「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

モンティのドキドキ大脱走(DISK)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:無実を証明しEDを見る
開始時間:2008/11/02(日) 14:15:42.82
終了時間:2008/11/02(日) 18:18:59.69

あれれー?脱走なのに地下に潜っていくよー?

実はこれ脱走ゲーでは無い。
脱走したモンティ君が、自身の無実と真犯人の逮捕のために証拠品を探し回るゲームだ。
わりと良ACT。

とりあえずこっち見んな。


お断りします      お断りします


アクションは難しくなく、謎解きも程良い物で良ゲーでした。
ただ、最期の裁判に入ると、裁判の結果関係なしにタイトルに戻らざるを得なくなるので、裁判に入る前にセーブしましょう。

各ステージのスタート時に武器(上の段)と装備(下の段)を選びます。


武器はとりあえずブーメラン(右から二番目)選んでおけば問題なし。
他の武器は弾数制限があったりリーチが短かったりで実用に耐えない。

装備に関しては、全ステージに水中があり、
且つわりと長時間水中を進まなければならないため、ボンベ(右端)一択かと。

これだけ種類があるんだから、もう少し自由度のあるステージ構成ならよかったのに。


最期の裁判では、真犯人の顔を作成しないといけません。
作成するための証拠は正解、不正解を含めて各面に5個あります。
正解の証拠を集めてボスを倒すと真犯人の情報が手に入ります。

ちなみに、証拠は正解・不正解問わず3個集めると次に進めてしまうため、
正解を取り逃したまま次に行ってしまうと最後で詰みます(詰みました)。
逆に、不正解のものをとらないようにすれば裁判で選択肢が減るので楽になる。

証拠の位置とボス戦後の真犯人の情報のSSも貼っておきます。












4面をクリアすると
無罪を証明するために裁判へ


時間内に真犯人の顔を作り上げる


偽の証拠をなるべく取らないでいけば、その分候補が減って楽になる


ED

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー