「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ローラーボール

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:空ステージで「SHOOT AGAIN」を見る
開始時間:2008/12/21(日) 19:38:03.35
終了時間:2008/12/21(日) 21:20:06.32

HAL研究所のピンボールゲーム。
珍しく二人対戦モード(MATCH)が用意されている。
通常モード(SKYSCRAPER)は海底、地上、摩天楼、空の全4画面ある。

エンディング画面はなく、ボーナスステージみたいなものもなく、ハイスコアは0点から。
クリア条件をどうするか迷うところ。

一応クリアと呼べそうなものは…
空ステージでギミックを全て破壊し、その状態で最上部に行くと、
気球の絵の部分に「SHOOT AGAIN」と表示される。
出てる時間は短く、しかも点滅しているのでSS撮るのが難しいです。


主2
普通のピンボール。主1がプレイしたマッチモードは楽しそうでしたが……。
早い段階でセンターポールとサイドポール、ダブルボールを手に入れると死ぬ要素が殆ど無くなります。
慣れないとなかなか下から登れずに死んでしまいますが、慣れるとすぐに登れるようになります。
そうなれば後は最上階でひたすらシュート!


▲まずはSKYHIGHの上を通過するとその文字が点灯する


▲全部点けて上の穴に入れるとバンパーアタック


▲4,5回当てると壊れるので、全部壊すと「SHOOT AGAIN」!


▲ちなみに最下層にも「SHOOT AGAIN」が表示されます


▲次ゲーやりたかったので気合抜いたらオワタ。
  ちなみにボーナスが100k程度点灯してますが、1周してるので200k以上w


▲スコア。まだボール残ってたけどここで終了しました。


100万点取ってゲームオーバーになり、スタッフロール

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー