「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ブラッディ・ウォリアーズ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/07/02(水) 01:27:31.10
終了時間:2008/07/02(水) 07:50:55.38

おまいらの大好きな東映動画のRPG。
末期ゲーなのでシステムは整理されており、結構普通に遊べます。
ただ、他の部分はぶっとんでるというかなんというか
そりゃねえだろって展開が何度も起きます。
ストーリー的にいらなくなったキャラを殺すとか普通です。
このゲームをクリアするには強靭な精神力が必要です。忍耐力は必要ありません。

主人公達は蛮族、獣人という珍しい世界観。
蛮族であって原始人ではないので、車やバイクが出てきても困惑しないように。
雪原を上半身裸で歩いても平気です。蛮族ですから。

魔法の概念はなく戦闘は漢らしく殴り合い。
アイテムも装備品とイベントアイテムのほかはHP回復用しかなかったり。テラシンプル
イベントバトルではSLG風になったりもする

ちなみに正式名称は「BLOODY WARRIORS」と書いて「ブラッディウァリアーズ」と読む
これで検索すると「もしかして:ブラッディウォリアーズ」と訂正されますが間違ってはいません



一番最初に仲間になる彼は、
薬草(と弓矢)がないと正気に戻らない、と言われていましたが、
弓矢を打ち込んだら正気に戻りました。
別に薬草は必要ないのか…?
もしそうなら薬草代返せと…


途中でオレルビスというキャラクターが仲間になりましたが、
グラフィックは表示されず。
不憫すぎる…


武器マニア。
手に入るレア武器は自分の物にします。
まぁ強いからいいんだけどさ。


シャルベーシア朝のヘタレ王、イルルヤンカシュ。
この人は仲間になりません。
名前がくどい。くどすぎる。
「りかいできんと、いうておろうがあ。」は彼の名言です。
ある意味。


このゲームでは珍しい人間二人組。
一度も前線に出ませんでした。
冗談抜きの役立たず。
このゲーム、仲間にした時のレベルがどいつもこいつもレベル1。
中盤で装備無いうえにレベル1とかどうしろと…
まぁこのゲーム、装備ゲーだから雑魚もそれほど強くないんだけど…
正直言って二軍にまで装備買ってたら金が足りない。


本性を現したヘタレ王イルルヤンカシュ。
聖石を渡せと言われて拒否したら一個奪って逃走しました。
直ぐに天誅を食らわせたわけですが…
散り際の台詞は…
赤くないじゃん、おまえさん。


にっくき宿敵。
こいつのせいで貴重な戦力のオレルビスといかれ馬が海に流されて…
あ、役立たずコンビも流されたっけ。
バイク返せ。
あと、少し前に無理矢理仲間になってきた変なヤツ、お前もバイク返せ。
カルワリオは最初は聖石の力により無敵ですが、後々手に入る呪文を使うと…
ラスボスなのに雑魚過ぎる…


ナラシンハ、お前人間の娘をさらってきたんじゃないのか…
何はともあれ、カルワリオは滅び、世界は平和になりました。
めでたしめでたし。


(;∀;)イイハナシダッタナ-


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー