「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

魔天童子

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/09/11(木) 02:00:36.53
終了時間:2008/09/11(木) 03:22:42.05

中華風の横アクション。剣と火の玉、お供の犬を使い分けて進む。
↓を押しながらAボタンで選択。

最初に能力選択があるが、選ばなかったものも道中の店で購入すれば入手できる。
全5面でコンテは回数制限あり。
クリアすると敵の耐久度が2倍で攻撃が激しい2週目が始まる。
EDに変化はなく、3週目以降は2週目を繰り返す。

見た目に反して、ノックバック多発でむずいです。

オウガバトルやFFT、FF12の松野泰己がクエスト時代に制作した一本。


主1
ダメージよりも落下が怖い。
アクション難度はちょっと高めといった所(バトルトードくらい)ですが、
残機がさほど多くなく、コンティニューも3回なのであまり死ねないです。
ノックバックはさほど気になりませんが、ギリジャン落下余裕でした。
あと、自重しない吊天井にビキビキ。


怖い足場の上で、ボス登場!よく見ると2ボスさんです。


ラスボスとの連戦。ラスボスに負けると前の部屋からやり直しです。


ラスボス撃破。ラスボスは耐久避け切りです。
神回復が超落ちてきて楽勝でした。


スタッフロール


ジ・エンド!ってあれ?犬は?


何事もなかったかのように2週目。


死ぬと買ったアイテムは無くなるので、最後は金欠になります。
落下しても死なず、攻撃ぬるく、回復も落とす2面前半で稼いでおきましょう。
最初に選ぶものは火の玉がいいと思います。
火の玉は買っても一定時間で無くなりますが初期装備なら無くなりません。
一部火の玉しか効かない敵もいるし。
でも攻撃力低いから役に立つのは3面まで。
ジャンプと体力UPは買うので十分。
犬は役立たず。


アイテムをたくさん買うと、りんぷーの好感度が・・・

MVP。即死回避不能吊天井。相手は死ぬ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー