「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

名門! 多古西応援団

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/10/02(木) 19:13:48.80
終了時間:2008/10/03(金) 07:16:10.33

同名の漫画を題材にしたシミュレーションゲーム。
戦闘に入るとリアルタイムのコマンドバトルになる。

セーブはパスワード方式。
シミュですが戦闘は腕次第でなんとかなるので難易度はそんなに高くないかと。

基本ルールと操作方法

げーむのせつめいしょ(仮) でフォローされてるのでそちらを参照のこと。

その他コツなど

戦闘は攻撃するまえに防御を成功させるようにしよう。
もし防御を成功させると直後に攻撃してヒットした場合攻撃力が倍になり戦闘が楽になる。

FEみたいに仲間の上を通り抜けは出来なかったり
キャラの移動先選択は一回のAボタンで決定されてキャンセル出来ないので操作ミスに注意。

原作通り橘団長はチート並の性能を誇る。


雑感など
ほぼ初プレイで進めて途中何人かがやられながらも意外とサクサク進めていけました。
16面(多古多西 - 3)までは・・・



カーソル移動が硬く操作がやりずらかったり、戦闘がちょっと運ゲーぽかったりと不満点もあるものの
原作ほぼ知らなくてもなかなか楽しめました。今度原作読んでみようかなー・・・

ちなみに画像の画質が残念なことになってるのは
旧ファミRF出力+キャプチャ低解像度+GIF再エンコードのせいです。
たまたま持ってたのでパスワードセーブだしとそっちで始めました。結局一人でやっちゃったけどw

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー