「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ブロディアランド

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:全面クリア
開始時間:2008/07/08(火) 23:26:44.48
終了時間:2008/07/09(水) 05:04:15.34

パズルゲーム。
15パズル風にタイルを動かしてパイプをつなげ、
主人公にその上を通過させてパイプを使い切ればクリア。
頭と体を同時に使うので、1面クリアするだけでも疲れます。

ちなみに全100面(ヽ'ω`)
パスワードあり(残機、スコアも保存される)。

ゲームオーバー時のコンティニューはないようなので、なるべく残機を維持しながら進めた方がよさげ(パスワードは長くて入力が面倒なので)。

操作方法
方向キー カーソルの移動
A タイルをカーソル位置へ移動
B 主人公の動きが速くなる
START ポーズ
SELECT パスワードを表示(フィールドマップ上のみ)

ポーズ中も画面は見えたままで、しかもカーソルを動かすこともできる。
卑怯といえば卑怯だが、一応仕様の範囲内か。

主人公が1マス歩くたびにWARPが1減り、WARPが0になると画面の上下/左右が繋がって通れるようになる。



※アイテムについて

アイテムマスは動かせないが、その上を通過する事で入手
その他、ミニゲーム等でも入手

カメ→一定時間スピードが遅くなる
W →即座にワープ可能になる
1up

プレイ中にポーズし、セレクトで選択




ようやく全てのボールが揃って龍が完成

げーっ、もしかして居候ですか・・・

勇者は颯爽と空から帰還した(`・ω・´)

龍も大人しく絵に収まってめでたしめでたし。
EDがしっかりしているゲームはいいですねぇ


感想
初めは操作性に戸惑うものの、動かし方が分かればとても面白い良ゲーです。
EDや各面のクリア画像も丁寧に面白く作られていて、とても良かったです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー