「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ファミスタ’89 開幕版!!

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:優勝する
開始時間:2008/05/29(木) 01:43:42.45
終了時間:2008/05/29(木) 15:34:17.38

ずっとファミスタのターン!6連戦はじまるよー\(^o^)/

いきなりシリーズ4作目。最初の3本はタイトルの関係で後まわしになっております。
(正式タイトルがファミスタに切り替わったのは本作から)

開幕版の名の通りシーズン途中の7月、前作から半年で早くも発売された作品。なのでデータは88年の成績に基づき、新入団選手の成績もこの時点での予想で打ち込まれている。

唐突に新作投入されたのは、京の帝との契約更新がらみの確執がゴニョゴニョで
今後名無子のFCがどうなるか分からないから最後にひと稼ぎとか安駄婆が言ってた

隠しチームとしてPチーム(プロスターズ)とAチーム(オールドリームス)が登場
Aチームはあまりに升すぎる能力と真っ黒ユニフォームで衝撃的でした

88年日本シリーズ
西武(パ) 4勝1敗 中日(セ)
89年日本シリーズ
巨人(セ) 4勝3敗 近鉄(パ)

Nチーム(ナムコスターズ)選手陣の元ネタ

ナムコのゲーム名&ゲームキャラが元ネタになっています

■野手(スタメン)
打順 ゲーム中の表記 本来の名前 登場作品
1 ひ゜の ピノ トイポップ
2 ちやつふ゜ チャップ ロンパーズ
3 あほ゜ろん アポロン フェリオス
4 は゜つく パックマン パックマン
5 たろすけ たろすけ 妖怪道中記
6 あむる アムル ドラゴンスピリット
7 とまり 泊博士 オーダイン
8 りようま 龍馬くん 龍馬くん(電子玩具)

■野手(代打)
ゲーム中の表記 本来の名前 登場作品
わき゛やん ワギャン ワギャンランド
さんと゛ら サンドラ ワルキューレの冒険
かある カール ドラゴンバスターⅡ
わにわに ワニワニパニック ワニワニパニック(業務用エレメカ)

■投手
ゲーム中の表記 本来の名前 登場作品
うらん ウイニングラン ウイニングラン
らっふ゜ ファイナルラップ ファイナルラップ
めたるほく メタルホーク メタルホーク
すいいと スウィートランド スウィートランド(業務用プライズ機)
わあすた ワールドスタジアム ワールドスタジアム
きやらはち ギャラガ'88 ギャラガ'88


主1
B(ブラボーズ)でプレイしました。

3連勝した後でその後4連敗(´・ω・`)
負けても次に進みましたが、優勝できないようなので3勝目のパスワードでやりなおし。

4~13戦目。8戦目のメジャーリガーズに一度負けたので7勝目のパスワードでやり直した。パスワードでコンティニューすると年棒が戻ってしまうのが残念。

14戦目隠しチームのプロスターズ。往年の有名選手のチーム。王、長嶋、江夏なんかは相当強いです。SSとり忘れましたが1-0で一発で勝てた。

15戦目隠しチームのオールドリームス。巨人の星やあぶさん等の野球漫画より出演。能力も凄まじいですが、ほしの球が消える(消える魔球)、フォークすら打ってくる、等仕様もチト全開です。もうちょっとで年棒1億だったのに・・。

何回かやっても全く歯がたたないので、仕方なくハメ技を敢行。このハメ技は他のファミスタにも通用して、やると試合がつまらなくなると思うので一応伏せておきます。まあ上記試合結果を見ればわかりそうだけど。ちょっとミスってノーヒットノーラン逃しちゃったぜ

久しぶりにファミスタやりましたが、ラスト意外はほどよく難しく、十分楽しめる内容でした。敢えて言えばキャラ名が本名じゃなくて判りづらいのが残念。
ラストはかなりずるいハメ技でクリアしてしまったので、ガチでオールドリームスに勝つのを補完リストとします。エディットで強くするのもなしと言うことで。腕に自信がある方お願いします。Bチームでの最終戦パスワード1022です。



Mチームで最初から開始して
最期にAチームとガチで対戦し、勝ちました。
花形の空気を読まないホームランには参りましたw
Mチームでの最終戦パスワードは1790です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー