「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スティックハンター

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:全チーム撃破
開始時間:2007/09/28(金) 23:14:07.16
終了時間:2007/09/29(土) 01:36:44.70

アイスホッケーゲー。
操作性とかキャラの動きとかいろいろとアレです(ヽ'ω`)
1987年発売…うーん…。

A+B同時押しで操作キャラ変更?

チームは日本、アメリカ、ソ連、カナダ、イギリス、
フランス、ノルウェー、チェコスロバキアの8チーム

レベルは1~5、試合時間は10、20、30から選択可能


847 以下、名無しにかわりましてVIPが実況します sage 2007/09/28(金)19:47:18.06 ID:JcHMnaYN0
ルーズボール時(ボールじゃなくてパックだけど^o^) 
十字キー+A・・・速いスケーティング 
十字キー+B・・・遅いスケーティング 
A・・・? 
B・・・? 
ボールキープ時 
十字キー+A・・・速いステーティング 
十字キー+B・・・遅いスケーティング 
A・・・シュート 
B・・・パス 
ここまでわかった 
あと、スケーティングのコツは長すぎるかな?と思うくらい長めに押した方が速く移動できる 
※シュートとパスは十字キーを離すこと
あと、A+Bで選手切り替え。
シュートを打ち始めたら方向キーで打ち分けができる。


990 主1 2007/09/29(土) 01:04:09.74 ID:gUcRkf1O0
一応国別のユニフォームを確認。 
シャツとズボンの色を書いておきます。 
JPN:赤、ピンク 
USA:青、肌色 
URS:紫、肌色 
CND:白、ピンク 
ENG:灰、肌色 
FRN:茶、ピンク 
NOR:水色、肌色 
TCH:緑、黄 

敵チームはランダムに選ばれます。
レベルが高い方が上位チームが出現しやすいかも。
1試合終えるとタイトルに戻ります。



全チーム撃破しました。左側が実況主のチームです。
基本的にレベルは1、タイムは10でプレイしてます。
ただしNOR戦のみレベル2、タイム10です。
SSは撃破順に並べてあります。

















全体的にもっさりしすぎなゲーム…やはり任天堂ホッケーは偉大だった。

普通にやると敵キーパーが鉄壁すぎて全然点が取れません。
下位チームに対しては上下方向の打ち分けを使えばけっこう入ります。
上位チームに対しては打ち分けがあまり通じないけど、敵ゴールの右下15~30度くらいの角度からゴール前に滑り込むと敵キーパーが下に張り付くので、そこでゴールの上半分を狙って打てば入りやすいです。
また、キーパーと密着状態で零距離シュートを打てれば大抵入ります(これは運が絡むので出来たらラッキーくらいで)。

普通にやればボールキープ率はプレイヤー側が圧倒的に有利なので、ある程度リードしたらひたすらキープして逃げ回る方が楽。また、ときどきパックが敵ゴール付近に止まって誰も取りに行かない状態が生じることがあるので、こうなったらそのまま時間切れまで放置するのも手。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー