「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

田村光昭の麻雀ゼミナール

最終更新:

famicomall

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:王座戦を勝ち抜いてEDを見る
開始時間:2007/11/17(土) 08:55:12.06
終了時間:2007/11/18(日) 00:22:02.10

プロ雀士・田村光昭氏を師と仰ぎ雀力を高めていくソフト
受講料は5800円。これは安い!(たぶん)

1.田村氏打ち方拝見
田村氏が打ってるのを後ろから覗き込ませていただくモード。
一局ごとにぐだぐだとありがたい講釈を拝聴することができる。

2.田村氏と対局
田村氏ほか2名と対局が出来る。半荘やったら終わり。

3.問題10問
どの牌を切るかクイズ。ベストに近い牌を選ぶほど高得点。

4.他流試合
プロレス、F1、陸上など各ジャンルの有名人と対局することが出来る。半荘やったら終わり。

5.王座戦出場
初めは選べない。「3.問題10問」で満点を取る(?条件不確定。でも満点取ったら出る)と、田村氏からお褒めの言葉をあずかりこのモードが現れる。

ルール:持ち点30000点、一発、裏ドラなし、喰いタン、後付けありの東風戦
予選、準決勝までは2位まで通過。決勝はトップをとらなければ先に進めない。

EDっぽいものが出るのは5だけなのでこれで。
しかし1や2で田村氏の教えを十分に会得しなければクリアは難しいであろう!(たぶん)



主2雑感 割と本格的な麻雀ができるゲームでした。
     終盤のCPUの守りの堅さはなかなか歯ごたえがありました。
     全国大会以降はゲームらしくない地味な麻雀を強いられますが。

     たみーら。

タイトル画面


日本から世界へ。そして銀河にまで及ぶ麻雀


銀河に入ると超人やら宇宙海賊やらジェダイやらが対戦相手になり
最終戦ではついに田村光昭登場!!
ゲームらしくない地味な点数で終了




ED1


ED2



たみーら?たみーら?     たみーら!!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー