「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ダッシュ野郎

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:2周クリアしてダッシュ野郎になる
開始時間:2007/11/13(火) 00:26:03.85
終了時間:2007/11/13(火) 13:10:03.43

アーケードゲームの移植で、縦スクロールのバイクレースゲーム。

アイテムを拾ったり燃料を補給しながらゴールを目指せこのダッシュ野郎。
スタート時に示される数字以上の順位でゴールすればステージクリアだダッシュ野郎。
敵車や障害物に当たると容赦なく一撃死だこのダッシュ野郎。
ちなみに一度事故るとどこで事故っても最初からだこのダッシュ野郎。
Aがアクセル、Bがブレーキ、↑で加速だこのダッシュ野郎。
あと↓で減速(単にブレーキをかけるより大きく減速する)。


1周=5面+ボーナスステージの全6面。
2周クリアすると1周目とは違う画面が出てゲーム終了になり、
その日からみんなにダッシュ野郎と呼ばれます

特別な画面&音楽が出る、2周目6面は「FINAL STAGE」と表示されることからも
2周ENDな形なので挑戦者求む
1周出来る人ならたぶん大丈夫じゃないかと→大丈夫じゃないみたいです><

10位以内?に入ると次のステージで特殊パーツを利用できます。
今のところ効果がわかっているもの
レインタイヤ 水溜まりで滑らなくなる

2周目ラス面は完走さえすればクリアになる模様(順位はどうでも良い)。



2周目ラス面を18位で完走!


EDはこれだけ。
船が画面右端へゆっくりと移動します。バックにはアメリカ合衆国国歌(のような音楽)が流れます。



そして唐突にがめおべら画面。しばらくするとタイトルに戻ります。

かなり覚えゲー要素が強いのでとっつきは悪いですが、慣れると案外爽快感のある良ゲーでした。レースゲーとSTGの中間みたいな感じ。
ただ、当たり判定が妙に大きいのと、給油の直後に敵車に追突されるなど理不尽な死に方が多いのはどうにかしてほしかった…。
給油直後に若干の無敵時間を付けるとかすればよかったのにNE

結局レインタイヤ以外のパーツの効果がわからなかった件

おまけ
1位を取るとグラフィックが変化します。

1面マップ を作成したので一応上げておきます。超縦長(256*14000ピクセル程度)なので閲覧の際は注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー