「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ワギャンランド3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:「かみさまコース」でEDを見る
開始時間:2008/12/28(日) 18:18:18.88
終了時間:2008/12/28(日) 21:39:07.34


舞台はワギャン島を飛び出しヒソピソ星へ。
ステージの仕掛けが進化し、難易度は前2作に比べれば上がっている。
といっても一般的には簡単なレベル。

ステージ中には残機を増やしてくれる仲間が隠れている場所がある。
クリア後に助け出した仲間の数が表示される。

「ひとなみコース」「かみさまコース」があり
後者は敵の数増加&配置変化、ステージ数増加、仲間の隠し場所変化などの違いが
EDも数シーン追加されるためやはり「かみさま」を制覇したいところ。

パスワード有り。

主1
子供のころかなりやったおかげか結構サクサクいけました
それでもやっぱりかみさまコースはちょっと難しかったです

ラスボスDr.デビル登場


しりとり、神経衰弱、数字探しすべてパーフェクトであっさり撃破


故郷に戻るワギャン


EDでは今まで戦ったボスたちが紹介されます


おしまい!



……?


主3
1と2はクリアしていましたが、3だけは初見でした。
前2作と比べると長いゲームになっているだけでなく、
使いまわしのステージが結構あったのでサクサク感が感じられなかったのが
少し残念でありました。4時間くらいやってましたが、クリアしたときには疲労感でいっぱいでした(笑)

前作を超える理不尽な裏読み(SSでは暖炉に切り替わっていますが切符の裏読みです)

ステージ内の隠しポイントを探すのだと思いますが、
今回は探しませんでした(時間的都合)



ひとなみコース補完しました。
FC全制覇達成後のこともあり避難所にて。
ワギャンは2しかやったことがありませんでした。
3主も書かれている通り理不尽な裏読みには苦労されました。

EDは「故郷に戻るワギャン」のシーンがカットされていました。
他は特に変わったところはありませんでした。
すごく凡プレイ&ゆとり補完でしたが無事EDを迎えることができました。

ステージ内に隠れている仲間があと8人いるようなので、
興味のある方はぜひ仲間を全て助け出してみてください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー