「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ドキ! ドキ! 遊園地

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを最後まで見る
開始時間:2008/01/01(火) 17:33:25.82
終了時間:2008/01/01(火) 20:23:42.75

みんな大好きバップの横スクACT。しかしいたってまともで遊べるゲームで、
マックスウォリアー」とともに「どうしたバップ?」という声が聞かれる一作である(適当)。
開発は上記マックスと同じくKID。

ボールを蹴って攻撃するのが独特。蹴るのにちょっとタイムラグがある。
ライフ制で、ダメージを受けるごとに自機の色が青→緑→黄→赤と変わっていく。
色によって攻撃方法が変わる。

  • 操作
A ジャンプ
B 攻撃
↑+B で斜め上に攻撃
ジャンプ中に↑+Bで真上に攻撃

トロッコ面はAでジャンプ、Bで加速する

コンティニューは3回。パスワードもあるが3-3までしか出ない。つまり4面とラストステージはコンテ3回以内で切り抜けなければいけない。

後半になるほど初見では無理で覚えないと厳しい場面が多いかもしれない
あと敵が総じて固い

EDはあくまでも「最後まで」見ようw


主3雑感:
正直後半面はまさに記憶の勝負な感じでした。
でも、そこまですごい凶悪というわけでもなかったのかな。
初見ではじめたのですが、操作性は悪くなかったのでそこまで
ストレスたまらずに…いやごめんなさい。うそです。

3-1までパスがあり、そこから先5面クリアまでノーパスです。
# コンテは使えます。

基本的に4面のボスのタマ(ぬこ)の周りの弾で残機を増やして
5面のトロッコに控えたほうがいいと思います。

画像は、ちといま出先なので、帰宅後にうpしますね。


まぁ…バップの割りに…

EDおわり?

うそですb(*´∀`)d

こんどこそEND

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー