26