「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

シャドウブレイン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2007/08/14(火) 21:07:50.15
終了時間:2007/08/15(水) 16:54:06.95

近未来を舞台にした3DダンジョンRPG。
インターネットを使いこなしながら探索を進める設定は
当時にしては時代を先取っているといっていいのでは。

THE ALFEEの「SHADOW OF KINGDOM」がテーマ曲だった、らすぃ…

ポニーキャニオンが発売ということで嫌な予感漂うが、意外やなかなかの一作である。


戦闘中のアイテム等の選択は、「アイコンにカーソルを合わせてBボタン」です。ちと分かりづらい

情報をきちんと集めていけば詰まるところは少ないはず。マップも貰えたり買えたりするので、全てをマッピングする必要もない。

あまり快調に飛ばして次のマップに移っていると、話しそびれ、アイテムの貰いそびれがありがちです。やり残した事がないかチェックしましょう。もし詰まったときはそのへんに注意。

セーブはホテルで行う。
食事=HP回復/休憩=EP回復/宿泊=HPとEP回復

アイテム
フォース系 HP回復
バッテリー系 EP回復
キュアボディ 毒回復
エキサ~ 戦闘中AP上昇
プロテ~ 戦闘中DP上昇
ラピド~ 戦闘中AG上昇
閃光弾 敵のAGを下げる?
麻酔弾 眠らせる
接着剤 敵を攻撃回避不能に
チャフ 敵の技を封じる
スモーク 敵から逃げる
あとは敵にダメージ系


中盤まできつい、後半もきつい、・・・あれ?きつくないのは?( ^ω^)
と前評判はよくなかったみたいですが、実際は中盤を除いてバランスもそんなにひどい
ものでなく、なかなかの良作でした。ただしラスボスはLVを上げないときついです。(2主)
エンディングはあっさり風味 by1主

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー