「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ワールドボクシング

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:チャンピオンを倒してEDを見る
開始時間:2008/12/27(土) 18:05:56
終了時間:2008/12/28(日) 01:16:51.56

画面が上下に2分割され、それぞれ自分と対戦相手が写る形式のボクシングゲーム。
試合も熱いが結構ストーリーも凝っていたりする。開発はナツメ。

3つタイトルを獲得するとチャンピオンとの対決になる。
チャンピオンに負けたらバッドエンディング。

操作方法
十字キー 上はストレート。下はアッパー。左右はフック
十字キー+A 上は顔のガード。下はボディのガード。左右はスウェイ
十字キー+B ボディブロー。方向の打ち分けの効果は良く分からない

体力右のゲージがパンチ力?パンチをしないでいると溜まる。
相手の攻撃をよけたとき、大幅に溜まる。


主2
反射神経ゲー……と思いきや、完全パターン。
人によっては反射神経で遊ぶことも出来ると思われますが、私はパターンに嵌めました。
パターンゲーが好きな自分のラストクリアとしてふさわしいゲームだったと思います。


軽く攻略法を書きますと、相手はいくつかの行動パターンを持っています。
それはあらゆるパンチを回避してカウンターを仕掛けてくる待ちであったり、
パワーを溜めて殴ってくるものであったりします。
そのパターンは試合時間で変わっていきます。
それぞれパターンに対して対策を立てましょう。
パワーの高いパンチは避けるようにし、避け切れないものはガード。
完全待ちの場合はこちらも仕掛けずに待ちましょう。打っても無駄。
こちらの使うパンチは↑+Bの必殺パンチだけです。
ガードさせても結構削れますので競り勝ってください。

以下SS


▲まずはオープニング。期待のナツメBGMここだけ(´・ω・`)


▲CBAは3つのタイトルの内で最弱。パターンろくに組まなくても勝てる。


▲なかなか強敵のアカギさん。最初は完全回避である。


▲パターンは分かりやすく、しぶとくはない。


▲3つのタイトルの内で最強のヴァルデスさん。しぶとい。


▲ですがまだ余裕はあります。


▲チャンピオンとの試合の前に死亡フラグを踏む作業。
 「おれ、この試合に勝ったら……。」


▲8勝26敗で挑戦しちゃうボクサーってなんなの?死ぬの?


▲いよいよ始まるタイトルマッチ!

そして






▲「燃えたぜ……真っ白にな……。」
 はいはい死亡フラグ死亡フラグ。






は置いといて。
死亡フラグを無かった事にするためのパターン構築作業……。


▲キースは流石に強く、まずTKOは狙えません。判定勝ちを狙いましょう。
こちらのパンチは殆どガードされてしまうので、ガードの上から削り倒します。
しかもパンチをまともに食らってはあっという間にKOされてしまうので確実に回避&防御。
9割以上完璧にできないと負けます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー