「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ミッキーマウスⅢ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/09/16(火) 08:06:46.88
終了時間:2008/09/16(火) 09:51:05.73
ハードモードクリア:2008/09/16(火) 11:45:10.35

1992年、ケムコ発売。
正式名は「ミッキーマウスⅢ 夢ふうせん」。
「あれ、ミッキーマウスⅡは?」と疑問を持たれるミッキーファンもいらっしゃると思います。
これはケムコ版ミッキーマウスの三作目なのです。
さきほど制覇したミッキーマウスはハドソン版なので、その続編ではありません。
ケムコ版のミッキーマウスはこのⅢを除いてⅤまで全てゲームボーイで発売されております。

内容はハドソン版と同じくアクションゲーム。
ただし、ミニーちゃんはいません(ストーリー参照)。
タイトルにあるように風船を使ったアクションでステージをクリアしていく。
ちなみにED後にコマンドがでてきてそれを入力すると裏面が出現。
EDは表面と違うため是非頑張ってほしい

ストーリー

もうすぐ、ミニーの誕生日。
ミッキーは素敵なプレゼントを用意するため、風船売りのアルバイトをしています。

ある日のこと…
いつものようにミッキーが公園で風船を売っていると、プルートが物凄い勢いで駆け寄って来ました。

「プルート…。何をそんなに慌てているんだい?」
「ワン!!ワン!!ワン!!」
プルートは一生懸命ジェスチャーをして見せました。

「おかしいな?どうもミニーに何かあったようだ!すぐにミニーの家に行ってみよう!」

ミニーの家に着くと、ドナルドがいました。
「あっ!ミッキー!実は…ミニーが眠りから覚めないんだ…。どうしたのかなぁ…。」
ドナルドは心配そうに言いました。

「ミニー…。ミニー!!目を開けてよ!!目を開けて!!」
いくら叫んでもミニーはうなされ続け、目を覚ます気配をみせません。

「ミニーは恐ろしい夢を見てるに違いない…。
 よし!!僕がミニーの夢の中に入り込んで原因を突き止めてやる!!」

こうして、ミッキーのミニーを目覚めさせる冒険が始まるのでした…。


主1
操作性も良好で難易度も低めの良ゲーと言える部類ではないでしょうか。
コンティニューもありますが、残機が超増えるのであまり必要ない。
ライフもかなりありますが、ごりおしできるほどではないため楽しめます。
ラスダンの最後で扉を間違えると大きく戻されるのが少し不親切。
風船を持ったままジャンプすると滞空できることにもっと早く気づいていれば・・・


5つの悪夢を撃破したぞ・・・ってそれだけのはずは無いですよね。


ラスダンの最後を守るドラゴン。
ボスラッシュは倒す必要があるかどうか分からないけど、弱いので全員倒してきた。
扉は右上右下左上で正解?


ラスボスは3段階。
1段階目と2段階目の安地を見つけると楽勝に。


改心したラスボス。


ミニーと二人で花火を見る。
____というお話だったのさ(ヽ'ω`)

スタッフロール。最後にハードモードのコマンドが。
上上下下左右左右BA・・・ってコナミコマンドじゃねーか!ケムコでしょ?


  • ハードモード
上記のコマンドをタイトル入力し、成功すると風船の色が変わります。
敵の固さが+1され、敵の速度が倍くらいになってますが1周目をクリアできたなら
道中で死ぬことはあまり無いでしょう。
ボスは多少パターンをつかまないと苦戦します。


EDの違いは最後の言葉がケムコになるだけでした。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー