「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ブライファイター

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:ACEをクリアしてEDを見る
開始時間:2008/06/30(月) 19:24:30.83
終了時間:2008/07/01(火) 02:42:18.27

「無頼戦士」と書いてブライファイターと読む。隠れた良STG。オヌヌメです
自機は人型で、八方向に弾を撃つことができる。
全7面で、スクロールや視点はステージによって異なる。
コンテ、パスワード有りなのでどんどん挑戦しるm9(`・ω・´)

十字で移動、Bでショット、Aでボム。ボムは左下のゲージを消費する。
Bを押しっぱなしで操作すると移動しながらも攻撃方向は固定される。
Bを離して操作すると攻撃方向が変わる。

特殊ショットは3種類あり、重ね取りでレベルアップする。
ミスするとミスしたとき使っていた武器はレベルが0に戻る。

LASER・・・・当たり判定は小さいが威力が大きい
RING・・・・・当たり判定が大きい
MISSILE・・自機がどちらを向いていても、発射方向が固定されている

ボムのゲージが満タンになると1機増える

難易度がEAGLE、ALBATROSS、ACEから選べるがACEでないとEDは見れない。
がんがってくれ!

また、ACEをクリアするとさらにULTIMATEが選べるようになる。
クリアするとEDの文章が少し変わるが、こちらは挑戦者求む、ということにしておきます。


主4
2主が7面までがんばってくれたのを掻っ攫うように引継ぎクリア。
真の功労者は他主だと思います。
良ゲーだけど、とっても覚えゲー。
私はアイテムは安全に取れるものだけ取って突っ込みプレイでした。


▲ラスボス撃破                       ▲ACEクリアーです



▲悪のブライって……?                 ▲隠された部屋なんて知らんがな(´・ω・`)



▲アルティメット挑戦求む!               ▲FIN!



▲ULTIMATE出現


補完でULTIMATEをクリア




こっち撃つな(゚Д゚)                  雑魚がトリを飾るなんて・・・

アルティメットEDは何とか掻っ攫われずにすみましたw
見守っていただいて感謝!
ボスの耐久力があるゲームなので途中で心が折れそうでしたが無限コンテとアドバイスのおかげで無事クリアすることが出来ました
ラスボスにリングのショットを使用したら予想より簡単に撃破することが出来ました
武器の相性も大事なんだね、とってもとっても覚えゲー。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー