響きサイトのご紹介

「響きサイト」は響きLinksの下、お互いにトップメニューでLinkしています。
響きLinks

大リンク集+響きサイトのトップカテゴリー
=「響き」ポータル

従来からご覧戴いていた「響きサイト」と世界中のウエブサイトを同列に扱って、大リンク集として統合しました。響きサイトだけでなく、世界中のサイトもよく見ながら響きあう為に。トップページは、真のホームページを目指し、「最初に開くページ」としても最適化して行きます。

「響き」blog

響いて考えたこと

以前は存在したトップサイト「響き」のオマケページとしてスタートした「響きblog」は、記事が充実していく中、オマケでは収まらなくなりました。結果、「響き」がブログに特化することで「響きLinks」という上位概念が発生し、発展が得られました。
今はようやくそこに行き着いたところで、ブログとしての内容を更に充実させたりということにはまだ手が回っていませんが、「響きLinks」は色々な知識や考えをもたらしてくれますから、体制を整えてしっかりやっていきます。
響きLinks「気になるものは何でもコピペ」もご参考に。

BAR WORLD

開店へのプロセスを公開中。
  皆さんのご意見を大募集。

我々の営むプライベートバー"BAR WORLD"についてのページ。現在、開店準備中なんですが、コンセプトワーク、イメージ検討などなど、皆さんのご意見を大々的に募集しつつ、そのプロセスをリアルタイムでアップしていきます。

sub contents
BAR WORLD のメインメニュー、シガーとシングルモルトのスペシャルサイト。
Cigar?

楽しい葉巻ライフへご案内。至福のひとときを。

筆者はシガーアドバイザー2年生。葉巻のあれこれについて、不肖ながらご案内役をつとめます。

Malt?

シングルモルトって美味しい

シングルモルトを中心に、スコッチウイスキーの魅力を皆様にお伝えすべく、各種シングルモルトの紹介あたりから始めたいと思います。既に出ている多くの入門書とは違う、「なるほどそーなんかー」と思ってもらえるページづくりに努めます。

ライブラリー
(書籍,CD,DVD)
書籍

本好きなあなたに読んで欲しい。

私の読書履歴の中から、自信を持ってお勧めできるいい本を厳選してご紹介。読みたい方はBAR WORLDへ。

CD

ジャズ、ファンク、そしてスピリチュアル。

BAR WORLDの全ライブラリーをご紹介(一部LP)。ジャズであればBAR WORLDでリクエストも可能です。私自身プレイヤーですので、演奏者側ならではのレビューになれば幸いです。

DVD

映画とは限らない。

映画とかはあまり詳しくないのですが、それなりにご紹介してます。パーカッション関連や、趣味のロードバイク関連のDVDなんかが面白いかもしれません(一部ビデオ)。

amazon.co.jp と連携

ご紹介している書籍、CD、DVDは各々、amazonの詳細ページにリンクを張ってあります。

Beat?

身体がビートを産み出す方法へのガイド

打楽器の叩き方や練習方法をご紹介するのはもちろん、いかにしたら身体がビートを産み出すのか、なんてことを考えていきたいと思います。

■  blog Beat's Blog
■  blog 獣の身体-ケモノのカラダ-
自転車大好き!

さあ、自転車で出かけよう

筆者はひょんな事からロードバイクに乗るようになり、「中高年一般の部」でレースに参戦するまでになりました。自転車はこれからの大気の清浄さ、交通インフラなんかを考える上で欠くことができない人類の大切な財産。健康的で、ちょっとスローな生活スタイル。

今日のtepu

tepuってどんな生きもの? 
  tepuの毎日を綴る愛のページ

僕は、僕と陽子とtepuの3人で暮らしています。tepuがどんな生き物なのかは皆さんで想像してみて下さい。このページは毎日のtepuの様子を記録する、愛のページです。

wikiTIPS

例えば、web掲載用写真の簡単撮影システム、など。

筆者はまだwiki初心者なので何かと試行錯誤しています。そんな中で得られたtipsを、自分が忘れないためと、せっかくなので皆さんのご参考になれば、ということでwikiで公開していこうと思います。

concept「響き」

五大皆有響   五大に皆響きあり。
生死智無数   無数の生きる智慧、死ぬる智慧が相響けば、
共響則共照   輝き相互無辺に照し合ひて華厳現る。  
是遍照華厳