「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

トップストライカー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:「燃えろ!光モード」でEDを見る
開始時間:2008/01/05(土) 17:39:32.23
終了時間:2008/01/05(土) 21:22:25.42

ストーリー

世界でも、最も美しい港町の一つジェノバ。
そしてここは世界で最もサッカーが盛んな町の一つ。熱心にサッカーに取り組む若者達がどこにでも見られる。

その中で活躍する一人の日本人その名は「きっかわ光」。
光を見守る謎の紳士ロブソンはかつて伝説のトップストライカーだった。

「未来のトップストライカーとなれ」この言葉に光は胸を打たれた。
ロブソンコーチの指導の下、明日の「トップストライカー」になることを夢見て大好きなサッカーに青春をかける光であった。

概要

アニメ「燃えろ!トップストライカー」のゲーム化で、92年にナムコが発売したサッカーゲーム。操作できるのは主人公のみで残りの10人は勝手に動いてプレイする(ある程度命令は出せるが)。後のリベログランデである

システムは面白いし演出もキャプ翼みたいで良いが、肝心のサッカー部分が……これは……ナムコよ…。
ってかパッと見よもや誰もナムコのゲームだとは思えないだろう

試合に負けると突如すごろくゲームが始まり、トレーニングをしたり仲間が増えたり、店で装備を強化(!)したりしてレベルを上げることが出来る。

全3章。1試合ごとにパスワード有り。

操作

自分 味方に命令
十字 移動
A シュート 自陣:クリア、敵陣:シュート
←+A 必殺シュート
B パス、ヘディング パス
※必殺シュートはすごろくモードで手に入れるまで、また手に入れた回数しか使えない。






最終戦





結果
必殺シュート8本決めたら、こんなスコアにwww


ED





最後のパスワード






感想

これはサッカーではなく鬼ごっこです。

普通のシュートじゃ、入らないうえに
敵の攻撃力が半端ではない。

必殺シュートを決めてリードしたら
時間切れまでドリブルで逃げまくれ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー