SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ その名はキャプテン 講座50-1

~今回でてきた海の幸は化石魚以外はみんなモンハンから出典な講座~

化石魚      魚類モンスターの中では、ほぼ最強であろう雑魚。↓は化石魚初体験した時の自分。
         強力な単体攻撃用水術、当たればほぼ即死の単体攻撃、通常の攻撃も2回で大体殺される。
         そして2回行動が可能。ある程度HPがあれば雑魚の中では技の閃きに最適な魔物。

ハレツアロワナ  衝撃を与えると破裂するアロワナ、もちろん食べれない。
         爆弾や銃の弾の素材にどうぞ。

バクレツアロワナ 衝撃を与えると爆裂するアロワナ、もちろん食べれない。
         爆弾や銃の弾の素材にどうぞ。

カクサンデメキン 衝撃を与えると拡散するデメキン、もちろん食べれない。
         爆弾や銃の弾の素材にどうぞ。

古代魚      古くから生態を変えていない魚、体のほとんどが素材になるらしい。
         これまた食用ではない、見た目がほとんどアロワナなので、
         釣りをしまくって微妙な形の違いを覚えないと狙って釣れない困った魚。
         人によっては手に入れるのがめんどいので諦める人も。
         PSPでは釣堀を拡張すれば村で釣れる、網での漁でも取れる。売って金にしてもいい。

黄金魚      金色のめずらしい魚、出現確率が数%のこの魚を5匹釣れと言われる事も。
         一人だと暇なので協力プレイ推奨、ソロクエストにも出てくるがそっちは気合いで。
         協力プレイでも暇だけど、比較的だが早く終わるし会話を楽しみまったり釣ると良い。
         やはりというかなんというか食べれないが、クエストの内容を見ると金持ちは食うらしい。