「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ファリア

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/06/20(金) 08:27:04.65
終了時間:2008/06/20(金) 19:28:11.26

戦闘がアクションのRPG

ストーリー

聖書の時代に、ひとつの戦いがあった。天空の神と、魔導士レビュアの戦いである。この戦いは、256日続いた。魔導士の力は強大で、神でさえも倒されそうであった。神はドラゴンを造り、その中に自らの命を封じ込めて戦った。魔導士は戦いに敗れ、魂はつるぎに封じ込まれた。
月日が流れ、これが、神話になったという。そして、数千年の時が流れた。
ある日、不気味な雷鳴とともに、封印が解かれた。古代最後の魔導士レビュアと5匹の部下が復活したのだ。その部下のうちの1匹、羽の生えた怪物がお姫様をさらった。噂によると、お姫様はゲルブの塔に閉じ込められているという。
カシス王は姫を救出するために、兵を繰り出した。しかし、姫を助け出した者はおろか、無事に帰ってきたものすら、一人もいなかった。
途方にくれた王は、旅の戦士達に助力を乞うことにした。王は、町中に布礼を出した。「姫を救い出した者を姫の婿とする」
そのとき、偶然にもエドの街にいた女戦士は、姫を愛する村人達の願いにより、救出を決意した。

操作方法

通常時 戦闘時
十字 移動 移動
A 決定 攻撃
B キャンセル アイテム使用
スタート コマンド コマンド
セレクト アイテム選択

戦闘から逃げると消費アイテム等を落とすことがある。
セーブは宿屋で行う。全滅は所持金半分。

アイテム

ばってりー らいとと組み合わせて使う
らいと 地下を照らす
ペガサスのはね 一度訪れたことのある街などに移動
たいようのたま ダンジョン脱出
じょんそん 持っていると戦闘中の移動が速くなる
きずぐすり HP回復
ちりょうやく HP回復
~どくけし 毒の治療
さけのよいどめ 酔いを回復
宝石 換金アイテム。全滅対策に便利

な、なんだってーーーー!!(;゚Д゚(;゚Д゚) (゚Д゚;)
女性の方、本名プレイはやめましょう

4階層の複雑な迷宮を突破し、ドラゴン登場

凄く弱いです

2どもやられるとは・・・おまえはいったいなにもの・・・ウボァー

王様に報告するとそのままエンディングへ・・・あれ、復活は?
それとこの姫、昆虫ですから!好かれても困る!

スタッフロール

オートマッピングがないゼルダといった感じのゲームでした

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー