「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

爆笑!! 人生劇場

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:1位を取る
開始時間:2008/03/13(木) 20:57:15.63
終了時間:2008/03/14(金) 01:12:45.78

人生ゲームをアレンジしたボードゲーム
幼年期から老後までをすごろくで一気にかけぬける

道中のイベントにより人生は様々だが、順位は結局お金で決まる('A`)
なんという勝ち組社会

参加人数は4人で固定
COMとやるのもいいけど、ネットプレイでみんなでやれたらいいね。

テストについて。
A→B→C→D→E→A→B→C→D→Eの順に撃つ。
正しいのを打つと10点で、アルファベットを10個撃つか、
100点に達するまで続く。

100点はノーミスが条件(例外あり)。
端にいれば敵の弾は当たらず、こっちの弾は当たる。

もしA→B→Cと撃って次にDではなくEを撃ってしまった時は、
撃った数だけカウントされアルファベットは進まないので次はDのまま。
A→B→C→×→D→E→A→B→C→Dという順番になる。

撃った時に数字の7が出ることがある。
これを打つとアルファベットの動きが少しの間止まる。
止まっている時に正しいアルファベットを撃てれば1個20点になる。

この7は撃った数に含まれない為、
上手く利用できればミスしても100点に届く。

どちらかの端にいれば安全               Eを撃った直後に出た7

7を撃った直後 一応Aの動きが止まってます        止まったAを撃った直後 20点入っています


しむらさん一番でゴール
くれしさん二番でゴール
らめえさん三番でゴール
はちおさん四番でゴール
財産順位

おまけ
くれしの最期                         なぜかくれしだけ最終ステータスが確認できた 


同期ズレで大苦戦しながらのプレイ、途中全員が癌にかかるなど面白い場面もありました。
一緒にプレイしたかたがたお疲れ様でした!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー