「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

テトラスター

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2007/12/22(土) 18:39:32.79
終了時間:2007/12/22(土) 21:21:26.17

タイトーが出した3Dシューティング
ステージ間ではビジュアルシーンでストーリーが展開される。
さらにマルチエンディング採用など、なかなか凝った作りのわりに
BGMがなぜかクラシックだったりと謎な味わいの一作である。

ストーリー

宇宙歴2089年、人類初の探査船プロメテウスはバアル帝国の艦隊と接触し、遂に人類は銀河文明の仲間入りをはたした。
2090年、友好条約が結ばれ、これを記念して月の軌道にワープゲートが設置された。だが、帝国のことを疑問視するレジスタンスに同意したネルソン将軍は、特殊戦闘機テトラ・スターの開発を進めた。
しかし、1年後も帝国の友好的な態度が変わらず、テトラ・スターの開発は中止され、ナビゲーターロボットのオメガは帝国の通訳の仕事に戻った。
それより1ヶ月後、突如として帝国は侵略を開始した。

操作

A サイドアーム(サブ武器)
B ザッパー(レーザー)
十字 移動
セレクト サイドアームの切り替え
スタート ポーズ、ビジュアルシーンのスキップ

サイドアームには弾数があり、アイテム(泡みたいなカプセル)を取って補充する
面が進むごとに使える武器が増える

WID 地上を広範囲に爆撃する
AAM 連射可能なホーミングミサイル
NAP 地上にナパーム弾を落とす
BIO Aボタンで溜め撃ちする最強の武器
BIOは溜めすぎるとオーバーヒートしてしばらく撃てなくなる

全7面。4面と6面の展開により、EDが3種類?に変化する。

コンティニューは3回まで。ゲームオーバー表示後、カウントダウン中にスタートする。






ラストステージはサイドアームの弾数が無限
ステージ進行と同時にボスのセリフが流れるのでスタートで止めながら撮りました


ラスボス撃破
そして・・・


スタッフロール


凄く良く出来たゲームだと思いました
難易度も控えめ
オメガを助け出せなかったのがホント悔しい・・・


おまけ(むしろこっちの方が地球より重要?)
『地球で生活したい』この一言でフラグを立ててしまった愛すべきオメガを、地球1個犠牲にして救いました。
助かってホント良かったよ(´;ω;`)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー