「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

パーフェクトボウリング

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:GAMEモードでED画面を見る
開始時間:2008/03/10(月) 10:00:14.79
終了時間:2008/03/10(月) 10:21:39.90

(取説より)
「パーフェクトボウリングは」、実際のボウリングゲームを忠実にシミュレートしたスポーツゲームです。
ピンアクションは数百通りもあり、リアルで臨場感あふれるボウリングゲームを、家庭の中で楽しむことができます。
ボウリング場は近未来の宇宙ステーションの中。ピンスイープがレーザー光線で行えるなど、各所にSF的な仕掛けを設置し、ゲームの雰囲気を盛りあげています。
操作はアドレスからテイクバック、リリースまでをインジケータに反映させながら入力を行う方法を取っており、より本物に近い動きになっています。
レーンは5種類(それぞれレーンコンディションが違います)、BGMは4種類用意されています。(BGMはキャラクター設定の画面時にセレクトボタンを押すと選択できます。)


GAMEモードでランキング1位のJIMMYに勝つとED?
慣れれば結構ストライクやスペアは出る。ボウリングゲーの中はマシなほうかと・・・

ファミコン説明書インデックス(ミラー)  ※文字エンコードをSHIFT-JISに



JIMMY戦。4点差で辛くも勝利。




一応これがEDらしい。一人目から通しでやっても変化はないとのことです(検証してくださった方サンクス!)



GAME ENDを選ぶとタイトルへ。CONTINUEだとJIMMYと再戦。

JIMMYは一見チート性能ですが、実は230程度しか出してこないこともあります。ストライクパターンを発見すれば250前後のスコアはすぐ出るようになるので、JIMMYに勝つだけなら数回試行すれば何とかなります。
ある程度じっくりやればパーフェクトも狙えるかも。

※説明書のページではVSモードでJIMMYに勝つとEDとなっていますが、VSモードは対人戦なので、おそらく説明書に誤りがあるものと思われます。

ストライクパターンについて(あくまで一例):

  • 設定は男性、左利き、8ポンド
  • 立ち位置は初期位置のまま変更しない
  • 方向は左1回

以上の条件で、フルパワー&右曲げで投げればほぼストライクになります。曲げ具合はかなりアバウトでいいので、とにかく右曲げで(極端に右曲げだと失敗するけど、気にしなくていいレベル)。
このパターンならば立ち位置変更が不要なので、失敗する要素は曲げ具合だけになるため、割と安定すると思います。ただしJIMMY戦以外のレーンでどうなるかは全く調べてませんが^^;

なお、このゲームに関してはおそらく乱数は入っていないと思われます(同じ操作をすれば同じ結果になる)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー