+ ブログサーチ
+ ニュースサーチ
+ 資料



■ 日本 — 韓国 「Michael Yon JP(2017.3.20)」より
/
戦時中、朝鮮の男共は臆病者だったのか?

棘がささったような疑問。もしも20万人もの女性が性奴隷としてさらわれたなら、当時、何百万人もの目撃者がいたはずです。そんなことがあったら、象が砂浜を歩いたような明らかな痕跡が残っているはず。

そんな事実があったら 家族や村人が知っていたはず。町中も軍関係者も皆知っていたはずです。

軍事の専門家であればこの問題を見抜きます。初めて その作り話を聞いたときには信じたとしても、5分から10分ほど説明して話し合ったら問題点を見つけ出します。

例えば、戦争時に軍の指導者が、 20万人女性を拉致し、移動させ警護して食べさせるよう部隊に命じたら、その指導者はとんでもない無能なリーダーです。

イラク戦争当時、米軍兵士の最大人数は16万6千人ほどでした。
戦争中、性奴隷にするために20万人もの女性をさらってくる余裕はありません。

自分達の女性がさらわれた後に 取り残された数百万人もの目撃者は全然いません、いったい彼らに何がおこったというのでしょうか。性奴隷にしたとされる場所でも目撃者がいたはずです。 なぜ目撃者の証言が無いのでしょうか。

(※mono....以下英文略)


■ タイムリミットが近い慰安婦像問題 「あるウソつきのブログ(2017.2.25)」より
/
昨日あったニュースでもっとも嫌なニュース。

【産経】韓国政府が地元自治体に移転を要請
http://www.sankei.com/world/news/170223/wor1702230026-n1.html

複数の韓国メディアが23日に報じたところによると、釜山の日本総領事館前に違法に設置された慰安婦像について、韓国外務省が今月14日、釜山市や総領事館前の道路を管理する同市東区に像の移転を求める文書を送付していたという。

 今の安倍総理や麻生財務相の感じからして、これで手打ちになる事はないと思うのだけど。それでも嫌な予感は抑える事ができない。
 とりあえず最も嫌な想像が、国際的圧力に屈して、釜山市の自治体が慰安婦像を撤去してしまう事である。こうなると、おそらく日韓の断行状態は一時的に完全に解除されてしまい、正常な状態へと戻ってしまう。まだソウルの大使館前にもう1体慰安婦像が残っているのにだ。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
 だからまあ、韓国側が動く事はないと思うんだけど。不安になるんだよ。誰かが生贄になる事を了承してしまうかもしれない。
 まあ、こーゆー不安も4月までなんだけどな。朴槿恵政権が終われば、韓国の次の政権は新北勢力で極左である。 タイムリミットはすぐそこだ!

 だからこそ。韓国はとうとう、このギリギリのタイミングで動き出したのだ。現在の韓国の動きや、日本国内の親韓政治家の動きは、消える寸前のローソクである。

 だからマジで。
 お願いだから。

 絶対に動くなよ安倍政権!あと2ヶ月!あとたった2ヶ月の辛坊なんだ。この状況が固定化するには、 あとたった2ヶ月 待てばいいのだ。



■ 性奴隷: 韓国の男達とその子供達は臆病者だったのか? 「Michael Yon JP(2017.2.8)」より
/
第二次世界大戦中、韓国の男たちは臆病者だったのか?
いつまでも晴れない疑問。

第二次世界大戦中、日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、性奴隷(慰安婦)にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。

慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。

約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが無駄に費やされた。

IWGの最終報告書は2007年に米国議会に提出され、発表された(文末のリンク参照)。

誰も、この報告書を最初から最後まで読むことなく、慰安婦問題について書いたり語ったりする資格を持っていない。

数多くの裏付けを取れない主張が韓国から次々と出されている。しかし韓国人の主張は、裏目に出てしまうことがある。

その当時の韓国(朝鮮半島)は実際のところ日本の一部だった。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


◆ 韓国「日本は朴槿恵が結んだ慰安婦合意を次の政権にも強要する気か 政権交代というものを理解してない 「真実を追究するX 2(2017.1.9)」より
/
1: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 01:13:10.06 ID:JYNsbFRP0
安倍首相 韓国の次期政権にまで合意履行を慫慂 
(略)
追加措置を取る意向はは全くないということを明確にしただけでなく、次期政権にまで外交的負担を負わせようとしたわけだ。戦争犯罪を起こした日本が、韓国に対して“道徳的優位”を云々し、合意履行を強要する奇妙な状況が作られたのだ。

朴槿恵-尹炳世(ユン・ビョンセ、外相)のいいかげんな慰安婦外交が、自分たちのみならず次期政権まで身動きできなくさせる四面楚歌の危機に陥れたわけだ。
以下略、全文はソースへ
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26174.html

25: 男色ドライバー(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/01/09(月) 01:18:02.54 ID:Yo0kZVUj0
<<>>1
<>追加措置を取る意向はは全くないということを明確にしただけでなく、次期政権にまで外交的負担を負わせようとしたわけだ。
は?

147: スパイダージャーマン(茸)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 01:41:32.02 ID:M4ouXesb0
<<>>1
もしかしてこいつら、朴槿恵を失脚させれば合意を無効に出来ると
本気で信じてたのかな?

152: トペ スイシーダ(富山県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/01/09(月) 01:42:54.58 ID:iEJ7FkTL0
<<>>147
およそ間違いなくw
国際的信用とかなんとかは印象操作()でなんとかなると思ってんじゃねーの

183: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 01:49:51.63 ID:8/mSFpaZ0
<<>>1
もう日本との友好は一切期待するな
お互い憎悪しているし無理に仲良くすることが無理だ

209: グロリア(秋田県)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 01:55:15.76 ID:oyI0Yl2w0
<<>>1
クソワロタwwwww

448: グロリア(茸)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 04:44:23.99 ID:JeLiHAwZ0
<<>>1
その理屈だと日本は謝罪も賠償もする必要は全くないってことだな。

522: クロスヒールホールド(広西チワン族自治区)@無断転載は禁止 [NL] 2017/01/09(月) 06:13:23.37 ID:n+dG31iCO
<<>>1
河野談話とか村上談話

528: チェーン攻撃(宮城県)@無断転載は禁止 [IT] 2017/01/09(月) 06:17:31.73 ID:R8nCB8Cx0
<<>>1
国際条約 を理解してないのか
それとも内政干渉してほしいのか?
つか馬鹿?

684: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 08:29:23.13 ID:jxtc1e3J0
<<>>1
勝手にすれば?
その時どうなっても知らんけど

724: 毒霧(中部地方)@無断転載は禁止 [US] 2017/01/09(月) 09:04:12.95 ID:ATVxmJJz0
<<>>1
次期政権にまで外交的負担を負わせようとしたわけだ
ちょっと言ってる意味が日本人には理解できないのですが  
コリアンは違うって言なら そんなの理解できるか ドアホ (´・ω・`)

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)




ハ~イ! みなさん。

 俺は現在、ワシントンDC郊外にある米国国立公文書館(NARA)に来ている。親友のシュン(=テキサス親父日本事務局の藤木俊一事務局長)ら、「チーム・テキサス親父」のメンバーも一緒だ。

 今回の訪問目的は「南京事件の真実」に迫るため、日本軍を率いた松井石根(いわね)大将の、東京裁判での供述記録を探し出すことだった。

 同事件については、英紙『タイムズ』や米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任した、ジャーナリストのヘンリー・S・ストークス氏が「蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダだ」と明言している。

 今回、松井大将の裁判の速記録など、貴重な資料をいくつか入手したので、じっくり分析してから報告するつもりだ。

 もう1つ、慰安婦問題に関する決定的な資料を見つけ出したぜ。

 慰安婦問題について記した米国の公文書といえば、米国陸軍が1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書(ナンバー49)が有名だが、米国陸軍の別の書類が出てきたんだ。

 そこには、ナンバー49と同様、「慰安婦は高給取りで、雇用されていて、慰安所(売春宿)は一般の契約業者によって運営されている」と書かれていた。さらに、「(日本兵が)避妊具を使用しない場合、重罪に処せられる」ともあった。

 慰安所の利用料金も記されており、日本人慰安婦と朝鮮人慰安婦では料金が違うという。以前、歴史学者の秦郁彦氏が、慰安婦は「約半数が日本人で、2割程度が朝鮮人」と書いていたが、相当数の日本人慰安婦がいたことが分かったぜ。

 慰安所の規則には「慰安婦がふさわしくない行動をとった場合は解雇される」とあった。慰安婦が雇用されていた証拠だ。「性奴隷」ならば解雇はされないからな。

(※mono.--以下引用略。)

/
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で。なお以下動画はmonosepiaが追記のもの)



(※mono.--ツイート記事の掲載時系列は前後しています。確認を。)

(※mono.--下記ブログ(続・慰安婦騒動を考える)は上記ツイート主と同一人物と思われる)
■ 「日本の皆さん、天皇の生首はいかが?」 慰安婦騒動が生んだもの 「続・慰安婦騒動を考える(2016.3.5)」より

■ 韓国人が昭和天皇の生首写真を公開「謝る積りはないよ。可愛そうな少女達を思えばね」3.1節の嘘 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.3.7)」より
/
http://gogotsu.com/archives/16505
韓国の写真家が昭和天皇の生首写真を公開 「気持ち悪い悪趣味」と批判殺到
2016/03/06 16:16:14、ゴゴ通信
(※mono.--ツイート画像略)
/
米国で活動する韓国人女性写真家の写真が問題となっている。その女性写真家は昭和天皇の首を切り落としたかのような生首画像を公開。

「日本兵たちは逆らった少女(慰安婦)の首を切り落とし沸騰した鍋に入れ、水のように他の少女達に飲ませたの。かの国で生神とされるヒロヒト天皇のこの生首はどう?謝る積りはないよ。可愛そうな少女達を思えばね」

としているという。この写真をTwitterで投稿されているが、投稿しているのは写真家本人では無い。

この写真を見た人はTwitterで「面白いの?これ」「気持ち悪い。恐ろしい。!!」「こういう事をしちゃうのが異常なのょね」とつぶやいている。

(※mono.--中ほど略、詳細はブログ記事で)


<>3.1節「日本軍の蛮行」ゾッ写真で表現して話題

「3.1節」というのは、日本では一般に「3・1独立運動」と呼ばれている1919年3月1日に始まった韓国の独立運動だと言われている。

しかし、その実態は、併合前に悪行三昧をして暴利を貪っていた勢力などが起こした暴動テロ事件だった!

朝鮮の所謂「3・1独立運動」は、日韓併合前にやりたい放題悪事を働いていた両班などが、日韓併合後、法治主義となり、農民等からの搾取が出来なくなったために、元軍人や、共産主義者や、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと大同団結して実現したテロ事件だった。

「3.1節」とか「3・1独立運動」などと言われるモノの実態は「3・1暴動テロ事件」であり、朝鮮人暴徒たちは、日本の憲兵6名と警察官2名を殺害し、また放火等による官公署建築物を破壊しまくった。

とくに、4月3日に水原郡雨汀面(村)の花樹里警察官駐在所(日本人巡査1名、朝鮮人巡査補3名が勤務)の川端豊太郎巡査を石と棍棒で殺した上に(創痕51箇所)、耳と鼻をそぎおとし陰具を切断した惨殺事件があった。

官公署の被害は、朝鮮総督府の調査によれば次のとおり。

面事務所(村役場)の全壊19。うち放火によるもの5。窓硝子破壊、器物・書類の焼却など村役場の一部破壊28。
警察署・警察官駐在所・憲兵分隊・同分遣所・同駐在所については全壊16ヶ所。一部破壊29ヶ所。
郵便局の全壊2。一部破壊9。

まさに「3・1独立運動」ではなく、「3・1テロ事件」「3・1暴動」だ。

独立運動で、集団で警察官駐在所などを襲えば警官が正当防衛で発砲することは当然有り得ることだ。

だが、やがてテロ集団は、バラバラになり、連中の臨時政府ができたのはシベリアや上海などだった。

その後、それぞれの臨時政府は、戦後の南北分断まで互いに抗争を続けた。

3・1テロ事件の後、朝鮮の過激派(テロ集団)が海外に去り、朝鮮半島が格段に安全となったため、朝鮮総督府はそれまであった憲兵制度を廃止した。

3・1事件の死者は日本人が8人で、朝鮮人は500人余り、3年以上の禁固刑となったのはたったの80人。

大半の普通の朝鮮人は、大人しくしていた。

現在の韓国では、3・1事件の際に、日本軍が朝鮮人を不当に弾圧(殺害)したとか、少女を含む逮捕した多数の朝鮮人たちに酷い拷問をしたなどと主張しているが、全て事実無根の大嘘であり、朴殷植(パク・ウンシク)が亡命先の上海で1919年から1920年にかけて妄想して創作したホラー小説『朝鮮独立運動之血史』をソースとしたフィクションだ。(詳細記事1、詳細記事2、詳細記事3)

日本は3・1テロ事件の際にも、拷問や不当殺害など何一つしていない上に死刑にさえ全くしなかったにもかかわらず、現在の韓国人どもはホラー小説を基にして教育現場や報道などで散々日本が朝鮮人を拷問したり虐殺したりしたと思い込んでいる。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 慰安婦生首スープの賞味期限…捏造派が葬った残酷時代劇 「東アジア黙示録(2014.4.7)」より
/
鬼畜兵団は処刑した慰安婦の首を鍋で茹で、そして…B級スプラッター風味の怪談話をUN報告は史実と断定。だが日本政府は反論せず、捏造派も“過激すぎた証言”を黒歴史扱いにする。
(※mono.--写真略)
/
「夜になり、昼間私を選んだ将校が部屋に入ってきたのです。『痛い、痛い』と言ったのに犯され続け、部屋が血だらけになりました。私は12歳とあまりに幼い体だったので、膣が引き裂かれてしまったのです」

朝日新聞の連続“偽スクープ”で大いに盛り上がった捏造慰安婦ブームは、程なくして平壌にも伝播する。「日本叩き」の格好の材料が転がり込んできたのだ。無料バスに乗り遅れてなるものか。

1992年、北朝鮮当局は新作ホラー小話をまとめてリリースした。日本の北系プロ市民らで組織した“調査団”を平壌に呼び寄せ、“記者会見”を開催。そこで自称慰安婦が台本通りの小話を披露する。

(※mono.--以下長文略、詳細はブログ記事で)


■ 証拠の書類はどこにも無い 「Michael Yon JP(2016.2.18)」より
/
"No documents confirm military coerced ‘comfort women,’ Japan envoy tells U.N."
The Japan Times FEB 17, 2016

「旧日本軍が "慰安婦"を強制したことを示す史料 はどこにも無い」
日本の外交官が国連にて証言。

なんの痕跡も残さずに40万人もの女性をさらってきて性奴隷にしたなどの戯言を信じるのはロボットかドローンだけだ。(あるときは 20万人と言い、また別のときは 40万人と言っている。)

大学で、慰安婦が強制されたのは事実だと教える授業があったら、その授業をボイコットして、証拠を出すか、授業料の返還を大学に要求するべきだ。これは物理学の教授が地球は平坦であると学生に教えるに等しい。

真実を追究せよ。


(※mono.--以下略)


韓国
■ 日本に対するウソをばらまく韓国は物笑いの種になりつつある 「Michael Yon JP(2016.2.4)」より
/
第二次大戦中の日本軍を悪魔として描いた「性奴隷」のビデオクリップを見てくれ。朝鮮人の親によって売られたか、朝鮮人のブローカーによって雇われた売春婦であったことには巧妙にも触れていない。もちろん当時売春婦は合法であった。売春婦らに富をもたらしたことや日本兵と結婚した者もいたことには一切触れていない。

どこに行くにも自由であったし、借金(例えばブローカーが親に支払った代価)の返済が終われば好きに家に帰ってもよかったのだが、ほとんどの売春婦達は大金のために自分の意志で残っていた、ということにも触れていない。

当時、数十万人の韓国人が日本軍人として働き、中には士官になるものもいたし、1910年から1945年にかけて朝鮮人は日本人であったことにも触れていない。

日本軍にいた朝鮮人たちによって我が軍の多くの戦争捕虜たちが残忍な仕打ちを受けたこと、またその行為によって英軍と米軍の戦争捕虜達が最も残忍な「畜生」と彼らを呼んでいたことにも触れていない。

このフィルムは全くの嘘で日本に対する憎しみをかき立てるために作られていて、究極的には重要な同盟関係をぶちこわし中国(全ての影には中国がいる)の支配地域の拡大を目論んでいるのだ。

このフィルムは、今現在、韓国の売春婦達が世界中を飛び回っていることにも触れていない。だれも韓国人の女性を売春婦にするためにさらってくる必要など無い。米軍は彼女らが基地に侵入してこないように警備をしなくてはいけないくらいだ。



日本軍が強制連行した韓国の少女たちを、焼き殺した。

これは、韓国兵がベトナムの子供や老人たちにしたことの、スライドです。

日本兵の軍服。考証の杜撰さ。伝染病にかかった慰安婦を殺処分だそうな。
焼き殺すほどひどい伝染病なのに、日本兵はマスクも手袋もせず。

試写会が行われた先月30日、米ニュージャージー州エッジウォーターのマルチプレックス映画館に集まった観客たち。ほぼ朝鮮人ばかり?

韓国で慰安婦問題の映画を撮影、「『シンドラーのリスト』のように、歴史の真実を伝える」―中国メディア
Record China 5月19日(火)

(※mono.--写真略)
/
写真、ジョンミン役を演じるカン・ハナ(15)は、
大阪の在日韓国人劇団「タルオルム」
金民樹(キム・ミンス)団長(40)の娘。

キム団長は慰安所を管理する日本人女性
「ノリコ」を演じるため、母娘共演。

映画には多数の在日韓国人も出演する。主人公「チョンミン」を演じるのは大阪府の朝鮮中学に通う女子学生。


在日四世と思われる子たちが、反日のための捏造映画に協力するためにわざわざ祖国に出かけているという事実。
これこそ、日本人への最大のヘイトスピーチではないのですか?

韓国国内で出演者はまかなえるのに、わざわざ日本から素人の在日を呼び寄せ、日本国内の在日たちへの日本国民の嫌悪感を煽らせる愚かしさ。

こういうことをやっている在日を、日本人が好きになりますか?

そうでなくとも、ルーツは密入国、不法滞在も多いのに。

この反日映画に出演した在日たちを公安はリストアップすべきです。
子供たちは将来の、反日工作の要注意人物として。

写真の子が主役の在日、大阪の朝鮮中学の。
この顔しっかり脳裏に焼き付けておきましょう。
事実でもないことで、日本を貶める将来の工作員候補として。

そこまでして、日本を叩きつけたいのなら、そこまで憎いのなら
なぜ、日本にいるのですか? 

日本兵による朝鮮人少女の強制連行シーンが画像で出回っていますが、当時半島での日韓両国による調査では目撃談は皆無だったのですよ?
20万人も狩られたというのに、目撃ゼロ。

(※mono.--後略)

■ “国賊”吉見義明の敗訴 ~ 東京地裁、「慰安婦=性奴隷は捏造」を「意見・論評」と認定 「私的憂国の書(2016.1.21)」より
/
 昨年暮れの慰安婦問題に関する日韓合意を契機とし、いわゆる慰安婦問題に関する議論が熱を帯びている。恐らく、朝日新聞が「吉田インチキ証言」の採用を誤りだと認めた、2014年8月以来の過熱ぶりだろう。そんななか、ひとつの朗報が飛び込んだ。捏造慰安婦を利用し、邪悪な日本を世界に喧伝し、国と先人の名誉を傷つけた国賊、吉見義明敗訴の報だ。

「慰安婦=性奴隷説は捏造」発言の桜内前議員、吉見教授に勝訴 (産経)
http://www.sankei.com/affairs/news/160120/afr1601200030-n1.html
(※mono.--報道引用記事は略、詳細はブログ記事で。)
/
 この裁判では、桜内氏側が申請した証人として現代史家の秦郁彦が、吉見と法廷で論争している。秦氏は「彼女らの働いた生活条件は性奴隷と言われるほど過酷ではなかった。職業として割り切った女性もいる中、軽々しく比喩的に使うべきではない」と“性奴隷”を否定。一方で吉見は、「慰安婦は居住、外出、接客拒否、廃業の自由がない無権利状態にあり、慰安婦制度は性奴隷制度だったというのが私の研究の中心的命題」と反論している。

 しかし、吉見の研究とは、概ね、被害者の「証言」をもとにしたものだ。自由意志で慰安婦となった女性についても、職業選択の自由があれば慰安婦となる者はいないとし、貧困や失業、植民地支配といった強制の結果だ(Wikipediaより引用)というのだから、慰安婦を取り巻く環境すべてに恣意的に因果関係を持たせ、問題の拡大化を狙っていると言わざるを得ない。半面、日本人慰安婦については、「自発的に売春婦の職業を選択したとしか考えられないため、性暴力の被害者に数えるべきではない」と言うのだから、誰の為に研究を続けているのか、推して知るべしというところだろう。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」また新たな追軍売春婦(自称慰安婦)の虚偽証言! 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.1.19)」より
/
韓国のハンギョレ新聞系の雑誌の慰安婦記事 (朝鮮語)「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」(記事

崔碩栄は、韓国の教科書、新聞、TV、政府の発表から次々と出てくる間違いと矛盾に気が付き、悟りを開いた非常に珍しい韓国人だ。

その上で、崔碩栄は「韓国人同胞の認識を変えることは不可能に近い。」とも認識している。

現在は、フリーライターとして韓国の反日主義などについて執筆活動を行っている。


さて、韓国内では左翼新聞となるハンギョレ新聞系の雑誌の記事に慰安婦の証言として、「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」という記述があった。

もちろん、事実関係として有りえない虚偽証言だ。

日本軍の軍服にジッパー(チャック)は付いておらず、全てボタンだった。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

(※mono.--中略)
/
軍服のズボンをジッパー(チャック)にすると、匍匐前進の時などに壊れやすくなる。

さらに、ジッパー(チャック)だと壊れやすい上に修理が困難だとの理由から、現在の陸上自衛隊のズボンも同じくジッパーではなくボタンを採用しているという。

一方、アメリカ軍では、1940年代からジッパーのズボンが登場し、1950年代のズボンにはジッパーとボタンが混在するようになる。

(※mono.--中略)
/
いずれにせよ日本軍将兵がジッパーのズボンをはいていなかったことは確実なので、ハンギョレ新聞系の雑誌で証言した韓国人売春婦の前でジッパーを下したのは日本軍将兵ではなく、アメリカ軍将兵だった。

(※mono.--以下略)


伊勢志摩サミット
■ 「慰安婦騒動」安倍総理はなぜ大博打を打ったのか! 「大和心への回帰(2016.1.4)」より
/

「築城3年、落日1日」
安倍総理は年頭所感でこう述べた。
第二次安倍政権発足後3年が経過した。
「日本を取り戻す!」をスロ-ガンに掲げ、全精力をここに注いで漸くここまでたどり着いた。全ては自らの悲願゛日本再生゛実現のためである。

゛ダブル選自民大勝→安倍長期政権体制(連続3期9年)確立→憲法改正・戦後レジ-ムからの脱却゛
悲願達成に向けた安倍総理の精進、努力によって、日本再生構想が射程に入るところまでたどり着いたのである。まさに「築城3年」は総理自身がたどった3年間そのものである。

日本再生を成就する最大の山場は、衆参同時選挙にあることを肝に命じ、ここを勝負どころと定め一世一代の賭けに出る機会が到来したのである。

自民大勝→安倍長期政権体制(連続3期9年)確立→憲法改正・戦後レジ-ムからの脱却゛の流れが視界に入ったタイミングで「日韓慰安婦合意」を決断した。

慰安婦合意は慰安婦騒動に発展している。批判と失望の声が高い。
なぜ敢えてこのタイミングで、慰安婦合意に踏み切ったのか。
拙ブログでは、ここにポイントがあると見て、考察して見ることにした。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
.................................................................
(略)
5月26、27日に三重県で開催する伊勢志摩サミットの成功は、安倍政権にとって今年前半の政権運営の最重要課題だ。8年ぶりの日本開催となり、海洋安全保障や世界経済、テロ対策、難民問題、保健分野や女性活躍などを議題とする構え。首相は議題の調整を図るため、日本を除く主要7カ国(G7)である米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダの6カ国全てを訪問することを検討している。政府関係者は今年前半の外交日程について「伊勢志摩サミットを中心に組み立てる」と強調する。

 首相は3月31日、4月1日にワシントンで開かれる核安保サミットに出席するため訪米し、合わせてカナダも訪問する見通し。さらに同月下旬からの大型連休には、欧州連合(EU)との定期首脳協議を開くためにベルギー・ブリュッセルの訪問を検討しており、この際に周辺国である英仏独伊の歴訪を調整している。

訪米時には、米国のオバマ大統領、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と日米韓首脳会談を行い、
日韓両国で昨年12月に合意した慰安婦問題の解決をめぐって、
米国が合意内容を確認することも調整する方針だ。(以下略)

<安倍首相>G7歴訪を検討 伊勢志摩サミット前に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000064-mai-pol
.................................................................

最後の3行がポイントである。文書化されなかった慰安婦合意は、「日米韓共同声明」として文書化されG7で認知され国際社会に発信されることになるであろう。
もはや韓国は逃げ場を失うことになる。反故にした場合には韓国は自爆する、というニュアンスの安倍発言は、自信にも見える。

薄氷を踏むがごとく危ない賭けに出たように見える‘日韓慰安婦騒動‘はサミットを境に沈静化し、総理の核心が目に見える形で国民の前に現れる。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 千年の禍根 「日本のあり方を考える(2015.12.30)」より
/
すったもんだしていた従軍慰安婦問題が、一応の妥結を観たとのことだが、私はこれで、日本は取り返しの付かない禍根を子々孫々まで残したと思っている。

(※mono.--以下長文につき略、リンク引用した多数の報道記事へのコメント。)

(※mono.--上記エントリー記事で引用したニュース記事を下に転載。)
★ 「心からお詫びと反省」 安倍首相が日韓首脳電話会談で表明 「産経ニュース(2015.12.28)」より
/
+ 記事

+ 記事

ーーーーー
★ 国際社会の支持呼び掛け=日韓慰安婦合意を歓迎-米 「時事ドットコム(2015.12.29)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 韓国外相「少女像、適切に解決するよう努力」 「産経ニュース(2015.12.28)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 台湾、日韓協議と同等の対応要求 「産経ニュース(2015.12.28)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 「歴史的」「画期的合意」 海外メディアが評価 「産経ニュース(2015.12.28)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 日韓こじれたのは日本の硬直的立場に原因…米紙 「読売新聞(2015.12.29)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 慰安婦問題、法的責任「含まず」-政府が見解説明へ 「共同通信(2015.12.29)」より
+ 記事

+ 記事

ーーーーー
★ 日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り 「読売新聞(2015.12.28)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 共同文書化できず 「最終決着」は韓国次第 財団への拠出金急ぐ必要なし 「産経ニュース(2015.12.29)」より
+ 記事

ーーーーー
★ 日韓合意で「慰安婦」教科書どうなる 軍関与言及「悪化招く恐れ」 「産経ニュース(2015.12.29)」より
+ 記事



■ 一日と経たずに当事者が約束破りを始めたようです 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.12.30)」より
/
ブログのコメント欄が荒れてます。

一部には分断目的のコメントもあるのかもしれませんけど。

落ち着いて考えたら今回の交渉のキモは「公開の場での共同宣言」なんですよね。

今までは河野談話が代表例ですけど公開の場ではないところで約束を交わしたものであって
韓国は最初から日本を騙すつもりで使っていただけなんですよね。

公式な国際条約である日韓基本条約すら破ろうとしている国なので
全面的に信用ならないのはいつもの通りですが、
「公開の場での共同宣言」おまけにすぐに米政府がコメントを出したように
米政府確認済みな海外向けのアピールです。

そして韓国は1日と経たずに
「慰安婦のユネスコの遺産登録をしないなんて約束してない」
と当事者であるヅラ外相が発言しています。

そして「日本側に何らかの動きがあれば今回の合意が反故にされたことになる」
とむしろ日本を理由にして約束破りを正当化しようとしています。

日本側はこれらを無視して「慰安婦問題は最終的に解決している」と無視すればよいのです。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
改めて今回の日韓合意を見ると日本側は
「相手國が約束を破る→相手国の国際社会での大失点」との基本から
「絶対に韓国が約束を破る」前提で進めたように思います。

私達国民としては韓国が嘘吐きであることをどんどん拡散して共有していきましょう。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
合意を受けて行われた安倍首相と朴槿恵が電話会談ですが、
その中で朴槿恵は
「元慰安婦の心の傷を癒やす事業が実施されれば、この問題が議論されることはない」
と言っていたそうです。

「心の傷が癒えていないので賠償おかわりニダ<丶`∀´>」
と言いたいつもりなんでしょうね。
どうぞやってください。できれば今すぐ。

日本の国民世論は完全に嫌韓一色になるでしょう。
そうなれば韓国政府が求めている通貨スワップの再開なども
日本の国民が決して認めない空気ができあがるでしょう。

一度空気が出来上がってしまったらこれを打ち消すのほぼ無理です。

是非とも日韓断交へ向かって頂きたいです。


従軍慰安婦問題(過去ログ) ※mono.--なお、当ページ記事は過去ログと記事をひとつダブらせています。

添付ファイル