「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

バトルベースボール

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:リーグ戦優勝
開始時間:2008/04/19(土) 03:18:44.65
終了時間:2008/04/19(土) 08:56:45.46

バンプレストのコンパチもの野球ゲーム。
ウルトラマン、ライダー、ガンダム、ゴジラとその敵合わせて8チームが参加。

リーグ戦モードはイニング数を3、5、7、9
試合数を21、35、70からそれぞれ選択可能
好きに設定していいと思うけど自チームをCOM操作にしたり相手を2P操作にするのは自重で><

操作はまあファミスタ式。Bボタンで必殺技が使える。

  • 裏技
リーグ戦の試合が終わったあとのニュース画面で、一番最後の「いじょうのようなけっかとなりました。」というメッセージが出ているうちに、IIコンのA、Bを押しながら、IコンのAを押す。すると、突然敵チームが連合チームを結成して挑戦してくる。
これに勝つと完全優勝になる。
しかし、裏技使わないとED見れないとは・・・



イニング数3, 試合数21でプレイしました。仮面ライダー(TR)チームを使用。

開幕から16連勝でリーグ優勝が決定。
しかし消化試合はきっちりやらされる…。

20試合消化時点での成績




そして最終戦も勝利して全日程を終了。すると…
↑の画面の後、一瞬画面が暗転していきなりタイトルに戻ります。
しかもセーブデータは消去されてしまいます。

通常クリアの後で裏技を試してみようと思っていたのにデータが消えてしまって困りましたが、「リーグ戦の試合が終わったあと」と書いてあるので、全試合消化する必要はないのではないか、と思って一応試してみました。すると…
裏技成功。どうやらコマンド入力さえすればリーグ戦の状況は関係ない模様。





連合チームも撃破し、完全優勝!




完全優勝するとスタッフロールも見れます。
しかしこの裏技どれほど認知されていたのやら…スタッフは不憫と言わざるを得ない。
スタッフロールが終わったところでAを押すとタイトルに戻ります。そしてデータはきっちり消去されていますw

COMは走塁/守備のAIがFCでも最低ランクの弱さなので、攻略は簡単です。1, 2塁、1, 3塁、満塁ならばうまくランナーを動かせば必ず得点できるパターンが存在するので、あとはあまり打たれないようにすればおk。
野球ってタイムリー打たなくても勝てるんですね!

しかし試合後のニュースの司会はなぜ京本政樹なんだろう…


各チーム優勝SS & チアリーダー

ウルトラスターライツ
アンヌ隊員

フォーミュラーニュータイプス
誰?

ゴジラメガパワーズ
小美人(コスモス)

ニンジャインベーダーズ
ゼロワンとチブル星人

ジオントマホークス
ララァ

地球防衛ガンズ
キラアク星人

ショッカーイーグルス
蜂女

タイフーンライダーズ
電波人間タックル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー