+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ





★ 日朝会談、首相「条件付けずに」 日米首脳が電話協議 「日本経済新聞(2019/5/7 0:51更新)」より
/
安倍晋三首相は6日夜、北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け前提条件なしに日朝首脳会談を模索すると語った。「私自身が金正恩(キム・ジョンウン)委員長と条件をつけずに向き合わなければならない。あらゆるチャンスを逃さない決意でこの問題の解決にあたる」と述べた。トランプ米大統領と電話で約40分協議した後に首相公邸前で記者団に語った。

首相はこれまで日朝首脳会談について「行う以上は拉致問題の解決に資する会談にしなければならない」と話していた。
+ 続き
菅義偉官房長官は7日の閣議後の記者会見で、首相の発言に関し「次は自分自身が金氏と直接向き合うとの決意をより明確な形で示した」と説明した。「(2002年の)日朝平壌宣言に基づき、拉致、核、ミサイルといった諸懸案を包括的に解決し、不幸な過去を清算し、国交正常化を目指す考えに変わりはない」と語った。

首相とトランプ氏との6日夜の協議では、飛翔(ひしょう)体を発射した北朝鮮に連携して対応すると確認した。首相は協議後、記者団に「朝鮮半島の完全な非核化を目指し、全ての面で日米で完全に一致して対応していくことで認識を一つにした」と強調した。飛翔体が弾道ミサイルかどうかに関しては「日米の専門家同士で協力して分析していく」と話した。

両首脳は日米貿易交渉を巡っても意見を交わした。茂木敏充経済・財政相とライトハイザー通商代表部(USTR)代表との交渉を加速していくことでも折り合った。

トランプ氏は6日、首相との電話協議を終え「北朝鮮や貿易について話した。とても良い話し合いだった!」とツイッターに書き込んだ。

★ 北の漂着船、最多の105件 海保、違法操業を警戒 「産経新聞(2018.11.16 21:49)」より
/

 北朝鮮の漁船とみられる木造船などの漂着や漂流が相次いでいる問題で16日、海上保安庁が統計を取り始めた平成25年以降、最多となる105件が確認されたことが分かった。日本の排他的経済水域(EEZ)内で好漁場として知られる日本海の「大和堆(やまとたい)」周辺では、違法操業が相次ぎ、海保は警戒を強めている。

 海保によると、16日正午現在、今年に確認された北朝鮮の漁船とみられる漂着・漂流船は105件となり過去最多となった。うち5件で計12人の遺体を確認したが、生存者は見つかっていない。

 都道府県別では北海道が最多の41件。昨年の6件から大幅に増加した。

 大和堆周辺はイカなどの好漁場で北朝鮮漁船などによる違法操業が問題化。昨年も過去最多の104件の漂着・漂流を確認した。11月には北海道の無人島に上陸した北朝鮮船の男らが発電機などを盗んで摘発され、有罪判決を受けて強制送還される事件も起きた。

 季節風などにより例年、秋から冬にかけて漂着・漂流が増加する傾向がある。今年は日本海側へ抜ける台風が相次いだことが原因になった可能性もあるが、海保は「正確な原因は断定できない」としている。

 海保は「今後、さらに件数が増加する可能性もある。各地の漁協や、警察など関係機関と連携し、さらなる情報収集や警備の強化を進めたい」としている。






北朝鮮の核
★ 「北朝鮮が核実験用意」 河野氏、日朝会談に慎重 「日本経済新聞(2018/3/31 21:10)」より
/
 河野太郎外相は31日、高知市で講演し、北朝鮮が新たな核実験に向けた準備と受け取れる動きを見せていると明らかにした。米国提供の衛星画像を踏まえた発言とみられる。北朝鮮との対話については「焦る必要は全くない」と述べ、日朝首脳会談の早期開催に慎重姿勢を示した。

 核実験に関する北朝鮮国内の動向に関し、河野氏は「(過去に)核実験をした実験場で、トンネルから土を運び出し、次の核実験の用意を一生懸命やっているのも見える」と明言した。北朝鮮に核放棄の意思がないことを強調し、包囲網を緩めないよう内外に呼び掛ける狙いがある。

 日朝首脳会談の開催に慎重な理由に関しては「北朝鮮から『さあ、平壌へ来てください』と言われ、みんながこぞって行くようなことになったら足元をみられる」と説明した。米朝、南北首脳会談の実現見通しに触れた上で「日本は何もしなくていいのかという評論家がいるが、別に何もしなくても構わない」と指摘した。

 北朝鮮が対話攻勢に転じた意図を巡っては、国際社会からの制裁圧力を弱め、経済的支援を得るためだと分析。「(現時点で)支援する必要はないし、すべきでない」と述べた。〔共同〕


■ 高まる米軍の対北先制攻撃の可能性-北朝鮮による核実験再開 「万国時事周覧(2018-04-01 14:49:52)」より
/
河野氏「北朝鮮が核実験用意」 日朝会談に慎重
 報道に拠りますと、北朝鮮がこれまで自粛してきた核実験を再開する気配を見せているそうです。この情報は、先月末日に高知県で催された講演会での河野太郎外相の談によりますが、この動きが事実であれば、米軍による対北先制攻撃の可能性は格段に高まるのではないでしょうか。

 米朝首脳会談の開催時期は、5月までの何れかの時期とされ、それに先立つ4月27日には、南北首脳会談が既に予定されています。この日程からしますと、遅くとも5月末迄には北朝鮮の運命が決せられるのですが、今般の北朝鮮による核実験再開の準備が、今後に予定される首脳会談と無縁とは思えません。仮に、先の金正恩委員長の訪中が、米朝会談決裂を織り込んでの行動であったとしますと、核実験再開には、以下のような北朝鮮側の思惑が推測されます。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


 北朝鮮の金正恩委員長は、今月17日から27日の間の何れかの時期に、同国の工作機関である偵察総局の傘下にある組織に対し、対中諜報活動の増員を指示したそうです。この情報は、北朝鮮政府関係者に接触した元米空軍情報将校によるものですが、対中諜報活動は、北朝鮮の対日工作活動の実態を知る上でも極めて貴重な情報となり得ます。

 北朝鮮が対中諜報活動を積極化した理由は、中国を信じ切れない北朝鮮の猜疑心にあると見られています。中国は、中朝首脳会談後にその内容を米トランプ政権に報告しており、同会談で中朝両国の結束が確認されたとはいえ、北朝鮮としては、中国が対米関係を優先することで、中国に裏切られるリスクを感じ取ったのかもしれません。中国も北朝鮮も、合意や約束とは、その場限りの空虚なものであり、状況が変われば違約などは当然と見なす国ですので、不誠実な国同士であれば、相互に疑心暗鬼に陥いるのも当然です。

 かくして、北朝鮮の独裁者は、盟友であるはずの中国に対してすら、その不信感から諜報活動員の増員を決め、中国の動き、即ち、背信の気配をいち早くキャッチしようとしているのですが、況してやアメリカの同盟国であり、北朝鮮の仮想敵国とされる日本国に対しては、対中以上に活発な諜報活動を行っていることは十分に推測されます。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


北朝鮮ミサイル
■ 北朝鮮の「レッツ・スタディ」:ICBMのための歌がある国。結局日本のためにアメリカを撃つつもりなのか? 「Kazumoto Iguchi's blog 2(2017.8.2)」より
/
そして、ついに北朝鮮も核ミサイルICBMを作ってしまった。

また、我が国でできない潜水艦の中から打ち上げる、潜水艦発射弾道ミサイルまで持っている。


どうやら北朝鮮では、今回のICBMをお祝いムードマックスの観がありますナ。以下のセレブレーションである。

[Stereo] Moranbong Band & SMC Performance On Successful Second ICBM Test-fire

/
戦前の旧日本陸軍の残党が指揮官となって生み出したのが、北朝鮮である。戦前の陸軍中野学校出身の金策こと畑中理大尉が金一族の指南役になり、北朝鮮ができたわけだ。

かたや、南朝鮮は、緊急時にいつまでもふらふらふざけていた李承晩の顔をそういう旧日本軍の鉄拳指導でビンタしたばかりに、それに根を持った李承晩が、日本軍を嫌い、反日国として出発してできた国である。

だから、面白いことに、誕生時は共産主義の北朝鮮が親日国であり、自由主義国入りした南朝鮮が反日国として出発したわけだ。


だから、北朝鮮の指導者の名には、金日成とか、金正日とか、日本の日が入っているわけだ。

ところが、金大中とか、金正恩とかになると、金大中は中国の手先だし、金正恩になると、さすがに日が消されているから、反日路線に切り替わって来る。


一説では、我が国の朝鮮系が住み着いた山口県出身の安倍晋三政権が危うくなると、グッドタイミングでミサイルをぶちかまし、矛先を北朝鮮に向けさせて、我が国の南朝鮮系列の電通およびNHKの面目を潰すというシナリオすら存在するという話になっている。

さもありなん。
{
(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)}



<※mono....一部引用文字起こし>

北朝鮮イコール日本。それは理解しないと事が始まらないわけです。日本は5000発ほどの核兵器を作るだけのプルトニウムを所持しているのは公の事実。核兵器を代理で飛ばすのは北朝鮮。これはどういう意味かというと、日本の独立宣言なの。


極東情勢】 / 【国内有事
■ 【予防記事】北朝鮮からの起こり得る攻撃に備えて(案) 「二階堂ドットコム(2017.5.15)」より
(※mono....前2行略)
/
1.国内でのテロ

日本国内には在日韓国・朝鮮人が約20万人おり、帰化人も含めると100万人規模で存在する。工作機関である朝鮮学校で洗脳教育され、現実が理解できていない数百人レベルは行動を起こす可能性があるため、日本国内で一番可能性が高い攻撃といえる。(むしろ、日本国内で一定の財産を築いている上層部や富裕層はそんなことをしない)
また、難民が押し寄せ、一部は武装蜂起する可能性も高い。

交通機関の重要拠点である空港、駅、港湾、巨大な橋などがターゲットになる可能性が高い。原発などの発電所、重要なインフラ施設に対する攻撃も充分に考えられる。

http://www.j-cia.com/archives/13341 ←※有料課金記事
(※mono....上記記事内のヒント:「O-157」「菅直人とカイワレ」「生物兵器テロ」「潜水艇」「風船爆弾と化学兵器」「原発攻撃」)

※マスコミ・野党は信用できません。感覚鋭く観察し、自己責任で対処。



【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]准教授は「拉致実行犯」の娘と結婚していた (princeofwales1941)
2017-02-26 17:21:48
ノンフィクション作家・福田ますみ氏によるスクープ記事掲載「新潮45」3月号 | News Headlines | 新潮社




【記事概要】

 1年前の2016年2月、日本政府は、北朝鮮関係者22名に対し、北朝鮮へ渡航したら日本には戻れない「再入国禁止」措置をとった。そのうち5人は科学者。いずれも在日本朝鮮人科学技術協会のメンバーで、2人がミサイル技術の、3人が原子力関係の研究者だった。

 後者の原子力研究者のひとりに、京都大学原子炉実験所で准教授を務める人物がいた。

 1965年4月、神奈川県川崎市生まれ。登録上は、韓国籍。名古屋大学工学部卒業後、同大学院に進み修士課程修了。その後、京都大学大学院に移り、2000年にエネルギー科学の博士号を取得。2002年から京都大学原子炉実験所の助手となり、その後、准教授となった。

 彼は、1998年、ある在日韓国人(これも登録上)の女性と結婚している。

 その結婚相手の父親は、警察にマークされている重要人物だった。神戸市のラーメン店の店員、田中実さんの拉致を実行した「洛東江」なる秘密工作機関の責任者なのだった――。

 記事では、准教授と北朝鮮との関係を、家族関係を軸に、さまざまな資料、綿密な取材から浮き彫りにしていきます。なお、准教授、岳父の名前は、実名で報じています。
 准教授は、現在、京都大学原子炉実験所に付属する大学の宿舎に住んでいます。国立大学で研究し、国の宿舎で暮らすものが、日本の安全を脅かすという事態となっていることを筆者は深く憂えています。
 その筆者――福田ますみ氏は、1956年横浜市生まれ。立教大学社会学部卒。『でっちあげ―福岡「殺人教師」事件の真相―』で、第6回新潮ドキュメント賞を受賞し、他の著作に『モンスターマザー―長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い―』『暗殺国家ロシア―消されたジャーナリストを追う―』『スターリン 家族の肖像』などがあります。

 2月12日、北朝鮮は新型の中距離弾道ミサイルを発射しました。北朝鮮をめぐる状況が混沌とする今こそ、是非ともご高覧ください。
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/


「北朝鮮による拉致」とは、実は平壌の大日本帝国亡命政権と米軍占領下の反米勢力の協力による、大東亜戦争参加志願者の北朝鮮渡航に他ならない。日本政府は非公式に北朝鮮の核開発を支援して鬼畜米英を滅亡させようと努力してきたのだと思われる。

金日成をはじめとする偉大な北朝鮮の英雄達は日本人と協力して大東亜戦争を戦い続けてきた。彼らの偉大さは日本の歴史に燦然と輝き続けるだろう。朝鮮・シナ等を軽蔑し差別することしかできない愚かなネット右翼達は北朝鮮人の偉大さを決して理解できないだろう。


■ 何故、北朝鮮は韓国、中国のように日本を非難しないのか?(フィクション) 「極東アジアの真実(2016.3.17)」より
/
以下の文は「フィクション」とします。

1945年9月2日、日本は連合国に対して降伏調印、日本の敗、終戦日です。
陸軍中野学校出身者(数百名の卒業者名簿は保管され、秘とされているようです。)の一部が残置諜者(スパイ)として北朝鮮に残ったと言われており、この中には小野田氏(フィリッピンの残置諜者、当然日本の敗戦は知っており、敗、終戦後、下令通り現地の○○LDの情報等収集に従事していたと言われています。日本帰国後、意に反しそれらの活動内容を喋らないように強制的に、一時ブラジル移住)同様、一説では南満州鉄道情報部等を主に日本の未来の為、残置諜者として北朝鮮に残ったとも言われています。
特別講演会 金正日は日本人だった・佐藤守(元航空自衛隊南混団司令)でも面白い内容の話が聞けます、今もユーチューブで見れると思います。

有名なのは畑中理氏(はたなか・おさむ:金策氏)は陸軍中野学校を卒業した超エリート諜報員で、当時の朝鮮総督府憲兵隊司令、明石元二郎氏に北朝鮮の抗日組織に送り込まれたとも言われています。当時80才台の当校関係者が、興味ある内容を過去発言しています。(削除されたかしれませんが、ネット等でヒットするかも知れません。)

陸軍中野学校生は、名誉や地位を求めず、日本の捨石となって朽ち果てることを信条としたと言われています。
日本軍一般の教育とは異なり、生きて虜囚の辱めを受けてもなお生き残り、二重スパイとなって敵を撹乱するなど、あくまでも任務を遂行、汚く卑怯ともいえる諜報活動を行うこととなるからこそ、至誠の心を強く持つよう教育されたと言われています。
大日本帝国の残置国家とも言われる北朝鮮・・・精査すれば驚くべき内容が次々と出てきます。

公表されている北朝鮮関連人名録には、金策に関して次のように記述されています。(当然、日本人であることを隠してるようです。)
金策、1903年生、モスクワ共産党大学卒、ソ連内務省GPUに入り、満洲の金日成などの活動を支援、ソ連軍中佐、金日成の腹心の一人で、人民軍の建設に中心的な役割を果たした。朝鮮戦争では前線司令官となったが51年爆死、その功労により出生地を金策市と改め、その地の鉄工宇野所を金策製鉄所、大学を金策工科大学と命名・・・

日本海に面した咸鏡北道南部に金策市という都市があります。旧称は城津市、日本統治時代は海軍の研究所等があり、その資産を活用した北朝鮮における製鉄業の中心地の一つです。現在も多くの日本人2、3世がいるとも言われています。

金国泰氏(キム・グクテ:朝鮮労働党中央委政治局員、2013年12月、急性心不全等、呼吸不全のため死去)は、金策氏の長男と言われ、国泰は国家安泰を願ったと言われ、日本的な思いがつもった名前と言われています。(次男は金乙男氏で政府高官を務めていました。)
丁度、クリントン政権時の1999年4月、心臓病治療等のため、ユダヤ系、米ニューヨーク・マウント・サイナイ病院(シナイ山というユダヤ教の聖地を冠にした病院)に1ヶ月入院しています。巨額の入院費用が掛かる全米最高級病院です。この時、米朝間で相当細かい対話(拉致問題も含むか?)がなされたと言われています。
以後、金正恩の長期スイス留学等は、世界を制してるユダヤの金融家が面倒を見ていたと言われています。(余談・・・ロックフェラー子息の長期日本滞在を面倒見たトヨタと同じように見えますね。トヨタは自動車王国米国で工場を建設しますが、自動車大国米国で創業することは至難の業です、ロックフェラーの力が大きかったと言われています。)、この巨大金融家が現北朝鮮のバックについているのは間違いないと言われています。

金国泰氏の渡米入院後、2000年10月末、クリントン政権の最末期、当時のオルブライト国務長官(ユダヤ系)が訪朝しています。
次のブッシュ政権は911事件を機に、アフガン・イラク戦争に踏み切り、北朝鮮をテロ支援国家に指定してしまいました、これで米朝関係はご破算、怒った金正日は、日本人拉致事件の真相を暴露すると米国に迫ったと言われており、米朝間の複雑な状況になっていたと言われています。米国は拉致問題の真相を知っていると思うのが自然に思えます・・・何故、過去横田夫妻が米国に拉致問題解決のため訪問したか!単純な意味ではないと思います。

現安部総理は当然、拉致問題の真相を知っていると言われています。勿論隣国も同様でしょう。何故、拉致被害者は北朝鮮で厚遇されていたか・・・帰国者が真相を喋ることは無いように思えます。
どうしても本当の強い独立国家にしなければ拉致問題は解決しないことを知っているでしょう。拉致問題は日朝間問題だけでは無いかも?
安部政権が目指す憲法改正、強い姿勢で拉致問題を解決するためにも必須条件かも知れませんね。憲法改正は本当の日本の独立を意味し、安部政権は賢明な策を取っていると思います。
憲法を改正し、強い独立国となった暁には、政府は拉致問題の真相を公表するかも知れないですね。

終戦時の朝鮮半島の日本人技術者等は日本の未来の為、残地国家等と言うことで残った可能性は否定できないように思います。
その子供達2世、3世等々が今日の核技術等に関与してる可能性は極めて高いと言う方も多いようで、北朝鮮中枢の一部を占める日本人2、3世

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 日本×北朝鮮分断を狙う世界勢力 ――安倍晋三を辞任に追い込む奇妙なウラ情報―― 「行政調査新聞(2016.3.7)」より
/
北朝鮮の核実験(1月6日)、ミサイル発射(2月7日)に対し日本政府は、北朝鮮国籍者の入国禁止や北朝鮮向けの支払い原則禁止、北朝鮮籍船舶入港禁止など日本独自の厳しい制裁を課した。韓国も開城工業団地からの撤退を始めとする厳しい制裁を行っている。北朝鮮制裁を巡って駆け引きを展開した米中露だったが、最終的に「ヒト・モノ・カネの流れ」を大幅に制限する、前例のない厳しい制裁案が国連安保理で採択された(3月3日)。これに対し翌4日に日本海に向けて数発のミサイルを発射するなど、北朝鮮の態度に揺るぎはなく、「核をいつでも使える状態にしておく」などと強烈なメッセージを送っている。
日本の隣国でありながら、日本は北朝鮮のことを知らない。北朝鮮に興味を持たない国として日本は世界有数だろう。それは意図的に作られた国際環境と考えられる。なぜ日本人は北朝鮮を知ろうとしないのだろうか。

北のミサイル技術はどこからもたらされたか

(※mono.--中略)
/
細部はともかく、北朝鮮のミサイル技術は旧ソ連のスカッドを基本に、独自の改良を重ねて今日の完成度まで高めたと考えていい。しかしミサイルはロケット技術だけではない。誘導システムが重要である。
北朝鮮のミサイルは「プログラム誘導方式」を採る。この誘導法はさらに、慣性航法、人工衛星航法(GPS補正法)、地形照合(テルコム)法などに分類される。北朝鮮はGPSを駆使して誘導していると考えられるが、中国は協力していない。考えられるのは唯一ロシアが協力していることだ。これに関してロシアはひとことも発言していない。脱北した北朝鮮の科学者が「ロシアの軍事衛星を利用している」と証言していることも併せ、北朝鮮ミサイル技術が旧ソ連、ロシアの援護で生まれたことは間違いない。問題は「核開発」である。北朝鮮の核開発に日本が大きく関わっている可能性があるのだ。

(※mono.--中略)
/
ウクライナは旧ソ連時代には「核兵器工場」と呼ばれ、ソ連の優秀な核科学者、核技術者が結集した地域で、核兵器もここにストックされていた。ソ連解体と同時に、ほんらいはロシアに戻り、あるいはそれぞれの出身共和国に戻るべき科学者、技術者たちの多くが、カネで引き抜かれ北朝鮮に渡ったのだ。北朝鮮最初の核実験はソ連解体15年後の2006年10月に行われたが、これはウクライナにいた旧ソ連の科学者や技術者の叡智の結晶と見るべきだろう。

しかしもう一つ頭に入れておくべきことがある。
北朝鮮の核兵器研究は第二次大戦後すぐに始められ、朝鮮戦争(1950年)後に加速されたことだ。そこには日本出身の科学者たちが関与している。

大東亜戦争中に日本陸軍は仁科(にしな)芳雄博士の下で「ニ号計画」という原爆開発を行っていた。これと並行して海軍も独自に「F計画」という原爆研究を進めていた。海軍の研究は京大の荒勝文策、湯川秀樹両博士が中心だった。「ニ号計画」「F計画」どちらも大勢の科学者が動員されたが、陸軍は東大(東京帝大)、海軍は京大(京都帝大)の学者、研究者が主流だった。仁科、荒勝、湯川の下には東大、京大で働いていた優秀な朝鮮人(当時の国籍は日本人)がいた。この朝鮮人の多くは終戦後日本に残ったが、朝鮮戦争後の「祖国復帰運動」の際に北朝鮮に戻ったり渡ったりして、北朝鮮の核開発に携わった。

(※mono.--中略)
/
大日本帝国の残置国家・北朝鮮

「北朝鮮は大日本帝国の残置国家である」というと、眉つば陰謀論のように思われるだろう。だが日本と北朝鮮との間に横たわる闇は奇妙奇天烈で、冷静に見る限り北朝鮮は間違いなく大日本帝国の残置国家である。核開発の経緯を見ても、それが理解できる。あるいは今日なお北朝鮮の電力を賄っている水豊ダムを見てもそれが理解できるだろう。水豊ダムとは中朝国境にあるダムで、昭和12年(1937年)に日本の資金と技術によって建設が始められ、戦時中の昭和19年に完成。その当時世界最大の発電量を誇り、その後ほとんど改修工事などは行われずに現在も北朝鮮の電力を生み出している。ダムや発電所だけではない。北朝鮮の生産現場のあり方、工場の設備に始まり、国家組織の形態、指令、命令伝達の手法、教育……。どの部分を取り出しても北朝鮮は大日本帝国が作った組織の延長上にある。そうした意味で北朝鮮は大日本帝国の残置国家なのだが、ここに真実か嘘か不明の尾ヒレが山のように付いてくる。

(※mono.--中略)
/
核・ミサイル実験に対する制裁に関して、金正恩第一書記は米韓を初め敵対する国やその元首を徹底的に批判しているが、なぜか安倍晋三に対しては攻撃をしていない。金正恩は安倍の悪口を言わない。

(※mono.--中略)
/
日朝国交回復に向けて動く安倍政権

北朝鮮の核、ミサイル実験の後、日本は独自制裁に踏み切った。その直後の2月12日、北朝鮮は拉致調査を全面的に終了し特別調査委員会を解体すると宣言した。日本と北朝鮮の間には冷たい空気が流れ、日朝和解ムードは完全に消し飛んだ。これは米韓中そして世界が待ち望んでいる姿である。そのことを、どれほどの日本人が理解しているだろうか。

日朝国交回復は、「あってはならない出来事」なのだ。

韓国を筆頭に米国、中国は絶対にそれを認めたくない。朝鮮半島統一前に日朝国交回復が実現したら、韓国は立場も何も消滅してしまう。慰安婦どころか、竹島問題も日本海表記問題も吹っ飛んでしまう。米国、中国にしても、日朝国交正常化など絶叫したいほどの恐怖のプログラムなのだ。大東亜戦争で日本を潰した意味すら失われてしまう。地下資源のない日本に資源が渡り、あろうことか日本が核爆弾を抱えてしまう。東アジアの勢力地図は激変し、ロシアだけでなく英仏独伊…欧州全域が巨大な衝撃波に見舞われる。日本が北朝鮮に対して独自制裁を打ち出し、北朝鮮が拉致問題調査終了を宣言したことに、全世界は胸を撫で下ろしたことだろう。その事実を日本人は知らない。知ろうとも、考えようともしていない。


日朝は断絶した。そのように見える。しかし、まだ疑念が残る。
金正恩第一書記登場以来、北朝鮮は東方向にミサイル(人工衛星ロケット)を発射していない。衛星ロケットを東方向に発射することは地球の自転の力を借りることになり、じつに理に叶っている。それなのになぜ北朝鮮はあえて困難な南方向にミサイルを飛ばすのか。日本を刺激しないためとしか考えられない。

そしてなぜ金正恩は安倍晋三の悪口を言わないのか


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


☆ 日朝、モンゴルで極秘協議 「ロイター(2015.7.20)」より
/
 【ウランバートル共同】北朝鮮による拉致被害者の再調査をめぐって日本と北朝鮮両政府間の極秘協議が5月中旬にモンゴル・ウランバートルで行われたことが19日、在モンゴル外交筋の話で分かった。

 安倍晋三首相が同じ時期に側近の首相秘書官をモンゴルにひそかに派遣し、同国政府当局者と接触させたことは既に判明しているが、5月中旬の日朝極秘協議にもこの側近が立ち会っていた可能性が高い。

 再調査の期限としていた7月4日を間近に控え、日朝両政府がウランバートルで再調査結果の内容や報告時期、日本による対北朝鮮制裁問題などについてぎりぎりの折衝を行ったもようだ。


■ 松茸事件は巨大爆弾の導火線の可能性大! 「岐路に立つ日本を考える(2015.5.16)」より
/
 今年3月に、北朝鮮産松茸の不正輸入容疑で、食品会社「東方」の社長ら2人が外為法違反容疑で逮捕され、朝鮮総連の許宗萬議長宅などが家宅捜索されるということがありました。
 これに関連して先日(平成27年5月12日)に朝鮮総連の許宗萬議長の次男である許政道容疑者も逮捕されるという事態を迎えました。
(※mono.--中ほど略、詳細はブログ記事で)
/
 一見地味に見える事件ですが、今後の展開の可能性を考えると実に興味深い事件であり、対北朝鮮に対して弱腰に見えた安部政権が裏でこのような準備をしていたとは、嬉しい驚きでした。松茸不正輸入事件は、巨大爆弾の導火線の役割を持っていると考えることができるかと思います。


朝鮮総連】 / 【日朝ストックホルム合意
■ 総聯の古狸 「博多ブルーリボンの会(2015.3.28)」より
/
ストックホルム合意を受けての再調査結果がなかなか出てこない現状に日本政府が業を煮やし始めたのは事実でしょう。
そういった意味では今回の捜索も見方によっては、一種の圧力かもしれません。
但し、昨日も書きましたが日本は法治国家である以上、どのような違法行為にも目をつぶる事は出来ませんし、無論、北朝鮮・朝鮮総聯と言えども例外ではありません。
また今回の外為法違反だけでなく、朝鮮総聯中央本部転売問題にしても違法性があるのかないのか、捜査するのは当然の事です。
仮にこれで北朝鮮がストックホルム合意の履行を止めるのであれば、日本政府とすれば当然、責任は北にある事を国際社会にアピールして行く必要があるでしょう。
因みに日本とEUが共同で提出していた「北朝鮮人権決議」が昨日27日、国連人権理事会で採択されました。
この事も含め北朝鮮は、より一層、国際社会から批判され責任追及の声が上がる事は必至。
そうなりたくなければ、合意を速やかに履行し、誠意ある調査結果を公表すべきです。

三代目独裁者よ、国際刑事裁判所(ICC)に出廷したくなければ、とりあえず総聯の古狸どもを生贄にしたら?
古狸どもも将軍様の為なら、きっと喜んで生贄になる事でしょうから。そのあとは狸汁にでもするかなw


★ マツタケ不正輸入容疑で社長逮捕 朝鮮総連議長宅も捜索 「朝日新聞(2015.3.26)」より
/
 北朝鮮産のマツタケを不正に輸入した疑いが強まり、京都府警などは26日、東京都台東区の食品商社「東方」社長の李東徹(りとうてつ)容疑者(61)=千葉県市川市=と従業員の金芳彦(きんよしひこ)容疑者(42)を外為法違反(無承認輸入)の疑いで逮捕した。関連先として在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホジョンマン)議長宅、南昇祐副議長宅などを捜索した。

 李容疑者は「(逮捕は)理解が出来ない」、金容疑者は「身に覚えがない」と否認しているという。

 府警によると、李容疑者らは共謀し、2010年9月、経済制裁で輸入が禁止されている北朝鮮産のマツタケ約1200キロを中国産と偽り、中国を経由して関西空港から不正に輸入した疑いが持たれている。マツタケは日本国内で販売されたという。
(※mono.--以下会員記事)

ーーーーー
★ 北朝鮮が総連トップ宅捜索に激怒 「日朝関係を最悪の事態に追い込む自滅行為」 「デイリーNKジャパン(2015.3.28)」より
/
朝鮮が、「マツタケ不正輸入事件」に関連して、総連トップの自宅が家宅捜索されたことに対して強く反発している。

「わが共和国に対する厳重な政治的挑発、前代未聞の暴挙」2015年3月28日付労働新聞
26日、京都府警などの合同捜査本部は東京都台東区内の貿易会社「東方」の社長と社員の計2名を逮捕。さらに、関係先として在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長、南昇祐(ナム・スンウ)副議長の自宅などを家宅捜索したが、北朝鮮の国営メディアが、これに関して猛反発する記事を掲載した。
+ 続き
朝鮮労働党の機関紙・労働新聞は28日、「わが共和国に対する厳重な政治的挑発、前代未聞の暴挙」と題した特集を組み、今回の家宅捜索に対して強く抗議している。

このなかで、北朝鮮産マツタケを不正輸入した疑いが持たれている「東方株式会社」について「総連とは何ら関係がなく、総連中央はその個人会社の存在すら知らなかった」として、総連トップの関与を強く否定している。

許氏も捜索当日、自宅前で「『東方』とは何の関係もない」と記者陣に答えている。

「マツタケ不正輸入事件」をめぐっては、京都府警などが2014年5月12日に行った朝鮮総連の傘下企業などに対する捜索について、労働新聞が、日本のマスコミに先駆けて単独報道していた。

許氏は「朝日(ちょうにち)関係が微妙なときに、こうした暴挙を行って関係が悪化したとしても責任は全面的に日本政府にある」と述べたが、労働新聞も「総連に対する迫害と弾圧は朝日関係を後戻りできない最悪の事態へと追い込む自滅行為」だと強調した。

こうした北朝鮮の反発の裏には、今回の捜査を今後の日朝交渉に絡め、日本側に譲歩を迫るテコにしたい意図も見られる。

米朝関係
★ 北朝鮮「日本だけ耳貸す」 米代表、分断策を警戒 「産経ニュース(2014.9.28)」より
/
 米国のデービース北朝鮮担当特別代表は28日、拉致問題をめぐる日朝政府間協議を前に「北朝鮮は中国、韓国、米国の言うことを聞こうとしない。日本には耳を貸している理由はよく分からない」と述べ、北朝鮮の分断策に警戒感を示した。北京国際空港で記者団に語った。(共同)

ーーーーーーーーーーーー
★ 「米敵視政策で核保有決断」北朝鮮外相、15年ぶり国連演説もトーン変わらず 「産経ニュース(2014.9.28)」より
/
+ 記事
【ニューヨーク=黒沢潤】北朝鮮の李洙●(=土へんに庸)(リ・スヨン)外相は27日、国連総会の一般討論演説で、「(北朝鮮の)主権と生存権への脅威が取り除かれたとき、核問題が解決する」と述べ、米国に対し、北朝鮮への敵視政策を直ちに撤回するよう要求した。北朝鮮外相の一般討論演説は15年ぶり。

 李外相は「半世紀以上にわたる米国の敵視政策は(北朝鮮に)核保有国になるという決断をさせた」と言明。その上で、核の抑止力は「他に脅威を与えたり、攻撃したりするものではなく、何かと交換するための交渉道具でもない」と核開発を正当化した。

 米韓合同軍事演習については、平壌を「占領する狙い」があると強調。北朝鮮が今年7月、国連安全保障理事会に対し、軍事演習中止に関する会合開催を要求したのに実現しなかったことについて、「(米国など安保理は)目、耳、口を閉じようとしている」と批判した。

 北朝鮮国内の人権問題については、「人権問題を政権転覆に悪用するいかなる試みにも断固反対する」と述べ、北朝鮮の人権問題をめぐる安保理会合が4月、米国主導で開催されたことを非難した。

 一方、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は27日、国連本部で李外相と会談し、北朝鮮の核問題解決に向け、国際社会と積極的に対話するよう呼び掛けたほか、北朝鮮の人権状況に関して懸念を伝えた。


■ 日本+北チョン+ダメリカちゃん 「匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(2014.9.29)」より
(※ あちこち略、詳細はブログ記事で)
/
おいダメリカンwwwwwwwwwwww

ほんとにわかんなかったら

おまえ相当役立たずだぞ(縛w
/
まあいろいろと分かってて言ってるわけでつね。

北チョンの中にも

親日勢力・親支那勢力・親ダメ勢力・

親エ下劣勢力・親露勢力、等があって

すったもんだしてるわけで、その中で、

世界中で起こってるエ下劣包囲網の流れに合わせて、

親エ下劣勢力の張成沢が、その他の勢力から

排除されたわけでつね。


つまり、北チョン内で、親日勢力と親ダメ勢力が

手を握ってる可能性が大でつね。


であれば、きょうびパンピーですら知ってる

日本と北チョンの関係について

「さっぱりわからん」と言っちゃうのも

つじつまが合うわけでつね。

わかり松。


■ 素朴な疑問 ~北朝鮮墓参~ 「BBの覚醒記録(2014.9.22)」より
(※ あちこち略、写真など詳細はブログ記事で)
/
北朝鮮への墓参、ご遺族にとってはどれほど切ない旅であろうかと

お察し致します・・・・・

ただ、素朴によく解らない点があるので、どなたかに疑問を氷解して

いただければ・・・・・と。

墓参ツアーの企画自体は、むろん北朝鮮による日本への懐柔政策で

万景峰号の入国を許可してもらい、あわよくば援助をもらい・・・・

拉致被害の人々との交換条件に、おそらく(水面下で)目をむくほどの

金額交渉・・・・とあるのでしょうが・・・・
/
お供え物をじかに土の上?

せめて布を用意したいと思いました。ただそれだけのことですが。

煙草も普通は箱ごと、1本を先端を抜き出した形でお供えするものですが、

1本きりを写真の脇に・・・・・。
/
日テレニュースによると、

<>兄弟の父・久登さんは終戦直前、旧ソ連軍に捕らえられ、



ソ連軍に捕らえられた父の遺体を9歳の少年が受け取って自ら

穴を掘り埋葬???


兄が妹に、カメラを指さし、目線を指示??? のように見えましたが?

お位牌やお墓に対して土下座するのは、韓国ドラマで見かけますが・・・・???

日本人やります?

一人で日本に帰国したのでしょうか。お父さんが捉えられていた間、

そして引き揚げ船に乗り込むまで

少年はどうしていたのでしょう???

■ 北朝鮮を日本が併合すれば核保有国 「ネットゲリラ(2014.6.29)」より
/
色んな意味で、北朝鮮というのは「日本に飼われている」わけです。北朝鮮の本体は日本にあり、というのはおいらが10年も前から言ってる言葉なんだが、在日の金貸し、在日のパチンコ屋、在日のヤクザ、在日の地面師、もっと厳しく警察が取り締まっていれば、北朝鮮なんかとっくに潰れている。なんせ公安のトップまで登り詰めた男が、北朝鮮のために刑務所にまで行こうという勢いだw ちなみに、あの緒方という人物は、先祖代々、公安の家系ですw

★ 前代未聞の中韓VS.日朝 朴槿恵氏は中国に、金正恩氏は日本に秋波 「産経ニュース(2014.6.29)」より
/
 中国の習近平国家主席は7月3、4日の両日、国賓として訪韓し朴槿恵大統領と2度目の首脳会談を行う。中国の国家指導者が就任後に北朝鮮より韓国を先に訪問するのは初めて。両国は今回も“反日共闘”をアピールしそうだ。その中韓が神経をとがらせているのが日朝の急接近だ。いよいよ日本人の再調査が始まる日朝協議は、今秋にも安倍晋三首相の訪朝と日朝首脳会談が取り沙汰されている。東アジア情勢は、中韓VS.日朝という前代未聞の構図で動き出した。(久保田るり子)
+ 続き
一段と進む中韓の蜜月-両首脳は対北、対日牽制を大いに意識?

 中韓首脳会談のテーマは、北朝鮮の核問題や中韓FTA(自由貿易協定)などの協力拡大などになりそうだが、中韓はともに日朝の急接近に警戒感を強めている。日本の動きが4回目の核実験が懸念される北朝鮮包囲網の制裁破りと映るとともに、「日本に出し抜かれた」という不快感があるようだ。

 安倍政権は日韓、日中首脳会談のメドが立たないなか、中韓首脳の対話はマルチの場を含めると5回目になる。安重根記念館建立でも「歴史認識問題の対日共闘」した両首脳は、今回も河野談話の検証・慰安婦問題に絡んで日本の歴史認識批判が予測されている。

 一方、両首脳にとって穏やかでないのが日朝の急接近。韓国は早々と6月中旬に北朝鮮と水面下接触を始めたとの情報もある。中国は金正恩氏の核実験強行に厳しく対応し、昨年末の親中派、張成沢氏粛正でさらに関係が悪化した。

 北朝鮮は金正恩氏の訪中を何度か打診したとされるが、習体制がこれを受け入れていない。理由は「金正恩体制は核保有の正当性を中国に求めた」(北朝鮮情報筋)ことや、核実験強行で6カ国協議の議長国である中国のメンツを潰してきたためとみられている。

 しかし中国の場合、北京は対北強硬策でも、中朝関係が経済開発に直結する東北部は対北影響力を伸長させるなどの行動を取る。中朝関係は単純ではないため全体像は把握しにくいが、習氏の訪韓が北朝鮮を刺激するのは間違いない。

 金正恩体制にとって中国は、生存に死活的な意味を持つ隣国。金正日時代の隠し資産が中国の金融機関に凍結中という事情もあるが、一方で「北朝鮮の存立の担保でもある核戦略の譲歩はあり得ない」(北朝鮮専門家)というジレンマを抱えている。

安倍訪朝は「早ければ9月…」

 日朝合意発表後、北朝鮮の宋日昊・日朝担当大使は先月末、帰路の北京空港で記者団にこう語っている。

「今回の合意は日朝関係を改善するためのロードマップだ」「対話スタイルの正常化も関係改善の重要なステップだ。北東アジアのパワーバランスが変化し、秩序再編の動きが加速するなか、日朝の外交当局者が相手国の首都を相互訪問するようになれば、国際政治に与えるインパクトは大きい」

 日朝合意に関する北朝鮮側の狙いは2通りあると分析されている。日本からの実利獲得と国際的孤立からの脱却だ。

 実利狙いでは「すべての日本人の調査」に含まれる遺骨収集での外貨の獲得。日本は遺骨収集に金銭は払わないが、収集事業では現地にさまざまな資金が投入されるからだ。また拉致被害者、行方不明者、残留日本人の調査と帰国に伴って解除が見込まれる制裁解除による経済的な利益。さらに日本が合意に明記された「人道支援」である。

 外交面で効果はまさに関係が冷え切っている中国、韓国を誘引することだ。

 これに最も有効と北朝鮮が見込んでいるのが安倍晋三首相の訪朝と日朝首脳会談。複数の日朝関係筋は「早ければ9月、遅くとも年末までに安倍訪朝を実現させる」と述べており、北朝鮮側の期待が滲んでいる。安倍氏を平壌まで引きつけるには政府認定拉致被害者との面会、もしくは説得しかないとみられ、北朝鮮は日朝首脳会談実現のため拉致被害者で何らかのカードを切ってくる可能性が高い。

 7月1日の日朝局長級協議はこうした駆け引きのスタートで、まずは再調査を行う特別調査委員会の持つ「特別な権限」について、どんな権限なのか、権限はどう担保されるのかを北朝鮮側に確認することになる。

北東アジアの地図が変化している

 中韓首脳会談と日朝局長級協議がほぼ同時期に行われるのは、この地域の地殻変動を象徴している。背景には日韓関係、中朝関係、日中関係、南北関係の悪化があるが、韓国の中国経済への依存度の高止まりや北朝鮮の国際孤立など、さまざまな要因が各国の外交ベクトルを変更させている。

 朝鮮半島の韓国と北朝鮮が、伝統的な友好国、韓国にとっての日本、北朝鮮にとっての中国-を交換して中韓VS.日朝の構図となった背景には、4カ国の新指導者がほぼ同時期に交代した偶然も影響している。この地域の変化は始まったばかりで、今後の方向性は予断を許さない。
/
アメリカがなんで、北朝鮮の核開発を阻止しないか? そら、北京にミサイルが向けられているからだ。北朝鮮のミサイルは、アメリカ本土まで届かない。でも、北京には届く。カネで買える国なので、イザとなりゃ、鉄砲玉として活躍してくれるw つうか、中国が内戦で混乱したら、北朝鮮は瀋陽軍区と協力して、北京を攻めますw 裏にいるのは上海閥。民族自立を掲げて、満州族による新・満州国を建国しますw 上海は沿海部をまとめて、コレもまた独立します。共同作戦ですw かつての中国は、その版図に満州を含んでいなかった。満族は漢族とは違う。身体が大きくて、向上心が強い。今でも、勉強熱心で、努力家だそうで、日本に出稼ぎに来ている「中国人」というのも、実は満州族が多い。沼津の干物屋でアジを捌いているのも、東海地方のあちこちで怪しい中華料理店やっているのも、みんな満州族です。実は、漢族とは仲が悪い。清を潰されたので恨んでいるw いつか、満族を復興させようと、虎視眈々、学問を身に付け、力を蓄えて、その機を狙っている。日本の、旧満州関係者が、北朝鮮を使ってそれを支援している。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 【佐藤優の地球を斬る】北の「脱遺訓政治」 変化とらえた日本外交の勝利 「iza!(2014.5.31)」より
(※ 前半大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
 金正日総書記は「金正日主義という呼称は用いるな」と厳命しているにもかかわらず、正恩氏は、それを無視して金日成・金正日主義を朝鮮労働党と北朝鮮国家の指導思想としている。要するに、正恩氏は、遺訓政治の枠を超えた、新たな判断をしているのだ。

 この原則は、拉致問題にも適用可能だ。父の金正日総書記が「あの問題は終わった」と言っても、正恩氏はその遺訓にとらわれないフリーハンドを持っている。日本側はこのような北朝鮮のイデオロギー的変化を踏まえた上で、巧みな交渉を行ったのである。国際関係で「合意は拘束する」というのが大原則だ。もっとも北朝鮮の場合、「約束はしたけれども、約束を守るという約束はしていなかった」と主張をすることがある。このような独自の主張をさせないように外交交渉を行うことがわが政府の課題だ

■ 遺骨問題―北朝鮮は戦後の日本人虐殺をどう説明するのか? 「万国時事周覧(2014.5.31)」より
/
 日朝合意の結果、北朝鮮側が、拉致被害者を含む再調査の着手を表明しながらも、日本国内では、北朝鮮に対する懐疑論が消えたわけではありません。これまで、日本国は、何度となく約束を反故にされ、騙されてきたからです。

 ところで、報じられるところによりますと、先の大戦末期に北朝鮮地域で死亡した3万5千柱とされる日本人の遺骨の収拾・帰還問題も、交渉の議題に挙がったそうです。北朝鮮が実施するとした調査の内容には、遺骨に関するものも含まれているようですが、北朝鮮側は、その死亡原因についてどのように日本国側に説明するのでしょうか。これほど多くの日本人が北朝鮮の地で絶命したのには(正確な数も分かっていない…)、二つの悲劇があったからとされています。その一つは、昨年、邦訳版が出版された『竹林はるか遠く』でも記述されているように、北方から侵攻してきたソ連軍と抗日組織であった朝鮮人共産軍に多数の日本人が虐殺された悲劇であり、もう一つは、朝鮮の人々に家屋や財産を奪われるなど、終戦後に十分な食料や衣料の供給を受けることができず、飢餓やチフスといった感染病で多くの日本人が命を落とした悲劇です。前者は、言うまでもない直接的な虐殺ですが、後者もまた、民間人の保護義務を怠り、日本人のみを対象に劣悪な状況で死に至らしめたことにおいて、虐殺行為に他なりません。当時の国際法(陸戦法規慣例条約)でも、占領地においては、個人の生命等を尊重し、私有財産を没収したり(第46条)、掠奪することは厳禁されていました(第47条)。20世紀の最大悲劇の一つとされるウクライナのホロドモールも、ソ連邦による飢餓放置型の虐殺事件です。

 今回の合意での北朝鮮の最終目的は、日朝平壌宣言に基づいて国交を正常化し、日本国から多額の経済支援を獲得することにあるそうですが(1965年の日韓請求権協定において、日本国政府は、既に韓国政府に対して北朝鮮を含めた支援金を支払っている…)、北朝鮮こそ、拉致被害を含めて、日本国と日本国民に対して謝罪と償いを行う立場にあります。北朝鮮は、遺骨ビジネスを目論むことで、自らの過去の蛮行を白日の下に晒すことになったと思うのです。


■ 日朝国交正常化が東アジアの共産化を防ぐ。 「スロウ忍ブログ(2014.5.30)」より
/
スウェーデンのストックホルムで開かれた日朝協議で、北朝鮮側が拉致問題の解決に前向きな姿勢を示し、日本も対北朝鮮制裁を一部解除するとのことである。

北朝鮮、拉致包括調査を約束=政府、制裁一部解除へ―安倍首相「全面解決へ期待」

時事通信社 2014年5月29日 21時08分 (2014年5月30日 00時02分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140529/Jiji_20140529X796.html

 政府は29日、スウェーデンのストックホルムで開かれた日朝協議で北朝鮮が日本人拉致被害者と、拉致された疑いがある特定失踪者について、包括的、全面的な調査を約束したと発表した。北朝鮮が特別調査委員会を設置する。一方、調査開始時点で日本側は、対北朝鮮制裁のうち(1)人的往来の規制措置(2)送金などに関する規制措置(3)人道目的の北朝鮮籍船舶の入港禁止措置―を解除する。

北朝鮮は今年に入り、親中派有力者(チャン・ソンテク)らを排除するなど“反中姿勢”を明確にし始めており、このタイミングでの“日朝国交正常化”は、日本にとって、北朝鮮を大陸における“反共の番犬”にする絶好のチャンスかもしれない。

そして、中共の傀儡となりつつある韓国の目を覚ますのにも効果的かと思われる。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

靖国神社
■ アベシンゾーの靖国参拝に北朝鮮が即座に反発してない件 「同ブログ(2013.12.27)」より
/
そのココロはやっぱ・・・


北朝鮮安定へ協力=中韓、初の外交安保対話

【北京時事】中国と韓国の政府高官による初の「外交・安保対話」が23日、北京で行われた。韓国外務省の発表によると、双方は「最近の朝鮮半島情勢において韓中の協力がさらに重要になっている」との認識で一致。張成沢氏処刑後の北朝鮮への対応を意味しているとみられ、情勢安定へ緊密に連絡を取り合い、非核化の進展に向けて努力していく考えを改めて確認した。


たぶん米帝が欲してるのは一刻も早い米軍の韓国からの撤退を正当化する口実と米韓同盟の解消でしょうな。それにはやっぱ中韓安保条約(笑)と中韓同盟でしょ。そしてそうなった責任を表向き日本と韓国双方になすりつけて自らを正当化できる事実関係。

で、韓国から米軍が撤退したら北朝鮮は念願の対米帝精神勝利宣言ができて、核ミサイルの照準を米韓同盟や日本から中韓同盟ONLYに合わせる必要が出てくるわけで、そうなると北朝鮮核保有問題も日米にとっては急を有する課題じゃなくなるわけです。
で、バスケ外交なわけですよ。(爆wwwww

そしてアジア主義者・阿Qサマナの最後の砦が中韓同盟となるわけですよ。(爆wwwww

その為にはクネクネ女史にもう少し頑張っていただかないとあかんわけです。
少なくともアフォな日本国民の目が覚めるまでは。(爆wwwww

ーーーーーーーーーー
中朝関係
■ 平和主義者の鏡たるアベシンゾーの靖国参拝を批判してる連中こそが日本を負け戦に巻き込もうとしてる隠れ極右 「匿名党(2013.12.28)」より
(※ 前後略)
/
要するにですね・・・

もう北朝鮮の某氏犬決事件の影響で中国にとって日本という仮想敵の価値が急落してしまったからなんですね。(爆w

今の中国にとってのプライオリティーは尖閣じゃなくて北朝鮮なわけですよ。
そして靖国なんぞそれら以下なわけです。(w

何故急落したかといふと・・・


だって突然、下僕だったはずの陸続きのお隣の国、即ち北朝鮮というふぁびょらせたら親族でさえ犬決しまくってしまうマジで核ミサイルを北京めがけて発射しかねないリアル・エネミーが突如爆誕しちゃったわけですから!(爆w

靖国云々で日本にウンコ投げなんぞしてる場合じゃないわけです。宗主国様は!(爆wwww

で、日中がドンパチし始めない限り、米帝としてはノープロブレムですし北朝鮮と中国がドンパチしても日本は無関係なわけです。(爆w

張成沢
■ 松浪健四郎とアントニオ猪木も危ないかもな 「二階堂ドットコム(2013.12.21)」より
/
 <北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、日本国内に暗殺部隊を送り込むとの見方が浮上している。銃殺された叔父の張成沢(チャン・ソンテク)前国防委員会副委員長は偽名で何度も日本に入国しており、張一派の潜入工作員が巨額の資金を日本国内で隠蔽しているというのだ。>

↑危ないだろうね。外事としてはどうするんだろう。警備としてはどうするんだろう。

おそらく「一応探してみるけど、見つからなかったらまぁしょうがないやと思っておしまい」だろうな。こんな時こそ省庁横断的な判断が必要なんだが。財務省(金融庁)、警察庁、国土交通省、法務省、外務省が連携して動くしかないんだが、無理だろうなぁ。情報共有できないのが日本の省庁だし。

ある人が言ってたよ。「警察は情報を隠すからダメだ」って。「オペレーターは優秀だけど、独り占めして総理に報告するスピードだけ競っているから話にならん」と。ご指摘ごもっともですよ。全くその通りだから。
(※ 以下詳細はブログ記事で)

2020年東京オリンピック
★ 北朝鮮「東京に投票」=2020年夏季五輪―日本との関係改善狙いか 「Yahoo!ニュース[時事通信](2013.9.14)」より
/
 2020年夏季五輪開催地の選出で、北朝鮮関係筋は13日、同国が東京に投票したと語った。同筋によると、北朝鮮による働き掛けでアフリカの複数の国も東京に投票したという。北朝鮮としては、五輪開催で日本に協力し関係改善につなげたい思惑があるとみられる。
 7日にブエノスアイレスで行われた国際オリンピック委員会(IOC)委員による五輪開催地決定の投票で、東京は1回目で42票を得て1位、決選投票で60票を獲得した。これに関し、関係筋は「北朝鮮の張雄IOC委員は東京に投票し、アフリカ票も取りまとめた」と語った。
 一方、日本体育大の松浪健四郎理事長は13日、時事通信の取材に対し、昨年11月にスポーツ交流のため訪朝した際、金永日労働党書記、張成沢国防委員会副委員長に、東京への投票を依頼したと明らかにした。松浪氏によると、自民党衆院議員が今年夏、オーストリアにいる張雄氏に直接会い、投票を要請。張雄氏は、東京の五輪開催支持を確約するとともに、北朝鮮と関係の深いアフリカ3カ国に東京に投票するよう働き掛けることも約束したという。


■ 毛唐が飯島のオッサンが訪朝した件についてガタガタ言ってるが 「二階堂ドットコム(2013.5.17)」より
/
てめぇらだって誰か訪朝するときに事前に日本に通告しているのか?してないだろ。何をガタガタ言ってるんだ。バカの毛唐のくせに生意気なんだよ。アメリカなんぞ何も恐れることはない。なんでみんなが恐れているのか俺にはさっぱりわからない。普通に米国議会でもペンタゴンでもそのほか情報機関でも、平気で言いたいことを言ったが。せいぜい、帰りのトランクが空いてるくらいでどうせ何もできないのが毛唐だ。
アメリカが怒ると怖いとか失脚とか言うが、実際に誰が何をどうやってされたことがあるのか言ってみてほしいし、もし何かあって言えないとしても、恐れずに国民にそれを公表すればいい。
なーに、最悪、本人とか家族が死ぬだけの話。たいしたことはない。毛唐なんぞ恐れる必要はまるでない。大体、一枚岩じゃないんだから。


★ 北朝鮮、飯島氏に破格の待遇 対外アピール、最大限に 「msn.産経ニュース(2013.5.18)」より
/
【ソウル=加藤達也】17日に訪朝を終えた飯島勲内閣官房参与に対する北朝鮮側の待遇は破格のものだった。金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長は、金正恩(キム・ジョンウン)政権下での実権はともかく、北朝鮮では「ナンバー2」の人物で、元首相でもない「参与」と会談を設定してメディアで公表するのは異例といえ、飯島氏の訪朝を最大限、対外的なアピールに利用し、関係各国の分断を図る北朝鮮の意図があらためて透けてみえる。
+ 続き
 今回の訪朝は、米中韓には相当なインパクトをもって受け止められたが、関係各国の対応は分かれた。

 中国は静観。米国は訪日した国務省のデービース北朝鮮担当特別代表が、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長に「不快感」を示したとされる。

 ただ、韓国の反応は、より強硬だ。

 韓国外務省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官が16日の会見で、「北朝鮮への対応では韓米日はもちろん国際社会が緊密に協調体制を維持することが重要だ。そうした意味で飯島氏の訪朝はプラスにならない」と、「異例」(韓国メディア)の批判をした。

 韓国は米中との連携を強化する一方、日本を外そうとする動きを強めていることが最近、鮮明になっており、外交筋からは、「日米韓の協調という言葉を朴槿恵(パク・クネ)政権下で初めて聞いた」との冗談も飛び出した。

 朴大統領は訪米時、随所で日本をたたいたが、韓国の国内における不満のはけ口となっている面がある。国内で人事問題で批判され、経済もふるわず不満が膨張。対北関係でも会談要求を一蹴されたところに、今回の飯島訪朝が追い打ちをかけた形だ。

 こうした情勢の下、北朝鮮をめぐる周辺国の共同対処では、韓国の日本に対する欲求不満と“嫉妬”の管理が最大のポイントになるとの見方も出ている。

■ 朝鮮人に何かすると日本が損する→俺たちの税金が上がると知れ 「二階堂ドットコム(2013.3.14)」より
/
(※ 記事から抜きコピペ)
【マスコミ】中山議員が「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除 NHKの申し立てで★3

463 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 00:10:29.45 ID:nSHtnY4c0
<>451
どんどんお前ら追い込まれているな
怖いだろ
/
691 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 00:35:19.05 ID:nSHtnY4c0
実は、NHKや朝日新聞はもうすぐ国際的な大問題に発展します
/
899 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 00:54:45.40 ID:nSHtnY4c0
<>879
いや
これよりもっとやばい事をNHKも朝日新聞もやっている
近いうちに国際的大問題になり潰れるでしょう

954 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 01:00:49.96 ID:nSHtnY4c0
ここでお前らに大事な事を教えておく
よく安倍首相が統一だという中傷AAが出ていると思う
この捏造キャンペーンをやっているのは中核派だ。福島瑞穂達の一派
統一は、金大中大統領時代に北朝鮮に寝返っており、全く自民など西側陣営とは無関係になっている。
この辺を頭に入れて、今後判断をしてもらいたい

994 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 01:05:07.97 ID:nSHtnY4c0
福島瑞穂たちは刑務所一歩手前ですわ
/
825 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 02:30:18.04 ID:nSHtnY4c0
でNHKの予算は通過したの?
とても認められないよね
6700億円の補助金は無駄だから事業仕訳で廃止だろ

842 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 02:32:30.77 ID:nSHtnY4c0
<>833
潰せるよ
今月中に潰せる水爆レベルのネタあるけど
あまりにも破壊力ありすぎて国際的な大問題になり、安保理事会の議題にもなっちゃうけど

901 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 02:38:32.58 ID:nSHtnY4c0
そろそろお前ら
NHKと朝日新聞にトドメをささね?
国連安保理事会の議題になるレベルのネタありますよ

945 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 02:42:59.33 ID:nSHtnY4c0
<>906
じゃあいこうか。
あのな、今問題になっている慰安婦捏造問題や弁護士達の詐欺訴訟などの裏には朝鮮総連、日本赤軍、北朝鮮
、統一が控えている。 
はっきりいうとだ、NHKなんかは実質日本赤軍や朝鮮総連などに乗っ取られている
そこでだ、昨今色々ばれている事は洒落にならないことなのだ
それはNHK,朝日新聞、D通などが北朝鮮核開発支援をしていたことを意味するのだ。
そしてブッシュ政権時に行なわれた対北朝鮮金融制裁にも違反していた事を意味する
つまりマネロンと不正送金だ
韓流なんかも典型的な行為だな。


NHK
■ サヨクの相関図を作って撒こうではないか!ていうか飯島勲にやってもらうべき。 「二階堂ドットコム(2013.3.14)」より
/
【マスコミ】中山議員が「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除 NHKの申し立てで★5

99 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:02:49.38 ID:nSHtnY4c0
NHKは北朝鮮核開発支援しちゃったからねー
アウトですわ

195 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:13:47.45 ID:nSHtnY4c0
<>178
何言っているのw
全民放そうだよ
報ステのディレクターも在日だし
各局の報道局長クラスは殆ど朝鮮だろ

214 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:15:57.39 ID:nSHtnY4c0
<>204
自爆だよw
もう死へのカウントダウンは始まっている

228 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:18:06.75 ID:nSHtnY4c0
<>218
NHKも報道局とりわけ政治部や国際部は占領されていますけど何か?

249 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:20:34.32 ID:nSHtnY4c0
<>242
そんなの甘いよ
今米軍は中国にスパイ攻撃されまくっているので、さっさと米軍やアメリカ大使館に垂れ込んで強制捜査祭の
方が日本国民的にはありがたい
日本の国会議員が弱みやハニトラで動けないなら、アメリカに動いてもらえばいい

294 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:29:06.13 ID:nSHtnY4c0
おもしろい議事録あるからあげてやるよ

(※ 長文な中略)
/
692 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:16:47.59 ID:nSHtnY4c0
いやだからさあ
慰安婦捏造詐欺は、巨額税金詐欺だけじゃなくて、北朝鮮への不正送金なんだわ
マネーロンダリングなんだよ
アメリカが動いたらNHKも朝日新聞もおしまいなの
北朝鮮の核開発させたのは、今俺が紹介している面々だよ
みーんな逮捕
死刑かもよ

712 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:19:44.53 ID:nSHtnY4c0
みんな
勘鈍くない?
全体では北朝鮮へのマネロン、不正送金、金融制裁違反で核開発資金ルートなんだよ
でな、そういう巨悪の中で多くの人間が不正蓄財しているって話なんだわ
半端な逮捕者じゃすまないってこと
公務員にもたくさん加担者がいる

726 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:22:29.08 ID:nSHtnY4c0
<>721
アメリカ大使館が東京地検にFAX送れば、最優先捜査事項になりますよ?

759 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:26:54.87 ID:nSHtnY4c0
<>734
NHKなんかも韓流で物凄い不正蓄財している局員いるよ
たくさんいる
つーかNHKなんて強制捜査すれば、山ほど不正会計出てくるのに

(※ 長文な後略)


■ 北朝鮮は微妙な親日国家 「ネットゲリラ(2013.1.2)」より
/
北朝鮮というのは、微妙に親日国家なんだが、そんな北朝鮮で歌い継がれている日本の歌謡曲ですw 実は、ずいぶん昔から日本の歌謡曲というのは極東アジア一帯で聞かれていて、それもあちらの歌手がカバーしているんだが、もちろん海賊版なので著作権料なんか払っていません。最近は、中国、韓国はちゃんと払うようになったんだろうか。まぁ、北朝鮮が相変わらずなのは間違いないだろうがw


/ ツンデレ北朝鮮の代表w 旧日本軍の軍歌を、メロディーそのまま、歌詞だけ替えて使ってますw たしかミャンマー軍でも軍艦マーチとか使っていたハズ。しょせん、あの程度の国力では、軍備もすべて「借り物」です。それにしても、わざわざ日本軍の歌を流用することもねーだろ、と思ってしまうんだがw

★ 日朝“奇妙な一致” 期待値押し下げ、対韓関係悪化… 「msn.産経ニュース(2012.8.30)」より (※ 全文引用)
/
 金正恩体制下では初めてとなる日本と北朝鮮の政府間協議が始まった。ともに韓国の李明博政権との関係が悪化している“奇妙な一致点”もある中、日本側としては拉致問題を議題に乗せ、拉致被害者の帰国につなげたい考えだ。これまで拉致問題は「解決済み」としてきた北朝鮮が、新体制でどこまで変化したかを見極める機会ともなる。
 「きちんと協議してくる…」
 29日午前、北京に向かった外務省の小野啓一北東アジア課長は言葉少なに羽田空港を出発した。到着した北京国際空港では、報道陣の問いかけに一切無言で車に乗りこんだ。
 「簡単にことが運ぶと楽観視していない。根気強く交渉していかなければならない」
 玄葉光一郎外相は29日の記者会見で、こう予防線を張った。思うような成果が得られなければ「人気取りのためのパフォーマンス」(自民党の山本一太参院議員)との批判が野田政権を直撃しかねないからだ。
 とはいえ、金正恩第1書記が父親の金正日総書記とは異なる対応をとるのではとの期待が日本政府内にあるのも事実だ。
 北朝鮮が今月9、10両日の赤十字間の遺骨返還協議で、見返りに金銭を要求しなかったことも日本側に好感を持って受けとめられた。政権内には「今のところ核実験を思いとどまっているのも、変化の兆しではないか」(政府高官)との声が漏れる。
 北朝鮮を対日軟化に向かわせる客観情勢もある。北朝鮮は韓国の李政権と激しく対立している。李大統領の島根県・竹島上陸も「政治的茶番劇」と批判した。日本も竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言で韓国との関係は戦後最悪ともいえる。その意味で北朝鮮にとっては、今回の協議は日韓間にくさびを打ち込むチャンスともいえる。
 日本との関係改善を図ることで、国際的な経済制裁の緩和と、将来的な経済協力に結びつけたいとのねらいもあるとみられる。
 もっとも、北朝鮮側は拉致問題に関しては日本側の姿勢を「不純な政治目的に利用しようとしている」(朝鮮中央通信)と批判するなど、慎重姿勢を崩していない。拉致問題が進展しなかった場合、期待が失望に変わり、対北強硬論が再燃することへの警戒感も垣間見える。
 双方ともに相手の出方を探りながらの協議再開となりそうだ。(杉本康士)




☆★ 日朝関係をめぐる主な動き 「時事ドットコム(2012.12.12)」より
/
1997年  5月  政府、行方不明の横田めぐみさんら7件10人について北朝鮮による拉致事件と認定
1998年  8月  北朝鮮が弾道ミサイル「テポドン」発射
2001年 12月  奄美大島沖で工作船事件。
海上保安庁巡視船と銃撃戦に
2002年  9月  小泉純一郎首相が訪朝。
金正日総書記との初の日朝首脳会談で平壌宣言に署名
10月  蓮池薫さん、曽我ひとみさんら拉致被害者5人が帰国
2003年  8月  第1回6カ国協議
2004年  5月  小泉首相が再訪朝。
拉致被害者家族5人が帰国
 7月  拉致被害者家族3人が来日・帰国
11月  平壌で日朝実務者協議。
北朝鮮、めぐみさんのものとする遺骨を提出
12月  政府、遺骨はめぐみさんとは別人のものと発表
2006年  7月  北朝鮮、弾道ミサイル「テポドン2号」発射。
政府、貨客船「万景峰号」の入港禁止などの制裁実施
10月  北朝鮮が核実験。政府、輸入全面禁止などの追加制裁実施
2008年  8月  中国・瀋陽で日朝実務者協議。
北朝鮮は拉致被害者の再調査を約束
 9月  北朝鮮、再調査の実施先送りを日本側に通告
2009年  4月  北朝鮮が弾道ミサイル発射
 5月  北朝鮮が2度目の核実験
 6月  政府、輸出全面禁止など追加制裁を実施
2011年 12月  金正日総書記死去
2012年  4月  金正恩氏が労働党第1書記に就任。
北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射失敗
 8月  日朝赤十字会談で日本人遺骨の返還を進めることで合意。
北京で日朝課長級協議
11月  ウランバートルで日朝局長級協議
12月  北朝鮮が「人工衛星」名目の長距離弾道ミサイル発射予告。
政府、日朝局長級協議の開催延期を通告。北朝鮮がミサイル発射

(肩書は当時)






.
最終更新:2018年11月27日 20:31
添付ファイル