「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

パット・パット・ゴルフ(DISK)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:「ちゃれんじもーど」でパット姫と跡継ぎの座を我が物にする
開始時間:2008/04/09(水) 19:54:40.81
終了時間:2008/04/11(金) 02:36:08.16

パット姫のフィアンセ募集
資格・全てのゴルフコースをパーで回る実力のある者。
あなたもチャレンジして王子になろう!


遊園地とかでよくあった、パットだけのゴルフのゲーム。地味・・・。

「すとろーくもーど」は単にスコアを詰めるモードで、1ラウンドしたら記録とハンディキャップが出て終了。

「ちゃれんじもーど」は上記のようななんのこっちゃなお触れ受けて始まるモード。
とにかくクリアすればパット姫とパット王国がおまえのものに!
ANIMALS(動物) SPORTS(スポーツ) CAKES(お菓子) TOYS(おもちゃ)
の4つのコースがあり1コースにつき9ホール用意されている。
イーブンパー以内で回れればトロフィーがもらえる。
4つのコースでトロフィーを貰うと最後のCASTLEコース(城)が出現する。
CASTLEコースは8ホールあり、これをイーブンパー以内で回れればエンディング。

余談だがCASTLEはゲーム中の表示ミスでCASTELになっている。
各コースにはそれぞれ違うキャディがいる。

各ホールには本当のカップのほかにもう一つカップがあったりする。
Sマークの旗が目印でカップインすると(旗が消えたらカップインした合図)、

次に打った時ボールが鉄球になり、あまり転がらない。
次に打った時ボールがラグビーボールになり、不規則に転がる。
次に打った時ボールがSマークのボールになり、よく飛ぶ。
ウォーターハザードが干上がってバンカーになる。

のどれかが起こる。
ウォーターハザードが干上がる所は決まっているが、他はランダムで出る。

各コースのキャディさん。
 CAKES  SPORTS  TOYS  ANIMALS  CASTLE

5主

よくクリアできたなと思うくらい絶望しか見えませんでしたが、最終戦は-8という驚異的な運に支えられクリア
表示がずれてる、細かい移動ができない、障害物の位置がおかしいなど、さまざまな仕様というバグとの戦いでした

▲クリア確定の瞬間







▲めでたしめでたし

▲そしてスタッフロール

▲右上の兵士の動きが…w

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー