「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

爆笑! 人生劇場3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:1位を取る
開始時間:2008/03/14(金) 22:09:00.70
終了時間:2008/03/15(土) 03:21:03.62

サイコロからルーレットになったが特に変わり映えなし
相変わらず順位は金です金金金

マルチエンディングであるが、分岐方法が前作以上に理不尽。
例えば不倫マスに止まっただけで「不倫エンド」が確定してしまう。
体力なければ「病人エンド」、体力ありすぎると「元気エンド」確定。
希少価値が高いのは「市長エンド」や「無人島エンド」など。

通信プレイの仕方はネットプレイの配信を参照のこと。

ともあれ爆笑ゾーン終了
どんな人生が繰り広げられたでしょうか・・・?( ^ω^)



大学をでてサラリーマンになったえのんくん。     基本給60万のフリーターになったのぶよw 


1位のえのんくんは大金もちに。             のぶよは幸せな家庭を築きましたとさ。


主1 1P:のぶよ
当初は のぶよ、えのん、たみいら、あすぴ の4人でプレーしてたのですが
途中同期ずれを起こし、長時間 復旧作業を試みましたが結局うまくいかず断念。
その後最初から のぶよ、えのん との2Pでのプレーとなりました。

フリーターからOLとなりギャンブルで生計を立てたり逮捕され刑務所暮らしを経験したりと色々ありましたが1番最初にゴール。しかし結果は2位でした。ですのでクリア条件を満たしたのはえのんさんになりますね。

カイレラでの4人同時プレイ配信は初めての経験でしたので、かなり手探りで状態で試行錯誤を繰り返したため参加してくれた方々には多大な迷惑をおかけしてしましました。本当に申し訳ありませんでした。

プレイ終了後にも色々と試験していたのですが動きの早いアクションゲームよりも今回やったようなボードゲーム系の方が同期をとるのは難しいようです。
同期がとれる条件も鯖の設定、カイレラのヴァージョン・設定、回線の種類、距離、PCスペックなどなにがどこまで関係しているのかまだ解明されていない(個人的に)部分も多く経験不足を痛感させられました。

ただ、テストプレイを何度か試していて思ったんですが、やはり複数人でのプレイは楽しいです。はやく誰でも簡単に参加できるような環境が作れたらうれしいですね。



主1 2P:えのん
1P:のぶよ様、お疲れ様でした。
色々試行錯誤しましたが、とても勉強になりました。
今後も複数人でできるゲームはネットでプレーしたいですね。

1位になった最大の要因は早押しクイズ3戦を全勝して
1500万の差をつけたことだと思います。
しかもネットプレーでしたから、熱くなりました。

夜遅くまで色々世話をしてくれた1P:のぶよ様が
このゲームのクリアに一番貢献したと思います。


すごろくゲームは多人数でやるべし




市長ED


病人ED


破産ED

宇宙ED 条件はよくわかりませんが、独身で海外旅行を無事終えることかな?

独身ED 海外旅行には行きましたがFBIに連れ戻されました。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー