□機械知性体シリーズ

 

□『機械知性体たちの輪舞曲』

 

   長門有希個別キャラスレッドまとめサイトさんにて掲載。

   内容としては長門有希を中心として、朝倉涼子と喜緑江美理たちインターフェイスたちが、原作時系列順にその舞台裏を描写していく長編となっています。

   長門有希による一人称。

 

   長門誕生の三年前から、最終的には「消失」を独自解釈で記したもの。

   「朝倉青鬼説」を元に、主に長門と朝倉の関係性に比重を置いています。

   一部オリジナルキャラクターが登場するのでご注意ください。

 

   綺麗にまとめていただいたサイトさんへのリンクです。

   http://detourist.net/post/lond_of_tfeis

 

 

□『機械知性体たちの協奏曲』

 

   上記の『輪舞曲』の外伝扱いのもの。

   朝倉視点による長門と朝倉が幸せに暮らしていた三年前のエピソードを短編で二つ書きました。

 

   第一話

   http://nagatoyuki.info/?SS%BD%B8%2F504

   第二話

   http://nagatoyuki.info/?SS%BD%B8%2F518

 

 

□『機械知性体たちの狂騒曲』

 

   「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に登場するあちゃくらりょうこが主役となるエピソード。

   当初は単発のSSにするつもりでしたが、正式に『輪舞曲』の続編のような形を取ることとなりました。

   特に読んでいなくても理解できるようにはするつもりなのですが。

 

   こちらのサイトでは初めての掲載となりました。

   メニューはこちら。

   http://www25.atwiki.jp/haruhi_vip/pages/5951.html

 

 

□『機械知性体たちの即興曲』

 

   「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の設定を適当に取り入れた気楽な台本形式のアドリブSS。

   これもまたシリーズ化するつもりのない、保守代わりのながら投下SSではありました。

 

   にゃがと、あちゃくら、ちみどりの三人が幼児化した体で、日々の暮らしを生き抜いていくという涙ぐましい感動のストーリー……ではないはず。

   気楽に読んでいただけると幸いです。

 

   メニューはこちら。

   http://www25.atwiki.jp/haruhi_vip/pages/5972.html

 

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月31日 16:06