「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

フォーメーションZ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:宇宙面でどこかで見たことのあるボスを倒す(以降ループ)
開始時間:2008/06/26(木) 15:37:34.54
終了時間:2008/06/26(木) 16:12:59.51

ジャレコ初期の横スクSTG。FC初のロボット変形ものである。

Aボタンを押しっぱなしにするとロボット形態から飛行形態へと変形できる。
ただし飛行中はエネルギーを消費する(宇宙面を除く)ので注意。
地上にある赤い標識みたいな物体を取るとエネルギーが回復する。

Bボタンを押しっぱなしにすると溜め撃ちができる。
これでしか破壊できない敵もたまにいる。

ステージの区切りはなく、最初の地上面から最後の宇宙面まで連続している。
宇宙面の最後に登場するボスを倒すと1周クリア。



主1雑感:
久しぶりにやったわりにまぁいけている方ではなかったでしょうか?
ボスSSは取り忘れたので、後日暇なときに補完しておきますね。

一応ちょこっとボス。

ED?画面です。

しっかし宇宙面の上昇ポイント覚えてない…

補足:
何とか2回の補完で画像取れました(;´∀`)
あと、宇宙ステージでもボス前にうまく突貫するまでは
エネルギー減るので注意して下さいね。
# ボスに行く為の場所に着くまでは消費し続けます。

中ボス?です。頭部一撃で終わりですw

ラスボスです。
これはコアに溜うち一発で終わるので、
実は慣れると出現位置にいて一発で終わりますw

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー