「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

燃えろ!! プロ野球’88決定版

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:日本一になる
開始時間:2008/10/20(月) 03:18:17.53
終了時間:2008/10/25(土) 12:52:35.18

最後のひと燃えだ!燃えて燃えて燃え尽きろ!

燃えろ!! プロ野球」の続編。この企画では最後にプレイする燃えろシリーズである。
選手にバイオリズムが導入され、調子のいい選手、悪い選手が出てくるようになった。
そしてセパ2リーグ制になった。

130試合中、75勝するとリーグ優勝し日本シリーズへ


これが制覇スレ最後の野球ゲームである
燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・



長き戦いの末、ようやくパリーグ優勝!


下降していた選手のバイオリズムがリセットされ、いざ日本シリーズへ!


相手はセリーグの覇者G


第1戦、第2戦はこちらの選手のバイオリズムが良いこともあって5回コールド勝ち


第3戦は、選手のバイオリズムが下降してきたが、6回にサヨナラHRでコールド勝ち


いよいよ第4戦。FC制覇としても最後の試合となる決戦。自軍の選手のバイオリズムはマイナス側に寄っており、なかなかヒットが打てず、緊迫感のある投手戦となった。G軍は調子を上げており、三振がなかなか奪えず、守備の操作ミス一つでやられてしまう展開に持ち込まれた。しかしこの試合では、今までの試合で見せたことのなかったようなファインセーブを連発。なんとか0点で抑えていると5回、犠牲フライから1点を先取。その後も投手戦は続き、緊迫した展開になるも9回までなんとか凌ぎ切り、Lチームが栄えある燃えプロ88年度日本一の座を勝ち取った!




主4雑感
FC制覇最後の野球ゲーとなる燃えプロ88は、重厚長大で、パターン化ができず、毎試合しっかりと戦わなければならないものの、肝心の打撃システムが素晴らしく、音声による臨場感もバッチリな、ラストを飾るにふさわしい良ゲーでした。
野球ゲーもこれでおしまいかと思うと寂しいですね・・・
1-0という好ゲームで最後の試合を飾ることができたことをとても嬉しく思います。
全ての主さんお疲れ様でした!!



おまけ(主3)
満塁ホームランの時だけ
打たれた投手が膝をつきます。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー