■ whotwi Twitter IDを入れるだけで、簡単分析!!仲良しの人、ツイートの傾向、フォロー・フォロワー分析!

Twitterのシャドウバンを調べるサイト➡ Is @username shadowbanned on Twitter?
+ ニュースサーチ〔twitter〕

+ ニュースサーチ〔ツイッター〕

+ twitterパヨク分布図
●※ Twitter 利用料金チェッカー
(@より下のIDを入寮すると、諸々のデータから利用料金が分かります😁。支払うか支払わないかはあなた次第です。😎)
※ ウェブサイトに埋め込みタイムラインを追加するには
● Fake Followers Audit〔SpoarkToro〕
● include:nativeretweets -filter:follows -filter:retweets -filter:replies



(※ このひと大丈夫か??)

(※ Xに飛ばないでここページで観るには👇)





Poppin Coco@PoppinCoco
それと、明らかな外国人垢で数千人のフォロワーがいて、今まで外国語でしか投稿したことがないのに日本語で暴言を吐いてくることもありました…。

ロシア在住です@jupiter_russia
それ感じました。動物関連でしか投稿やレスしていない人がいきなりプーチン発言で絡んできたり笑

Poppin Coco@PoppinCoco
ですよね💦

普段マトモな投稿しかしていない人が豹変してくるのがおかしいとずっと思っていましたが、これしかないですよ😨

はなぽん@fPwC0imm7EhWr0R
初めまして。
動物関連は工作バイト大量ですよ。何年も前からビジネス愛誤が業者潰しに尽力しています。XもヤフコメもYouTubeも

ロシア在住です@jupiter_russia
こんばんは。 そうだったんですか😳







987@ttquattrosports
コミュニティノート アップデート⑤ 2023.11.25
@WideRangeThink

@WideRangeTalk

@alo3677

@assistacc

@covidacc

@fqSeBALOnsdBShz
@fpSeBALOnsdBShz
2個目のqがpにかえて復活
マスタードンキーさんの現在のアカウントは
@fqZeBALOnsdBShz
のようです。
3番目のSをZに変更。
@Jimo0404

@Jimo0404_2

@Jimo040501


@papa_pahoo

@AdultSpotDiffer

@mashima54091561

@TIGER_WhiteCat

@uWYBTUTqoMdAXi8



















■ TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る  「ITmedia(2022年11月22日 13時32分)」より
/
 「Twitterは米国中心のように見えるかもしれないが、どちらかといえば日本中心だ」──。米Twitterのイーロン・マスクCEOが11月21日(現地時間)に開催した全社会議でそう語ったと、米The Vergeが会議に参加した従業員から入手したという録音に基づいて報じた。

 マスク氏はこの会議で、大規模レイオフは完了し、現在はエンジニアリングとセールス部門で新たに求人していると語った。

 同氏は技術部門のかなりの部分をゼロから再構築する必要があると語り、日本、インド、インドネシア、ブラジルにそれぞれエンジニアリングチームを立ち上げるとも語った。

 冒頭のフレーズはその後に語られたものだ。「日本の人口は米国の3分の1なのに、日本のDAU(日間アクティブユーザー数)は米国とほぼ同数だ」とも。

 Twitterの全従業員数はマスク氏がCEOに就任する前は約7500人だった。The Vergeによると、現在は約2700人という。

 本稿執筆現在、Twitterの求人ページでは求人はしていないようだ。







<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">アカウントがロックされていました。異議申し立てに時間がかかりましたが復旧しました。最近はワクチン慎重派の凍結やロックが目立ちますね。次は私も凍結されるかもしれません。みなさん、さようなら。</p>— 南雲 香織 - Kaori Nagumo (@nagunagumomo) <a href="https://twitter.com/nagunagumomo/status/1578513751006928900?ref_src=twsrc%5Etfw">October 7, 2022</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>{
}















isawanin2@isawanin2
返信先: @jhmdreiさん,
@uz3579777さん

すべて、ビックテックの前に戻す!
イーロンマスク氏からのコメントです

ーーー

jatana202112@jatana202112
返信先: @jhmdreiさん

ユダ金たちの米穀壊しが加速ですかね。
ジャック・アタリがバイデンの不正が発覚したあとに基軸通貨のドルの信用が低くなると言っているのでその流れのひとつなのかなと静観してます。
バイデンのバカ息子のことを取り上げ始めているところを考えるとなおさらです。
http://atlasl.net/future_direction/2021-is-the-year-of-Great-Reset-not-only-for-the-economy-but-for-the-entire-political-and-social-structure_423.html
午前9:37 · 2022年4月26日·Twitter Web App










ANTIFA
























(※mono....上記tweetが消された場合の保険としてURLを残す。)
https://defendingtherepublic.org/wp-content/uploads/2020/11/COMPLAINT-CJ-PEARSON-V.-KEMP-11.25.2020.pdf


facebook
■ Twitterやフェイスブックも支那に食われてるのか 「二階堂ドットコム( 2020/10/17 11:17 )」より
/
まぁ、アメリカの情報機関もバラバラみたいだしな。CIAがバイデンについてるとか、もう国益じゃないところに行っちゃってる。トランプはNSA側。

いやぁ、露骨ですな。日本のカスゴミのようだ。

★ バイデン氏疑惑記事にフェイスブックとツイッターが措置 「NHK(2020年10月15日 18時28分)」より
/
+ 記事

バイデン氏疑惑記事にフェイスブックとツイッターが措置

2020年10月15日 18時28分

アメリカ大統領選挙が来月に迫る中、民主党のバイデン氏の次男が外国の会社から多額の報酬を得ていたとされることに関連し、アメリカのメディアは、次男の仲介でバイデン氏がこの会社の幹部と会っていたと伝えました。
これについてフェイスブックは、社内の規定に基づいて、「ファクトチェックが終わるまで記事が表示される回数を減らす」としています。

アメリカのメディア「ニューヨーク・ポスト」は14日、バイデン氏の次男がウクライナの会社の役員に就任し多額の報酬を得ていたとされることに関連し、次男の仲介でバイデン氏がこの会社の幹部と会っていたと伝えました。

記事には、幹部が次男に送ったとされる「お父様にお目にかかる機会をいただき、感謝します」というメールの文面が含まれています。

これについてフェイスブックは、誤った情報の拡散や選挙への外国の干渉を防ぐ社内の規定に基づいて、「ファクトチェックが終わるまで記事が表示される回数を減らす」としています。

また、複数のメディアによりますと、ツイッターも、ハッキングで入手した個人情報の拡散を防ぐ規定などに基づいて、この記事のリンクを投稿できなくする措置をとりました。

これについてトランプ大統領は「とんでもないことだ」などとツイートし、両社を批判しています。

前回、4年前の大統領選挙をめぐり、アメリカの情報機関は、ソーシャルメディアを通じてロシアが介入したとしており、各社は対策を強化しています。

ホワイトハウス報道官の私用アカウントが凍結

トランプ陣営は14日、ツイッターに「民主党が好まないニュースを伝えたことで、ツイッターはホワイトハウスのマケナニー報道官の私用のアカウントを凍結した」と投稿しました。

この投稿にはマケナニー報道官の私用アカウントの画面を写した画像が付けられていて、この中で報道官は、「ニューヨーク・ポスト」の報道を引用する形で、ウクライナの会社がバイデン氏の次男に対し、多額の報酬と引き換えにバイデン氏の影響力を行使するよう求めるメールがあると主張しています。

画像には報道官のツイートに続いて、「あなたのアカウントはツイッターの規定に抵触したため凍結されました」とするツイッターのメッセージが掲載されています。

その後、マケナニー報道官は自身の公用のアカウントに投稿し、ツイッターとフェイスブックを名指ししたうえで、「検閲は非難されるべきだ。アメリカ人のやり方ではない」と批判しています。

これについてトランプ大統領も14日開いた集会で、「事実かどうか分からないが、マケナニー報道官のアカウントが凍結されたと聞いた。彼女が真実を伝えたからだ」と述べ、ツイッターを非難しました。


ーーー








■ ツイッター、中国系AI学者が独立取締役に就任 共産党プロパガンダ増加の懸念 「大紀元(2020年05月13日 21時02分 )」より
/
ソーシャルメディア・プラットフォームのツイッター(Twitter)は5月11日、中共ウイルス(新型コロナウイルス)の流行の誤った情報を規制すると発表した。同日、人工知能分野で著名な中国の学者・李飛飛氏(リー・フェイフェイ、43)の独立取締役就任を発表した。李飛飛氏は過去、中国ハイレベル人材招へい計画「千人計画」に参加し、中国共産党思想を掲げていたことがあるため、ツイッターの独立性に悪影響を及ぼす可能性がある。

ツイッターは11日発表のプレスリリースで、同社で11人目となる独立取締役に就任する李飛飛氏について、「彼女のAIに関する専門知識は、ツイッターの多様性にプラスの変化をもたらす」と説明した。

同日、ツイッターは、誤解を招く情報を規制するための新たな措置を発表した。これは、検証されていない情報や物議を醸している情報を含むツイートに注意書きを追加したり、深刻な被害をもたらす可能性のある誤解を招く情報の削除を行う。ツイッターは、まず初めに、ニセ情報対策として中共肺炎(新型コロナウイルス肺炎)の流行についてのツイートを対象にするという。

ツイッターにおいて、李氏の独立取締役としての役割と、ニセ情報規制の新規定について何の関係があるのかは説明されていない。 しかし、過去には「千人計画」に参加し、中国の技術開発の国家プロジェクトに加わった経歴のある李氏について、外部で人選の見直しを求める声が上がっている。
+ 続き
李飛飛氏は16歳で渡米。2009年にはスタンフォード大学の助教授を務め、AI研究を評価されて2016年11月に米国グーグルのクラウド研究の副代表に就いた。グーグルは2017年、中国のクラウド型AIに関するアジア初のAI専門研究施設「グーグルAI中国センター」を設立し、李氏は共同センター長に就任した。

2017年6月、北京の清華大学は、中国共産党中央軍事委員会科学技術委員会から委託を受けて「軍民融合防衛先進技術研究所」を設立した。同じころ、李氏は清華大学とグーグルの共催するAIワークショップに参加している。2018年にスタンフォード大学に戻り、同大学人工知能研究所(SAIL)代表を務めている。

李氏は、西側諸国の最新技術を持つ専門家や技術者を厚遇で中国へ招き入れる中国共産党主導のリクルート計画「千人計画」に参加しており、米国と中国を行き来して、中国政府が支援する学術研究プロジェクトに複数回関わっている。

李氏は00年代後半、スタンフォード大学のSAILで、世界最大の画像認識データベース「ImageNet」を設立し、世界的な顔認証技術に大きく貢献した。しかし、共産党政権下の中国にも、類似の顔認証技術が渡り、当局が中国国民を監視するツールとなった。

中国共産党政権への間接的な協力を行ってきた李飛飛氏のAIに関する専門知識は、ツイッターのなかでどのような影響をもたらすのか。 米国拠点の人権組織・権利ネット国際担当の夏任磊氏は、ラジオ・フリー・アジアの取材に対し、ツイッターでは今後、中国共産党によるプロパガンダが増加すると予想している。

「ツイッターでは、中国外務省や新華社通信、人民日報のような中国公式アカウントに認定アカウントの『青チェック』を付けている。この認定基準のひとつに「公益に貢献している」というのがある。しかし、中国共産党政権はサイバー監視を強め、表現の自由を抑圧しており、どうして公益に貢献しているといえるのか」と批判した。

2009年に中国市場から撤退したグーグルだが、2017年のグーグルによる中国AIセンター設立は、「本格的な中国回帰」と報道された。また、李飛飛氏が2017年のAIセンター共同所長就任のスピーチで、中国共産党が多用するスローガンである「不忘初心(初心忘れるべからず)」を使用し、「中国己覚醒(中国はすでに目覚めた)」と称賛の言葉を口にした。

(翻訳編集・佐渡道世)


SNS
■ ツイッターが共和党議員に告訴されました。 「日本や世界や宇宙の動向(2019.3.21)」より
/
ソーシャルメディアのテックジャイアンツがいかに民主党に偏っているのかが分かります。
ソーシャルメディアだけではなく主要メディアも左翼の民主党と手を組んでいますから、彼等が私たちに流す情報の全てが左翼集団に有利な情報或は私たちをだますためのフェイクニュースだということです。
彼等がどの政党に献金しているかを見ればいかに政治的に偏ってイルカが分かります。


テック・ジャイアンツ(大手テクノロジー企業)に関する実態:

Google:
2004年以降、グーグルの従業員らは政治献金の90%を民主党候補者に寄付している。

Facebook:
寄付金の総額: $2,150,577

共和党への寄付金の割合: 7.0%
民主党への寄付金の割合: 91.3%


Twitter:
民主党への寄付金の割合:82.1%
共和党への寄付金の割合:17.3%

これらのテックジャイアンツの従業員の殆どが民主党支持者です。ですからネット上の情報(保守派のウェブサイトなど)の検閲強化は、彼等のイデオロギーに沿ったものなのです。彼等は人種差別的なコメントを削除しているだけではないのです。共和党支持者や保守派が流す情報を次々に削除しています。
彼等の攻撃対象が共和党支持者ではなく民主党支持者だったなら、そして、フェースブックやツイッターから彼等の情報が次々に削除されたなら彼等は絶え間なく激昂し続けるでしょう。

例えば、石油会社の政治献金の割合は民主党と共和党では50%:50%です。いかにテックジャイアンツが民主党に偏っているかが分かります。
我々が情報にアクセスするのに必要なテックジャイアンツが政治的に民主党に極度に偏っているということは、民主党に有利になる情報に我々を(強制的に)アクセスさせているということです。

そしてついにカリフォルニア州の共和党議員が反保守に偏っているツイッターを告訴しました。

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
ソーシャルメディアのテックジャイアンツは我々の社会においてあまりにも絶大な権力と影響力を行使しているというのが実態です。彼等は真実性と社会的正義の権威者になってしまっています。彼等は米憲法と米憲法が保障する国民の自由と権利を完全に無視し保守的な政治理念を持つ人々やキリスト教徒を攻撃し続けています。
ソーシャルメディアのテクノロジーは、世界のエリート層(影の支配者)がカネと政治的権力を得るためと、CIAの悪党たちがスパイ・グリッドを生み出すための兵器として活用しています。



 ツイッター社CEOのジャック・ドーシー氏が安倍首相を表敬訪問し、親しげな様子をツイッターに投稿しました。ツイッター社は安倍政権に都合の良いツイートには、どんなに下品でもお目こぼしがあるのに、政権に批判的なアカウントには言いがかりのような凍結をしてきました。ツイッター日本支社の笹本社長は、これまで自民党の勉強会に呼ばれるなど、あべぴょんとの癒着が指摘されていましたが、この度のCEOの官邸訪問により本社ぐるみの「ずぶずぶな関係」がハッキリし、「どうりで」「謎が全て解けた」と納得のツイートが上がっています。
 ゆるねとにゅーすさんでは、ツイッターが安倍政権の「世論誘導ツールとしてフル活用」されてきたことは当然で、むしろ今後、政権にとって好都合の政策が行われる時には、ツイッター上で露骨な「安倍礼賛」と同時に、深刻な「反対意見の封殺」が起こると予想されています。
 その予想を裏付けるように自民党は、憲法改正推進本部の勉強会に政治心理学の学者、川上和久教授を招き、改憲反対派へのネガティブキャンペーンの戦略を訴えたと伝えられました。かつて「宇予くん」が悪質なヘイトを撒き散らしたようなネット工作を、またしても画策しているようです。
川上氏のプロフィールがツイッターに挙げられていますが、これにより公正であるべき総務省選挙部、選挙管理委員会などが創価学会にガッチリ押さえられていることが分かります。
これまた「どうりで」。


(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

(※mono....使用料無料のSNSに対して何言ってんだろう?有料のサヨウヨ同居可能なSNSでも立ち上げたらいいと思う。そうしたら面白くなる。新聞社が言論SNSを作るというのはどうかな?もっとも来年からツイター社は有料アカウントを開始するらしいから、試してみればいいと思う。)


■ Twitterで人は真実よりうそを早く、多くシェアする──MIT論文 「ORICON-news(2018-03-09 09:38)」より
/
虚偽ニュースはTwitter上で真実よりも早く、広く拡散していく──。米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者らは3月9日(現地時間)に学術誌「Science」で発表した論文でそう指摘する。

また、botよりも人間の方が虚偽ニュース拡散で大きな役割を果たしているとも指摘する。

この論文は、2006年~2017年にツイートおよびRT(リツイート)された虚偽/真実と検証済みのニュース記事の差分拡散を調査した結果をまとめたもの。対象としたデータは、約300万人が450万回以上ツイートした、約12万6000件の「カスケード」(オリジナルツイートとそれに続くRTのまとまり)で構成される。

これらのツイートを、6つのファクトチェック団体が真実か虚偽かを検証したものに分け、それぞれの拡散について追跡した。

虚偽ニュースは、オリジナルは少なくても、そのRTの連鎖が数万人に届く傾向がある。一方、真実ニュースは1600人以上に届くことはなかった。また、真実ニュースが1500人に届くには、虚偽ニュースの6倍時間がかかった。全体的に、虚偽ニュースは真実ニュースより70%多くRTされる。

下のグラフは、縦軸に時間、横軸にユーザー数をとった、RT連鎖が拡散する速度を示すものだ。緑が真実ニュースのRT連鎖を、赤は虚偽ニュースのRT連鎖を表す。真実ニュースは1600人までで拡散が止まり、虚偽ニュースは4万7000人に届いた。

この調査では、最初はbotによるツイートは排除していたが、後から追加したところ、botによるRTは虚偽と真実がほぼ同数だった。つまり、虚偽ニュースを真実より多くRTしていたのは人間だったということになる。

研究者らはこの結果から、虚偽ニュース対策は、botの削除に焦点を当てるのではなく、人間に虚偽ニュース拡散を思いとどまらせるためのラベリングやインセンティブなどの行動介入に注力する必要があると指摘する。

【関連リンク】















.












.
最終更新:2024年04月23日 06:09