「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

デ・ブロック

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:ゲームBのレベル9をクリアしてEDを見る
開始時間:2007/12/25(火) 20:59:51.42
終了時間:2007/12/25(火) 23:35:27.74

アテナが発売した落ち物の亜種。
四方から飛んでくるブロックを使って、赤いブロックを中心に正方形を作ると消える。
大きい正方形ほど得点が高くなる。
十字キーで中心移動、A,Bボタンでそれぞれ左右回転。

いらないブロックはスルーしていいが、3回連続でパスするとミスになる。

ゲームAはスコアアタック
ゲームBは25回消すとレベルクリアになり一枚絵(レベル毎に変化)が表示される。
レベル9をクリアするとED。

一つの操作ミスがカオスを呼びます・・・集中力の維持が鍵。
スコアを狙わずに25回消すだけなら、レベル6あたりまでは慣れればそう難しくない速さ。
さすがに8、9あたりになるとカオス。テトリス得意な人ならいけるか?


ゲームタイプBのレベル9をクリアすると
シャッターのように画面が黒くなっていきこの画面に。
これには写っていませんがBGMが鳴り終わるころに流れ星の演出なんかも。

そして画面が切り替わり、何かが光って爆発しCONGRATULATIONS!
スタッフロールの無い短いエンディングです。

  • 主1雑感
このゲームは1回スルーするごとにブロックスピードが上がるため、
レベル9だと1回ならまだしも2回スルーすると常人じゃもう無理ゲ
いらないブロックをスルーしようにもそんな余裕は全く無い!
とにかく
 ブロックをスルーしないこと
 変なところにブロックを付けない
 次のブロックがどこからくるか、どんな形かを常に確認
がクリアのコツかな・・あとは中心をどれだけうまく動かせるかにかかってます。

とりあえずサウンドは良質。曲数少ないですが。


TYPE Aの各レベルで10個消してレベルが上がった状態で
GAME OVERになった時
Lv8→9とLv9→10消しは同じだったので最後に無理やり詰め込み

TYPE Bの各レベルクリア時
流れ星はどのレベルにもありましたw

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー