「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

バルトロン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:1周クリア
開始時間:2008/04/29(火) 01:23:36.49
終了時間:2008/04/29(火) 02:46:46.13

非常にシンプル・・・というか地味な・・・横STG

操作
A ショット
B+↑ ボム
B+↓ ワープ
B+←→ 方向転換
ボムとワープはFUELを消費する(時間経過でも消費)
ワープは数画面分先に進める。左向きのとき使うと戻る

アイテム
青カプセル FUEL補給
黄カプセル バリア
コアラ 1UP

左右両方にスクロールするが、左にずっと行ってもループするだけでクリア出来ないんでサーセンw
道中(長い。超長い)を抜けてボスを倒すと1周終了となる。2周目~4周目まで地形の色が変化し、以降は2周目からループする。ED?なにそれおいしいの?

いかに燃料をもたせるかが全て。燃料ゲー。



ラスボス戦(1周目でボスのSSを撮り忘れたので2周目のもの)
アホみたいに固いですが、燃料フルでひたすら粘っていれば勝てます。弱点は外周の6つの玉もしくはその周りの触手?
撃破後、何事もなくループ

2周目

3周目。この黄色の背景は弾が見辛いと言わざるを得ない。
3周目の途中でゲームオーバーになりました。

やっぱり地味ゲー。
難易度はさほどでもないです。面構成を暗記すれば誰でもできると思います。
ピンチの時はワープで緊急回避おすすめ。しかしこれをやるとワープ先で「いしのなかにいる」になりかねない諸刃の剣。

突然敵が一切出現しなくなるバグがあるようです(発生条件不明)。

クリア条件が1周クリアなので4周しないまま終了してしまいましたが、3周目からは一応新キャラも出るので、1周でよかったのかどうか微妙ではあります。まあスターソルジャーの裏面みたいなものと考えればいいのかもしれませんが。
テストページの補完リストは「明らかに別EDや別ステージがあるもの」とのことなので、そちらには載せませんが、もし補完できる人いたらやってみてください(;^ω^)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー