「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

プーヤン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:1周(8面)クリアする。
開始時間:2008/06/23(月) 05:37:13.15
終了時間:2008/06/23(月) 09:14:40.12

豚が狼を矢で撃ち落とす固定画面ゲーム。オリジナルはコナミでFC移植はハドソン。

ゲームは狼が上から降りてくる奇数面、下から上がってくる偶数面、ボーナスステージの3種類で構成されている。ボーナスステージは狼落としとイチゴ撃ちの2種類が交互に登場。8面クリア後1面に戻りますが、その度に敵の風船が1段階強くなります。
延々ループします。(クリア規定数が1面につき4匹ずつ、1周で32匹増える。99匹で打ち止め)。

21面(3週目の5面)から出てくる緑はメチャ速いです。

主1


クリア画像

残機はたっぷりあったが結構危なかったかも
EDとかは特に無く・・・

ボーナスステージ後、2週目に突入
1週目後半の敵の堅さもリセット。

2週目の8面。風船が出まくる、堅い、多い
1機使って5~8匹位しか仕留められない(;^ω^)



感想等
 肉投げ放題の「毛虫」、高速移動の「茸」をGETしてクリアしました。何度かラス面まで到達するもどうしても最後の5匹で詰まってしまうという事態に陥りましたが、「毛虫」、「茸」両方揃った時にノーミスで達成できました(それでも少し危なかった)。

 2週目は敵が多く石の弾幕が激しく肉投げ放題の状態でなければすぐ終わっていたでしょう。事実1落ちしてからは「毛虫」の効果が切れあっという間に全滅w

主3


主1さんがクリアしている裏でボーナスアイテムの出現条件を確認し、配信しました。
きのこ、毛虫は1主さんが取ってましたので、最後のアイテム「鳥」を確認しました。そのSSがこちらになります。

出現方法は「ベース音に合わせて矢を打つ」というもの。これがビートマニアにつながったのだろうか…

ちなみに効果は肉がジグザグに飛ぶというもの。たくさん狼がいても大丈夫!

…と、おもいきや、一番奥まで飛ばなくなるという諸刃の剣。はっきり言って使えませんでした。とほほ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー