「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ニチブツ麻雀Ⅲ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:「Oh!牌ピー」「マージャンGメン」クリア
開始時間:2008/02/16(土) 07:28:16.73
終了時間:2008/02/16(土) 19:07:37.33

1、2はなく、開発を担当していたファミリーマージャンシリーズから独立して自社発売になったので3となっている。ナムコのほうは別に「ナムコット麻雀Ⅲ」を出している。

本筋の「マージャンGメン」はすぐ終わる。
むしろ麻雀をしないパズルのほうが難関の予感。

■麻雀道場
半荘対局の二人打ちモード。対戦相手は8人から選べる。

■パズルゲームOh!牌ピー
落ちものパズルゲー。落ちてくる牌を使って、横一列に和了形を作ればおk。ノルマポイントを達成すればステージクリア。
初級、中級、上級、名人の4ランクで各4ステージ。各ランクのステージ4をクリアするとそれぞれ一枚絵が表示される。一枚絵コンプするなら名人までクリアしたいところだが。
Aタイプ、Bタイプは操作方法の違い。AタイプならBボタンで牌チェンジ、十字キー下で落下だがBタイプだとそれが逆。テトリスのGB版とFC版みたいなもん。
気づきにくいですが十字キー上で一段上にも実は動かせます。

■マージャンGメン
AVG+麻雀モード。聴き込みをするたびに一局打ち、犯人を捜す。
といっても捜査はおまけみたいなもんなので麻雀に勝っていれば終わる。

パズルゲームOh!牌ピー
初級クリア

中級クリア

上級クリア

名人クリア そして初級1へループ


マージャンGメン

消えた黄金牌編


殺されたOL編
ストーリー

参考人たちを次々と麻雀で勝負して尋問し・・・
(なんで麻雀www)

全員の証言を取り容疑者にぶつかる!!

そして逮捕!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー