「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ファミリートレーナー迷路大作戦

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:全迷路攻略
開始時間:2008/06/15(日) 16:58:18.95
終了時間:2008/06/16(月) 07:44:58.83

ファミリートレーナーシリーズ、マットの裏側を使用する。
ファミリートレーナーについてはこちらを参照のこと。

操作方法

ボタン 動作
□■■□
□■■□
□□□□
02・03 06・07を踏みながら手をつくとしゃがむ
■□□□
■□□□
□□□□
01・05 左側で左を向く
□■□□
□■□□
□□□□
02・06 左を向く
□□■□
□□■□
□□□□
03・07 右を向く
□□□■
□□□■
□□□□
04・08 右側で右を向く
□□□□
■■□□
□□□□
05・06 左側を走る
□□□□
□■■□
□□□□
06・07 中央を走る、両方踏むと開始
□□□□
□□■■
□□□□
07・08 右側を走る
□□□□
□□□□
■■□□
09・10 戻る(左側を走る)
□□□□
□□□□
□■■□
10・11 戻る(中央を走る)
□□□□
□□□□
□□■■
11・12 戻る(右側を走る)
※ボタン二つを両足で交互に踏むと走る・両方離すとジャンプ・再び踏むと着地。


オープニング。
たまたま青い帽子をかぶって通りかかったがたために迷路を冒険するハメに・・・しかも半強制(´;ω;`)
少年が尻をかいているのに注目w それと上を飛んでいる緑の物体に見覚えが・・・


主1さんのパスワードを引き継いでステージ6からスタート。
主3さんには何ステージかお手伝いしていただいた他にマッピングをしてもらいました。
ルール的にどうなのかわかりませんが、家で2人で出来ることなのでまぁ見逃してもらえるかと。

途中マドハンドにブチ切れそうになったり、鍵探しなどに苦労しましたが
主3さんのマッピングとスレの方々のアドバイスでどうにか最後までたどり着くと
そこには今まで見たことのないつくりがw

最後の最後でガチ勝負!
これまで斜め前に飛ぶなんてアクション求めてこなかっただろ(ヽ'ω`)

ちょっとマジになってジャンプしないと乗り移れない!
夜も明けきっていない時間にもかかわらず本気ダッシュ&ジャンプの連続。
どんだけ近所迷惑なんだよ(ヽ'ω`)

汗だくになりつつどうにか扉までたどりつき脱出!
まっすぐジャンプするときは着地のボタンは押さないでおkとの
ナイスアドバイスがなかったら正直やばかったw

無事脱出。最後にひみつの言葉を刻むと・・・
(画像は実機で配信した証のつもりw)

完全に疲弊しきりながらパスワードを入力。もうまさにENDを押そうとした刹那
「チガウヨ」とソフトー子から声がかかる。なんとパスワードの一文字が抜けていたのでした!

それまでアホだアホだと言っていたソフトー子のおかげで最悪の事態を免れることができたのです。
まるで長編ドラえ○んでダメダメだったキャラが最後に活躍するかのような
ドラマチックな展開でしたw トー子GJ!

エミュでもプレイしてみましたが、難易度・楽しさともに段違いでした。
やはりファミトレは実機でプレイすることをお勧めしますw(主2)


・各ステージのMAP(すべての扉が書いてあるわけではないので注意)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー