「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

虹のシルクロード

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/02/15(金) 10:23:04.67
終了時間:2008/02/16(土) 04:44:14.36

交易システムが特徴の一風変わったRPG。
ジャンプ放送局のえのん制作、音楽は小林亜星

父を殺され、国を奪われた主人公が国を取り戻すために7色の「虹の鏡」を集めるお話。

経験値やレベルの概念はない。お金も敵を倒しても手に入らない。
お金は自ら商売をして稼ぐ。地域によって物価が違うので、
仕入れ値より高い値段で売れる場所へ移動して売る。
また依頼などイベントをこなしたり宝箱の中に入ってもいる。

主人公の強化は装備で行う。HPも装備によって決まる。

敵を倒すと手に入るのはLPのみである。これを溜めて城へ行くと、
新たな商品を取り扱う許可が下りる→装備強化&金を稼ぎやすくなる、という仕組み。

移動すると水を消費する。水が切れるとHPが減っていく。

■アイテム
みず/すいとう 水補給
げんきそう HP回復+毒治療
おたすけだま HP全快+毒治療(戦闘中のみ)
あんしんだま 全体HP全快+毒治療(戦闘中のみ)
なんこう HP回復+毒治療(8回)
だいなんこう HP全快+毒治療(8回)
カンシャクだま 戦闘離脱
ひかりだま 戦闘離脱
けむりだま 敵を1ターン攻撃不可
おだまりそう 敵を沈黙
ゆうきのマント 炎・吹雪防御
ちえのうでわ 全員が会心の一撃を出す(3回)
ふえ くすり屋を呼び出す
つばさのゆびわ ダンジョン脱出


色々と道中でお金が必要になるのでお金稼ぎを如何にするといったゲーム
道中の戦闘は許可書取ってればもう必要ないですし基本逃げる
異様にエンカウント率が高いですが、敵が良く逃げる、逃げやすいので余り戦うことはなかったです。

シルクロードなのに絹の商品はせず
序盤 油 →中盤 毛皮・飾り →終盤 宝石
の販売でした。時間効率を考えると、どうしても同国で商売をした方が良いのでこんな形です。

ラスボス
ズルーで無くてその手下です



強制敗北その後にじのつるぎを貰い再戦
瀕死状態で仲間が加わる演出



エンディング



おまけ
道中で200000稼ぎ余裕でクリアできるだろうと進行
装備を途中で買わずにこのイベントが発生したときは手持ちが5-60000
450000+船員の代金100000でした
世の中金ですよね\(^o^)/




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー