「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

未来戦史ライオス

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/06/28(土) 16:30:17.56
終了時間:2008/06/30(月) 06:49:46.03

みらいせんし・・・?
いいえフューチャーウォーズです。

戦略SLG
だが都市制圧や成長などの要素がないので
強いユニットだけ使ってればクリアできてしまったりする
同じ形のユニットの大軍が敵指令機に押し寄せる姿がなんともシュール



以下、説明書記載






敵の本拠地に突入する直前の様子
そして最後の戦いへ

最後の1部隊を撃破する直前の様子
無事撃破して勝利

そしてEDへ

長いってレベルじゃねーぞ!





長い。ひたすら長い('A`)
敵のAIはアホなので勝つのは簡単なんですが、それがまた作業感を増幅させるという…
特にこれといったイベント等がないのも厳しいところ。

どうやっても勝てると思うので編成は適当でおkです。
一応自分は指揮官だけ長射程の武器を持たせて、あとは全員ウイング+アサルトライフルで固定してました。

裏技(配信時のプレイでは使用していません)

  • あるLEGで装備できない武器でも、別のLEGで装備してからLEGを換えれば装備できることがある
フロート+L.レーザーキャノンの組み合わせで確認。
WP判定処理で「以上」と「より大きい」を混ぜこぜにしてるのかも?

  • タイトルデモの間に、1コンの上、A、セレクトボタンを押しながらリセットでEDが見れる
スレ住人の方の情報。

敵本拠地直前まで到達したセーブデータ (VirtuaNES 0.97 で出力したもの)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー